SSブログ

夏の思いで... [日帰りご近所を散策]

 

残暑お見舞い申しあげます。

0124.jpg

皆様夏休みはいかがでしたでしょうか?

我が家はあいかわらず、どこへ行くということもなく、家族サービスの夏でございました。

義弟が九州から帰省し、こう暑いと、作り置きできるお惣菜もマンネリだな〜と思いつつ

だんママちゃんサービスデイは、鯵の南蛮漬とお花見のときから大好物になってしまった

「おいなりさん」でカンパーイ!

0079.jpg

色々作ってはいたものの、

節電の夏。暑くてカメラを持つ気にもなれず...画像がないわ〜^^;

0082.jpg

 

このまま夏が終わってしまうのもナニですから...

zushikaigan.jpg

人のいない早朝の逗子海岸とか、、、(AM7:00頃)

海岸には清掃車が走っていました 。

kurage.jpg

落ちているクラゲを見たり...

IMG_0027.jpg

朝からモヒートを飲んでみたり...ってなんだか海藻が浮いてるみたいじゃないか?

(パラソルを借りたこのブラジル料理の海の家にラモスさんがいらっさいました。関係者ですか?)

deigo.jpg

でいご

otodama.jpg

一応、音霊はチェックだけしてみた。

行かないけど...^^;

 

そして、毎年行きそびれてしまうのが向日葵畑。

座間のひまわり祭りの1週間前、義弟を駅まで送った足で見に行く。

0100.jpg

ひ・ま・わ・り

0101.jpg

ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り ひ・ま・わ・り 

0102.jpg

増殖((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))満開

なんかこう...ヒマワリみんなが、がんばれーって言ってくれてるみたいじゃない?

 

 

そしてやっぱり思い出すのはせつないあのメロディね...



シネコンなんてなかった昔、渋谷や新宿へオールナイトを見に行った記憶...。

あの頃、一緒に見に行った誰かさんは元気かな〜?(笑)

 

himawari2.jpg

16日から仕事は通常業務、実家へは秋に行くことにした。

 

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 9

rider

夏の思い出は・・・
 
バイト三昧・・・だな。
今日は久々に何にも仕事しないで、ゴロゴロしたり、ブログアップしたり、写真整理したりしてましたデス。
 
暑くて、茹でることすら億劫で、料理はとんと遠のいてしまっております。
 
これが独り者のいい加減なところだわねぇ。

by rider (2011-08-18 19:59) 

nakasama

*riderさん
夏は毎年働きものだね〜?
忙しそうで何よりですが、足は大丈夫かな?
あんまり暑いのでがぶがぶ水分摂取して立ち仕事していたら、白く浮腫んできたよ〜、翌日は頑張って弾スト履きましたです...いやー暑いね。
ホント、加熱料理はできればしたくないけど、やらねばならぬのよ(泣)
来週はだいぶ涼しいらしいけど、あーこちら雷なってます。
雨も今年は悪さばかりで歓迎しないなぁ。
by nakasama (2011-08-19 10:50) 

angie17

ク、クラゲって、落ちてるの?!

カトリーヌ・ドヌーブですね。
知ってる人は、★★才以上ね(笑)
by angie17 (2011-08-19 15:46) 

nakasama

*angie17さん
落ちてたんですねー、クラゲが^^;

姉さん、ちゃうちゃうーソフィア・ローレンですがな
1970年って、さすがに私もリアルタイムで見た世代じゃないので、名作映画オールナイトでしたよ...(汗汗)
昔は良く土曜日の夜にフランス映画特集とか、マイケルのムーンウォーカーとか...家にも帰らず見てたんですねー。
by nakasama (2011-08-19 16:21) 

toro

座間のひまわり…先日昼間ッから飲んでいたとき、途中で「ひまわり
見に行くから!」と言って帰った友人がいましたが、同じものを見に
行っていましたよ~。黄色はテンション上ると言っていました^^

ソフィア・ローレンは、20年位前にLAのホテルで本人を見ました!
すっごくキレイで、化け物!
↑大昔の映画に出ていた姿と全く変わらないので、本当に化け物かと
思いました(笑)
by toro (2011-08-20 09:24) 

ちゃるこ

座間のひまわり、圧巻ですね~♪
いつも行きたいなって思うのに、気づけばニュースで見て
「あ、そうだった!」って(笑)
ひまわりって元気をくれる花ですよね(^_-)-☆
by ちゃるこ (2011-08-20 22:00) 

nakasama

*toroさん
毎年この季節は時間が作れなくて見逃してたんですが、やっと行かれましたです。うんうん、テンション上がりますよねー^^
メインの先週末は大雨でひまわりが痛んでしまったかもしれないですね?ご友人も1週間早く行ってラッキーでした。

おぉ〜、さすがに世界的な女優は化け物に違いないわけですね、
目力ハンパじゃないですよねー、好きな女優さんです。


*ちゃるこさん
そうそう同じですよ〜。
夏休みの季節はなかなか見に行く時間ってないものですよね?
黄色やオレンジって元気でますよねー


*xml_xslさん
*nikiさん
* 月夜さん
*チヨルさん
*dennさん
*あんぱんち〜さん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2011-08-22 20:50) 

モモパパ

まだまだ残暑が厳しいですね^^;
夏の風物詩ヒマワリ畑にも今年は寄ってません・・・。
代わりに此方で楽しませて頂きましたm(_ _)m
ブリジット・バルドーやソフィア・ローレンって子供の時はちょっと苦手だったな〜^^;
可愛い橋のエチケット^^
モヒート、確かに海草が浮いているみたい><
by モモパパ (2011-08-28 13:22) 

nakasama

*モモパパさん
日差しは暑いですが、秋風が吹き始めましたね^^。
もう近所のひまわりも頭下げちゃってます。
旬は短いっす!
あはは、
強そうな女優さんは女性に人気があるんですよね。
by nakasama (2011-08-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。