SSブログ

腫瘍外来(その3の結果) [病気のこと2:経過観察(外来)]

1週間しか経ってないんですが、採血結果と紹介状をもらいに行って来ました。

通常だったら次回の外来でなのですが
先週リンパ浮腫外来についての相談をしたので、
さっそく紹介状を書いてくださいました。
それを取りに行く事とあわせて・・・ということで、結果発表。


とりあえず、記録なので書いておきます。(読まなくていいですよ^^;)
マーカーは
・CA19-9 / 1以下
・CA602 / 5
と問題なし。

総コレステロール/198
中性脂肪/66
LDL-C/77

肝機能も問題なし。

血栓性などもなし。

大量のお薬のおかげで採血結果は全て優秀のようです。
ありがたいことです。



あとは紹介状を頂くのみ・・・

リンパ浮腫外来は・・・同じ病院でも科が違うと初診あつかいなのです。

初診扱いということは、朝早く行って初診受付にならぶと言う事ですな( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、予想はしてたので・・・いいんですけど。

今回は若い先生が対応してくれていて、

naka:「リンパ浮腫外来行くにあたって決まった診察日ってありますよね?何曜日ですか?」


せんせ:「いつでもいいんですよ、午前中11時までなら受付てますから、
     次回の診察でどうだったか報告してくださいね?」


naka:「はーい。ありがとうございました。」


と、診察室を後にしたものの・・・

リンパ浮腫外来なんて特殊な外来が毎日診察しているとは思えないので、実はHP見てきたところ第2・第4木曜日に診察があるのは確認していまして・・・でも初診は受け付けてくれるのかしら?
・・・と初診受付で再度確認しました。

基本は第2・第4木曜日のみ、ただし外来日の決定は月が変わると変更があったりするので、初診の場合は前日に電話等で確認してみた方がよろしいでしょうとのこと。

同じ病院でも経験の少ない若い先生はやっぱりわかってない事って多いのねー、これは患者も確認おこたると無駄に通うことになるので気をつけましょう!・・・と感じた次第です。

んー、月に2回の診察日って・・・先生も少ないし、かかる患者も少ないってことですね・・・
先生も1名なんだろうか?いろいろ考えちゃいます。
いつ行けるかしら?
どんなもんか?行ってまいりましたらまた報告いたしまーす。
(あまり期待はしてないんですけど、ちょっと興味津々デス。^^;)

ちなみにこの日のお会計は¥210でーす!(ノ´▽`)ノ



ソネさんはあいかわらずダメ工事中ですね・・・いろんなものが更新・反映されなくてめんどくさいったらありゃしない・・・です。

まぁ・・・今までも限られた機能しか使ってなかったので・・・
おいおい適応していきたいと前向きに考えまひょ・・・




では画像はホタテのジェノバソースでお楽しみください。
11480787.jpg


タグ:経過観察
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 13

denn

一番~♪
しまった・・・ ジェノバソース作るの忘れてた・・・>< ひうう・・^^

若くてかっこいい先生がいるといいな^^


by denn (2008-03-06 14:31) 

nakasama

● dennさん ●
1番ど〜も〜
ん?パスタ茹でてる???

若くてかっこいいせんせ?
んー、そういうせんせってどっか抜けてたりするので・・・カッコ良くなくていいデス。
でもちゃんとやってくれるせんせはカッコ良く見えるかも〜^^
by nakasama (2008-03-06 16:36) 

こぎん

記録って、すぐに忘れちゃうから・・・こうして残しておくと、案外お役立ちだと思います~。

じゃ~、爺でむさいせんせがいるといいな(*ーー)

ホタテと海老でジェノバ・・・もう、たまりまへんがな。
和が続くと・・・どうしてもほしくなるのがパスタ。。。お外でトマト味を食べてきちゃったけど・・・これは、お口の中で・・・想像して、悶絶しそう^^;




by こぎん (2008-03-06 18:50) 

メアリーアン

ああ、おいしそう!またも空腹時におじゃましてしまいました。
ダンナが戻ってから夕食にしようと健気に待っているのです。

リンパ浮腫外来、興味津々です。報告、心待ちにしています。
by メアリーアン (2008-03-06 19:41) 

nakasama

● こぎんさん ●
爺は今もいっぱいおるので・・・( ̄▽+ ̄*)
だってほら〜〜〜
この病気ってさー、下脱がないと〜でございましょ〜(自爆)
若いせんせははじゅかしいし、(///ω///)
爺はもうどうでもいいや・・・
それよりも女のせんせがいいですぅー!

そーなんです、ニンニク欠乏症?になるので・・・
でパスタもトマトソースとシーフード系を交互に欲するんですよね。今週はトマトかしら???
by nakasama (2008-03-06 19:42) 

nakasama

● メアリーアンさん ●
まぁ、そんなときにご訪問ありがとうございます。
待つ女なんですね?(^^;)偉いなぁ〜
うちは通常旦那の夕飯はないんですぅ〜。
はーい、ちゃんと報告しますね。
by nakasama (2008-03-06 19:46) 

アカシア

ホタテおいしそう~!
エビもいるのね。
う~ん明日はパスタかっ!(^^)
by アカシア (2008-03-06 20:30) 

たろう

カラダのことだもん、
ちゃんと記録に残しておきたいですよね。

ジェノバソースのパスタ・・・
美味しそう~~~♪
by たろう (2008-03-06 20:56) 

メロン

なんという素晴らしい数値!ノーベル血液優秀賞授与します。?お薬飲んでいるっとしても肝臓機能もいいし、いいないいなー、コレステは確か200以上だったし、中性脂肪も150位あったような?炭水化物抜いて血糖が安定しててもねー!最近会社の成人病検診の結果が出て、職場のいろんな子の見させてもらったけど、痩せていても中性脂肪がたかっかったり!糖尿病が発覚したり、太っていてもすべての数値がよくて健康ぽっちゃりさんがいたり、又どう考えても糖尿病でしょーって子いっるし!ただ皆大病してないので全然平気なんですねー!ちょっとは気にしてても、お構いなしです!病気しなければ私も同じだったかもー!私の目標は健康ぽっちゃりさんが一番いいなー!ホタテのジェノバソースのパスタ美味しそうですね、ワインは呑まなかったのかしら?最近焼き鳥屋さんなのに、イタリアワインがおいいてあるとこみつけて、お気に入りです!白ワインも最近あまり血糖があがらないことが分かって、呑んでます!(お刺身とかのときにーー)ウフフン!休肝日は週1日しかないけど、今月の外来がこわーーーいですぅ
by メロン (2008-03-06 23:31) 

nakasama

● アカシアさん ●
パスタね、週に1度たべないと禁断症状が出ます。
週末ですねー、春野菜もいっぱい出てるので・・・
今週は何にしましょうか?


● たろうさん ●
すみません。m(__)m
皆様にお見せするのもなんなんですが・・・
記録しておくと、あとで比較できるのでいいんですよね。^^;
食事気をつけようとか、も少し飲んでもOKか?とか(笑)


● メロンさん ●
ノーベル血液優秀賞?いただきました〜〜〜!
けど、ドーピング検査にひっかかりませんでしょうか?
コレステロールは薬もらう前は260以上にまで急激に上がっちゃってたので、やっぱり飲まないとダメみたいですね。
ホルモン療法出来ないといろんなお薬飲まないとならないので不経済です。メロンさんは数値高めでもお薬なしで維持してるんだからすごいですよ〜〜〜!
私もお肉の摂取量はちびっと気にしてるんですけど、たまーに赤ワイン飲みながらお肉のかたまりが食べたくなります。^^;

ワイン記事は本日あげておきましたのでよろしくです。
今回のは¥1000円台特集なの〜!
やっぱり和食のときは白いのにしたいもんね。
えーとね、邪道ですが赤白ハーフ&ハーフってのもやってみたりしてます。えへ・・・
ロゼワイン甘いので、辛口でハーフにすると和食に中華両方イケルのだ^^;
by nakasama (2008-03-07 15:00) 

rira

ブログに残したら忘れないですよね
しっかり前向きですごいです!!
by rira (2008-03-08 10:47) 

モモパパ

結果も良くて支払いも少なくて良かったですね〜^o^
弾性ストッキングとか4月からはやっとこさ保険適応ですね^^
エビスタはコレステロールも下げるしね^^
by モモパパ (2008-03-09 21:49) 

nakasama

● riraさん ●
そーそー、メモ探すより早いので、えへへ
(めんどくさがりなのです。^^;)


● モモパパさん ●
お薬なしでこうだといいんですけどねー^^
>4月からはやっとこさ保険適応・・・
なんですよね、未だ範囲が不明瞭なんですけど〜
今まで負担だった人たちにはかなり朗報ですよねー
エビスタは、なるほどやっぱりそういうこともあるんですね。^^
by nakasama (2008-03-10 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。