So-net無料ブログ作成

20年ぶりっ! [日帰りご近所を散策]


どうしているのか?
カリフォルニアで暮らす友人から、
だんちゃんのFB経由で、「nakaちゃん私にメールを送って!」と、メッセージが届く...。


「来月子供たち連れて横浜行くから案内して〜、ぜんぶまかせるのでヨロシク!」

と連絡が来たのはひと月ほど前だったっけ?



あっというまに1ヶ月が過ぎて、当日になっていた。(もー、ホント早いわ)

思えば...20年ぶりくらいなんだけれど、
まったく時間の経過を感じさせないのが恐ろしい。

「あたしにとって横浜はギリシャよりも遠いのよっ!」

そうね...
あなたは私が欧州旅行から帰って来た後、友達3人でヨーロッパへ旅に出て、1人だけ帰ってこなかった。(笑)


そうね...
久しぶりに帰って来た時は旅先でもう結婚していた。


しばらく夫婦が日本にいる間、新婚家庭に突然泊めてもらったのがどういういきさつだったのか?
お互いすっかり忘れてしまっていたのだけれど。


アメリカ人のご主人が白飯と味噌汁と納豆という朝ご飯を箸で器用に食べながら...
「郷に入れば郷に従えです。」
と言っていたことだけは妙に記憶しているのだ。(ぷ)


そしてその後...アメリカへ行ってしまった。

子供が2人いるのは聞いていましたよ。

便りがないのは、子育てでいそがしいんだろうな〜
慣れない異国で生活するのも色々と大変なんだろうな〜
って思っていた。



もう1人の共通の友人(こっちも10年ぶりな感じだね?)と桜木町で待ち合わせ...
2人とも、私と違って^^;子育てが一段落したという感じで...お母さんなのだと
しみじみ...。(でもなかった...)

あいかわらずバタバタと天然っぷり全開で〜
三つ子の魂百まで...なのだね(汗)



到着早々...中華街へご案内。

a_k.jpg

やっぱりこれが便利よね。...あかいくつ¥100バス


chu_g.jpg

おばさん達は中華のランチコースなんてボリュームあり過ぎで食べきれないと思うので
ちょっとお弁当っぽい平日限定ランチを出しているココにした。




秋の 清 芳 午 餐(せいほうランチ)
saik_1.jpg

これに、点心1個とあんかけチャーハンがついて、デザートとお茶は何種類かある中から選べるというもの...
これで¥2000はかなりお得です!


子供達は日本語ぺらぺら〜


その後は船に乗るという予定だけ立てていたのだけれど、時間が中途半端なので
横浜港に入港中の船でも見ようと、大桟橋まで...

「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」と「にっぽん丸」が入港していた。

o_s1.jpg
レジェンド・オブ・ザ・シーズ

でかっ!
何度かここで見た中でも最大級の豪華客船です。

しかも後部てっぺんに見えるのはロッククライミングのウォール...。
それ...航海中誰が登るん???
ポチャって落ちたらサメの餌だよね...(汗)



o_s2.jpg
こちらのにっぽん丸がかわいく見えます。



あんまり暑いのでちょっと休憩。
o_s3.jpg
大桟橋ラテ...帆船とグラスの底にはブルーのリキュール?

味はね...

あんまり聞かないで...笑



では我々もそろそろ出港するよ。



海龍(水上バス)です。
d_b.jpg
象の鼻パークでたまに見かけるこのドラゴンの船に乗せてあげたかったのだ!


d_b1.jpg
平日なので外はほぼ貸し切り状態。ふふふん♪


d_b4.jpg

出港〜!

d_b5.jpg
大桟橋がすっぽりかくれてしまう船の大きさです。



子供達は19歳と22歳... 
y_2.jpg
母よ...  あなたの手が邪魔だ!



これがまた美男美女でね...
逆光なので勝手にアップしちゃうことをおゆるしください。
a_y.jpg



めちゃくちゃ仲の良い親子でうらやましかった!



y_1.jpg



d_b2.jpg


楽しい時間をありがとうです。

またいつか、おばちゃんと遊んでね♪



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。