So-net無料ブログ作成

いきなり暑いんですけど... [病気のこと2:経過観察(外来)]

 

GWが終わってもなかなか日常が戻ってこない今日この頃。

0370.jpg

わっさわっさのスズラン

0213.jpg

ミヤコワスレは日当りが改善されて少し復活。

 

 

 

このところ毎月2〜3回づつ病院通いをしています。

というのも婦人科癌のフォローアップ外来で一緒に受けていた骨の検査なんですが...

あまり改善されないもので骨粗鬆症の外来が増えました...ぎゃふん!

また明日検査に行ってこないとーーー ふぅ。

 

もう1つは問診で引っかかったので近所の消化器内科で内視鏡検査をはじめて受けました。

穴の開いた紙のおパンツを始めて履きましたよぅ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ

 

通常は麻酔が効いてるうちに終わってしまうらしいですが、

さすがに開腹手術をしているので癒着があるらしく、内視鏡がなかなか奥まで入らなかったらしい、、 、

いたたた....と言いながら途中2度ほど起きました(ー'`ー;)

 

おかげさまで無罪放免でしたが、大量の下剤を摂取してお腹は空っぽにもかかわらず、

期待したほど体重も減らないどころか...GW最終日にはお決まりのように2kg吸収増加...

体重が増えるほど食べられるということは元気なことなんだと自分を甘やかしつつ

明日は骨の検査に行って来ます...。

検査の用紙の体重を書く欄には1kgサバ読み記載しましたごめんなさい。(-人-;)

 

 

連休中、我が家での最大のイベントは15〜6年前に作った園芸用の小屋を解体したことでしょうか?

しかしですね...大量のゴミが未だにかたずかない...

一般ゴミで出すには近所メイワクだし、粗大ゴミに電話しても回収の項目がないので、一般廃棄物業者を紹介してもらいました。

金属パイプとプラスティックのトタン屋根は持込みで処理してもらえそうなので良かったのだけれど...

その他大量の古いプランター類は樹脂と陶器に分別して少しづつ家庭ゴミで出さなければならないようです。

1ヶ月がかりだー!

そうこうしているうちに大雨が降って来ました。(ー”ー)

ゴミは濡れても...気にしないでおこう。

 

それにしてもいきなり蒸し暑いですね、、、浜岡原発も停止が決まり

早くも全国的に節電の夏になりそうですね、どうなることやら...。

日本もスペインのようにシエスタ...暑さのピークな時間は休みにして、

夜涼しくなってから働いたらいいんでないの?ダメ?

あっそぅ?

 

 

とりあえず季節的に初鰹じゃない?

0372.jpg

 

でもって福島のお酒とかじゃない?^^

0382.jpg

 

ワインもないとーじゃない?

0374.jpg

ピュズラ の「蔵」は、白ワインのくせにわっさわっさと発泡しちゃって大変〜!

澱がスゴかったのでそーっと扱ったにもかかわらず...意味なし!

発泡濁り酒になりました。

あのぅ〜コルク...ほんとに普通のタイプでいいんでしょうか?

完全にスパークリングですよコレ...^^;

そして...

こ・・・これは昔のトゥーレーヌ・ソービニヨンを華やかにしたようで激ウマです! 

リピートしようと思いましたが,お店に行っても売り切れでした。

店長来年は倍仕入れます!と力入っておりました。^^;よろしくー!

 

 

 

 

そうそう、来週やっと大型プリンターとスキャナーが新しくなる予定です。

被災地優先で納品だったようで、発注から1ヶ月かかりました。

それが終わるとやっとお仕事が再開できそうかなぁ?

 

0211.jpg

リス森からレスキューしたこの白い花はあいかわらず何だかわからない....。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

風天の四男坊

お久しぶりです
お元気の様子何よりです
私の友人が直腸がんと診断されレベル4との事です
全身に転移して手術はできないようです
抗がん剤治療と生きたいという強い意志で数年の余命との事です
明日の事は誰にもわかりませんまさに”今を生きる”ですね
なんと励ましたら良いのか解りませんただ見守るだけです
by 風天の四男坊 (2011-05-11 07:41) 

angie17

腸の内視鏡は、私も3度経験があります(多い?)
全く痛みが無かったケースもありましたが、
大騒ぎするほど痛い時もありました。
やはり先生の腕次第なのかしら?

by angie17 (2011-05-11 11:35) 

denn

明日はCT検査の結果発表^^
by denn (2011-05-11 12:15) 

rider

昨日は夏でしたけど、今日はすっかり春の小寒い感じ。
のりまきが膝に張り付いたままです。
 
股関節脱臼せんよーにせんと。
 
内視鏡・・・胃しかしたことないのー。
年齢的に、そろそろ一度は検査した方がいいんだよねぇ。
 
 
骨外来プラス?( ̄▽ ̄)
ま、しょうがないねぇ。

いつまでもおいしく飲み食いするためには、点検・メンテは必要だわねぇ。

 

by rider (2011-05-11 17:53) 

nakasama

* xml_xslさん
*モカさん
*ほりけんさん
*にょにょさん
nice!をありがとうございました。


*風天の四男坊さん
こんにちわ、コメントありがとうございます。
ご友人、そうですか...まわりの方もお辛いですね。

全ての人が遅かれ早かれ必ず最後を迎えるわけですけれど、震災や事故で自分でも何が何だかわからないうちに命を落としてしまわれる方もあれば、ご友人のように余命宣告を受けながら癌とともに精一杯生きておられる方もいらっしゃる。

どちらがどうということではないですが、我々が生かされている今この瞬間というのはスゴいことなんだなぁ...と感じずにはいられません。
この数年で癌治療もずいぶん変わってきているようです。奇跡が起こる可能性も0ではないし、抗ガン剤の副作用もずいぶん軽減されているように感じます。
ご友人の治療がうまくいきますように願っております。


*angie17さん
おおっ、3回ですかベテランさんですね?
私、なんちゃら結腸部分が少し癒着で狭窄していると言われまして、太いの痛いみたいなんです〜^^;
ところで味覚の方は戻ってきましたか〜?


*dennさん
私、本日結果発表でした〜こちらも無罪放免ですが、骨がすっかすかですねん!
牛乳小魚食べてるのにねぇ〜カルシウム無駄にしてカロリーばっかり吸収してしまう燃費の悪い女ですわんっ!


*riderちゃん
今日はどっぷり梅雨のような天気で、、、
股関節お見舞い申し上げます。
(浮腫にご注意〜^^;)

本日CTも無事にクリアしてきました。
そうなのよ、今までの先生(ご指名の患者さんがいっぱいですごーく時間がかかるので指名は辞退)は一緒に観てくれてたんだけど、他の先生にとうとう分けられちゃった...あは〜大腿骨が特にスッカスカでヤバいです。歩かないと〜
by nakasama (2011-05-11 18:36) 

モモパパ

CF、無罪放免で良かったです^^
CF、二度ですが出来るだけしたくないです^^;
骨量が減ってますか・・・ラロキシフェンがダメでビスフォスも?でしたっけ?!
デノスマブってお薬が出て来たら使えそうかな?!
by モモパパ (2011-05-11 22:50) 

モモパパ

最後のお花はちょっとニラっぽいけど違うな・・・?
by モモパパ (2011-05-11 22:52) 

toro

CTも大丈夫でしたか。よかったよかった^^
穴の開いたおパンツは2度ほど履いたことがありますよ~。
あれは痛い;; 1度は卵巣のう腫破裂直後だったもので
痛いのなんのって…思い出すだけでも、もういや~って
感じです。でも、たまには検査しなくちゃいけないかもですねえ~。
来週早々はMRIでお脳の検査ですわ…。

骨粗鬆症には、瞬発力がいいって聞いたことがあります。
でも、瞬発力って…。ダッシュ?

「蔵」、おいしそうですね。もうどこにもないかなあ。
by toro (2011-05-12 08:37) 

nakasama

*モモパパさん
ども〜
ラロキシフェン=エビスタはずっと飲んでおりますが、それでもビミョーに減る傾向にあります。
ビスフォスフォネート=ボナロンですよね?
あれは飲み始めたとたんに背骨がミシミシ痛くてすぐにエビスタに戻してもらいまして。^^;
でも痛みがあったってことは骨が成長してたってことかもしれないので...もうちょっと頑張った方が良かったのかも〜;;
結果を見て骨の方の先生と相談してみますです。
デノスマブ...ほー、骨転移の治療などにも使われるんですね?コレは朗報ですね、申請済みということは認可はこれからでしょうか?
まいどセカオピありがとうございまーす。^^


*toroさん
わわわ...その状況での検査は想像しただけでも辛そうです。;;
その後もめまいは続いてますか?
MRIは予約びっしりじゃなかったですか?やかましいですけど無駄なひばくがないのはいいですよね。

「蔵」の白はどこも完売みたいです、ピュズラさんのは翌年になるとまったく違うワインだったりするのでオドロキです。
しかしこれ、常温で置いといたら漏れますよゼッタイ...^^;


*アッキーさん
nice!ありがとうございまする。
by nakasama (2011-05-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。