So-net無料ブログ作成

コスモス[2012]くりはま花の国 [日帰りご近所を散策]



ポピーの季節には何度か来ていますが、コスモスの季節ははじめてかも?

見に行こうと思った時のコスモスはいつも台風で壊滅的だったような記憶があります。


今年は20日の朝、開園と同時に入りました...満開のコスモス...きれいでした。

cosmos2.jpg

cosmos4.jpg
ミツバチ君と...

cosmos1.jpg
秋の光はちょっと違いますね。


cosmos5.jpg
イエローガーデンという種類でしょうか?
黄色いコスモスは清楚なやさしい感じのお花です。

cosmos3.jpg
コスモス園には大量のスズメが時折バサバサバサ〜っと飛び立ちます。
...虫を食べているのかな?


風天のヒポポタマスさんから”コスノビ”か”ノビタキ”では?とのお話あり。
追加で写真をのせてみました。どうでしょう?^^;

cosmos8.jpg

cosmos7.jpg


cosmos6.jpg
ゴジラの前にはこんなのが...crazy House?


びっくりしたのは結構な数の紫陽花が咲いていたこと...蕾まであるし!
endres.jpg
品種は「エンドレスサマー」だそうで...なるほど〜、今年は夏が長かったしねぇ。


dragon_fr.jpg
温室にはドラゴンフルーツが...
フルーツとはいえ...やっぱりサボテンですわね〜^^;

コスモスを見た後で季節感が崩壊です。


sarubia.jpg
ハーブ園の前でムラサキのサルビアを見てほっとしたりして...。
秋らしい色ね。



さて...いつものように、
混む前に撤収...

園を出る頃には駐車場渋滞でした。

コスモスは今週末で摘み取りみたいですね...。







nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。