SSブログ

源平池の蓮[2011]鶴岡八幡宮 [日帰りご近所を散策]

 

戻り梅雨?

暑さが小休止...なのは助かるのだけれど、たびかさなる水害の報道に切なくなります。

雨上がり...早朝、お参りがてら蓮を見てきました。

0012.jpg

源平池です。

0052.jpg

0042.jpg

0047.jpg

0022.jpg

 

個人的なお気に入りは、今回は↓コレ

0044.jpg

 

 

早朝だったので仕事帰りのキャバ嬢さんたちも3人連れで蓮を見ていました。

「やだ〜、蓮ってちゃんと見たのはじめてかも?ヤバくね〜ちょー癒されるぅ〜」

と喜んでおられました。いやー良かった良かった!

姐さん達もキレイよ、夜の花ですもん^^お疲れさま。

 

雨がやんでいたのもつかのまで、だんママちゃんを迎えに行く頃にはまた雨...。

高齢者には真夏日よりは過ごしやすくて良かったかも?

理事長のメロン美味しかったね。

 

 

さて、それでは今週の酒とつまみのコーナーです。

0003.jpg

しめ鯖・真鯛のお刺身サラダ(野菜はキュウリ・蕪・水茄子・クレソン)

ポン酢とワサビとオリーブオイルのドレッシングをぶっかけます。

 

0009.jpg

鶏と蒟蒻と牛蒡のピリ辛...はお弁当用に作った残り。

 

今週は被災地のお酒も小休止。

0008.jpg

賀茂鶴の「氷点貯蔵・生囲い」はおばちゃんのいる広島のお酒ですね。

ボトルが涼しげでつい手がのびました。

 

焼鳥で赤ワインも定番になり〜。

0063.jpg

「g」デヘサ・ガゴ[2009]テルモ・ロドリゲス(スペイン/トロ)

テンプラニーリョ100%

美味しいのでロドリゲスさんの他のキュベも買ってみようと、先週とりあえずカートに入れておいたのだけど、

さっき購入しようと思ったらすでに売り切れ...あらら...結構人気なんですね?

仕方がないので週末の来客用にワンランク上げて本数減らしました。

人もワインも一期一会なりね...

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。