SSブログ

お取り寄せラーメンなのだ! [食べること]

 

以前は会社がラーメン激戦区、恵比寿だったのであちこちのラーメンを食べに行ってましたが...

現在自宅が仕事場なワタクシ...になってしまってからというもの、

最近ではラーメン店で食べるのは月に1〜2回かな〜?

それでも、外で食べるなら...お店は厳選します...。

 

そこで、ラーメン好きなら知っているお取り寄せラーメンの実力。

お店のスープと具材そのままを冷凍パックで宅配してくれるBest Martさんというサイトから

今回たまたま2種類試食をすることになりました。^^えへへ〜。

 

best_m.jpg

最近流行りのつけ麺系やらベジポタ系は苦手なので...

以下の2種類を選択しました。

 

 

 

「荏原町 しなてつ」 支那そば

shina.jpg

味玉と水菜、白ネギをトッピング。

shinatetu.jpg

鶏と和風魚介系のWスープが繊細でいい香り!細麺も美味〜めちゃくちゃ好み...

塩分控えめ、出汁の旨味も上品で雑味がない。

ふだんは絶対残しているスープも飲み干しちゃいました。

喉が渇くかな?と思いましたが、心配ご無用でした。

油も少ないのでこってり系が苦手な女性はきっと好きでしょう。

 

トッピングは水菜がお薦めという理由も良くわかりました。^^

小松菜では太すぎるし、ほうれん草ではクセが強すぎ...

水菜がこのスープにも麺にもぴったりです。

しなてつさん、ごちそうさまでした。(人^^)

 





「麺や光」 味噌


miso.jpg

野菜炒め(もやし・キャベツ・ニラ・ねぎ)、味玉をトッピング


hikari.jpg

極太平うち麺の北海道味噌ラーメン。

味噌のコク、濃厚なのにやさしい系まろやかスープなのはマンゴーやアーモンドなどなどたくさんの素材のなせる技なのでしょう。

こちらのスープも塩分、油脂ともに控えめなので飲み干せちゃいますね^^とても美味しかったです。

極太麺はつけ麺の麺っぽくて自分ではあまり好まないタイプなのですが、スープの濃さと良くマッチしていて美味しく頂けました。

欲を言えば肉味噌とチャーシュー、メンマが同じ袋に入っているので、出来れば分けて頂けたらな〜と。

特に肉味噌と穂先メンマはそれぞれのボリュームが少ないからかもしれませんが、

スープのインパクトが強いので、野菜炒めと混ざってしまうと存在感が薄くて残念な感じ。

家庭では特に、野菜炒めをたっぷり入れる方が多いと思うので、個人的にはチャーシューが入ってなくても

野菜炒めと和えて美味しい肉味噌ってくらいのボリュームが欲しい気がします。

味はとても美味しかったでーす!

 

麺や光さん、ごちそうさまでした。(人^^)

 

 


 

昔、コンビニとラーメン店のコラボ商品で冷凍スープに麺まで入ったタイプのものを食べたとき、

美味しいラーメン店なのに、どうしてこんな商品にOK出しちゃうのかなぁ?と 疑問に思ったことがありました。

なので今回あまり期待をしていなかったのですが...

家庭でここまで再現できるとは〜と、ちょっとびっくり。

けれども即席ラーメンとは違うので、湯煎や加熱方法にはちょいと時間と気を使いますね。^^

 

 興味のある方は↓へ

 http://www.bestmart.jp/category/CategoryDetail.php


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。