SSブログ

夏の思いで... [日帰りご近所を散策]

 

残暑お見舞い申しあげます。

0124.jpg

皆様夏休みはいかがでしたでしょうか?

我が家はあいかわらず、どこへ行くということもなく、家族サービスの夏でございました。

義弟が九州から帰省し、こう暑いと、作り置きできるお惣菜もマンネリだな〜と思いつつ

だんママちゃんサービスデイは、鯵の南蛮漬とお花見のときから大好物になってしまった

「おいなりさん」でカンパーイ!

0079.jpg

色々作ってはいたものの、

節電の夏。暑くてカメラを持つ気にもなれず...画像がないわ〜^^;

0082.jpg

 

このまま夏が終わってしまうのもナニですから...

zushikaigan.jpg

人のいない早朝の逗子海岸とか、、、(AM7:00頃)

海岸には清掃車が走っていました 。

kurage.jpg

落ちているクラゲを見たり...

IMG_0027.jpg

朝からモヒートを飲んでみたり...ってなんだか海藻が浮いてるみたいじゃないか?

(パラソルを借りたこのブラジル料理の海の家にラモスさんがいらっさいました。関係者ですか?)

deigo.jpg

でいご

otodama.jpg

一応、音霊はチェックだけしてみた。

行かないけど...^^;

 

そして、毎年行きそびれてしまうのが向日葵畑。

座間のひまわり祭りの1週間前、義弟を駅まで送った足で見に行く。

0100.jpg

ひ・ま・わ・り

0101.jpg

ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り 

0102.jpg

増殖((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))満開

なんかこう...ヒマワリみんなが、がんばれーって言ってくれてるみたいじゃない?

 

 

そしてやっぱり思い出すのはせつないあのメロディね...



シネコンなんてなかった昔、渋谷や新宿へオールナイトを見に行った記憶...。

あの頃、一緒に見に行った誰かさんは元気かな〜?(笑)

 

himawari2.jpg

16日から仕事は通常業務、実家へは秋に行くことにした。

 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。