SSブログ
病気のこと2:経過観察(外来) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

腫瘍外来(その4) [病気のこと2:経過観察(外来)]

このところ寒いですね・・・
直ったと思った風邪がぶりかえし?イネ科の花粉症?かと思ってたら
今頃になって鼻が詰まってゲホゲホ咳が出ます。
飲んでる薬もいっぱいあるのでこれ以上薬飲みたくないよぉ〜
なんて言ってるばやいではないかな?^^;

定期検査でした。

4/10 CT検査
4/30 内診・採血
5/14 結果発表〜!

とりあえず、メモ代わりなので・・・

見たい方だけどうぞ〜^^;


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腫瘍外来(その3の結果) [病気のこと2:経過観察(外来)]

1週間しか経ってないんですが、採血結果と紹介状をもらいに行って来ました。

通常だったら次回の外来でなのですが
先週リンパ浮腫外来についての相談をしたので、
さっそく紹介状を書いてくださいました。
それを取りに行く事とあわせて・・・ということで、結果発表。


続きを読む


タグ:経過観察
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腫瘍外来(その3) [病気のこと2:経過観察(外来)]

昨日2月27日は腫瘍外来(内診および採血)の日でした。

今回は診察日にあわせて診察前に半年ぶりの骨密度検査の予約もしていました。


診察は早めにはじまり、待ち時間もそれほどなくサクサク・・・
今回はいつもの先生でほっとしました。

おかげでいつもよりじっくり色々と聞く事が出来ました。
(こんなのめったに無い事ですよ〜!)


して結果は〜?

続きを読む


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

健康維持外来(その2)/2008初外来でした。 [病気のこと2:経過観察(外来)]

7日、お正月は病院て空いてるのかなー?
と思ったら・・・やっぱりそんな事はないですね^^;

いつもは2時間前の到着で10番くらいだったのに
すでに18番でした・・・どひゃー!

アトレの千疋屋でゆっくりとパスタランチなんぞを食べ、知ってる人でもいないかな?
とちょっと早めに待合室へ・・・(いませんでした。)

待合室で、散歩の達人を読みながら待ちます。

散歩の達人 2008年 01月号 [雑誌]





(これ毎号面白い!)


すると待合室の方の会話がお耳に・・・

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腫瘍外来(その2) [病気のこと2:経過観察(外来)]

昨日、治療終了後のフォローアップである「体部腫瘍外来」の2回目に行って参りました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

腫瘍外来(その1) [病気のこと2:経過観察(外来)]

化学療法終了後あと少しで4ヶ月が経とうとしています。
子宮体部腫瘍外来というところにシフトされました。
昨日はその1回目・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

治療後の診察(その3) [病気のこと2:経過観察(外来)]

せっかく涼しくなって来たと思ったら、
台風がやって来ているみたいでどんより〜な朝ですね。

はやいもので、化学療法終了後もうすぐ3ヶ月がたとうとしています。

昨日は外来診察日、
14日の診察時採血と30日の骨密度検査の結果を聞きに行ってまいりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

治療後の診察(その2) [病気のこと2:経過観察(外来)]

早いもので6クール目の化学療法が終わって1ヶ月が経過しました。
そろそろ副作用も薄れてきたかな〜?

自覚症状としては、、、

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

治療後の診察(その1) [病気のこと2:経過観察(外来)]

本日も外来、採血&診察日でした。

先週CT造影検査も受けているのでその結果も気になります。

今までは病棟の複数の先生の保護観察下でしたが、今回からは病棟でも担当医だった

改めて主治医となるN先生のもとに通うことになりました。

病棟では担当医3名〜これからは1名でフォローアップ、正直ちょっと不安はあります。

自分の体ですから聞きたい事、分からない事はこちらから積極的に聞くように

心がけないとおざなりになっていっちゃうのかな〜・・・(・_・;

なんて思いながら・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 病気のこと2:経過観察(外来) ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。