SSブログ

横須賀ネイビーフレンドシップな日 [日帰りご近所を散策]


今年の花火はまだどこにも行けてなかったので、週末厚木か横須賀か?

どちらも半日がかりになってしまうのは必至・・・

悩みましたがどうせならば米軍基地解放日の開国花火大会に行こうと提案が通りまして

赤い電車〜♪に乗って行って来ましたです!



横須賀は街中がお祭り。

まずは花火の場所取りをして腹ごしらえ・・・

お目当ての店はランチタイムに開いてなかったので・・・[たらーっ(汗)]

見回すとお魚定食屋さんを発見!




fune.jpg
お刺身をつまみながら、普段あまり飲まないビールを一気飲み

sabatatu.jpg
鯖立田揚げ

tumami.jpg
旦ちゃんは茶色いホッピー。

iwagaki.jpg
自分は泡盛で岩牡蠣・・・じゅるる〜。




おとなりさんはレトロな元祖フランスパンのお店でした。
gansof.jpg

panya.jpg
なつかしークリームパンの味でした。(←食後に食べたのね?)




では米軍基地へ・・・




長蛇の列を通り越してまして・・・

mikasa.jpg

三笠公園を引き返して並ぶ列はもはやどこが最後尾なのかわかりまひぇん。


どうせ軽くヨッパライなので、うだうだ並んで待ちます。


入口のセキュリティーチェックは空港同様手荷物も自分も探知機を通ります。
これが長蛇の列の原因なわけですね。



ぎぶみーちょこれーと!
base6.jpg

base14.jpg


base5.jpg
運転してみたいじょ。


base2.jpg
給水タンク積んでます。^^





肉を食いたきゃ come on! baby! 
base7.jpg

肉・にく・niku~! な世界。

base8.jpg

あいにく、肉には興味がないのです・・・一体何しに行ったの?

base11.jpg

これでもかー!と肉・・・

base9.jpg

そして歌って踊るのだ〜

base13.jpg
ライブはママス&パパスからレディ・ガガまでみんなノリノリよん♪


base12.jpg
前のおにーさんも下駄でノリノリ


base1.jpgかっちょえー。

base4.jpg

base3.jpg
ダットラ〜!




あ、私たちは花火のおともを買わねばならぬのでして・・・。

base10.jpg
これこれ!    ミクスピザ¥1500


base_pizza.jpg
ど・ど・どえ〜ん!
ピザーラLサイズ¥3500的ボリュームです。


1切れでお腹いっぱい(汗)



ピザが食べきれそうにないので急遽だんちゃんの飲みトモダチを呼ぶ。
yuyake.jpg


いい感じで暮れてきました。



それでは次回花火大会へつづく。





nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 9

モモパパ

花火はまだかと読み進むうちに終わっちゃった><
次回D90の花火写真が楽しみですな〜^^
しっかし35cmで1500円とはお安い!!
ダットラの横にはJIS規格の旧式マンホール^^;
by モモパパ (2010-08-09 22:18) 

nakasama

*モモパパどの
ははは・・・D90重くて持っていってないの〜!
by nakasama (2010-08-09 23:01) 

toro

先週末は横須賀のフレンドシップデーに出かけられたんですね。
羨ましい…;; 相変わらず私は引きこもりであります…。
この日は、座間キャンプも盆踊りだったし、厚木は鮎まつりだし、茅ヶ崎は
サザンビーチで花火だし…くぅ~と1人で唸っておりました(笑)
by toro (2010-08-10 10:08) 

nakasama

*toroさん
そうなんです、初めて行ってみました。
延々並んでたのでビックリ〜!
ココはひとつガマンしてちょっと涼しくなってからの方がいいですよ〜^^;
鮎まつりもいいですよね、場所によっては茅ヶ崎の花火まで見えるし。
へー、キャンプ座間で盆踊りやるんですか?(笑)楽しそー!
by nakasama (2010-08-10 22:39) 

こぎん

nakasama、羨ましいお食欲!(^w^)
こんだけ海の幸が美味しそうなら・・・食べちゃうよね~。
あ・・・ピザもね^^;

花火プラスお楽しみもあっていいよね。
家の方は、他に楽しめる場所ないから・・・暑くて混んでる中を待つだけ。
遠い花火をベランダとエントランスから眺めてます!

まぁ~、サタンビーチ? 行かないと・・・
by こぎん (2010-08-11 08:01) 

nakasama

*こぎんさん
ほんとうならば漁港好きなんですけど・・・
今回は軍港、、、暑いのに肉ばっかりで凄かったです。
ベランダから花火が見えるんですね?
いいじゃないですかー!
もう連休中は来客と仕事で引きこもりですわ〜!
by nakasama (2010-08-12 09:15) 

あじごん

おお!なつかしのヨコスカベーカリー!
近くで働いていましたのよ.
by あじごん (2010-08-12 20:54) 

denn

ワーゲン・カスタム!!^^ ボンネット閉まるのか? 閉めてもヘッドが飛び出すデザインでしょうね^^ かっちょいいBIKEのうしろには^^7!!好きです^^ 

ピザ^^LOVEですが^^一口で満足しそうです^^
by denn (2010-08-13 06:23) 

nakasama

*あじごんさん
おー、そうだったんですか?
私、赤い電車で行ったのは初めてだったんですよ。


*dennさん
ん?いや、きれいに締まると思いますよー!
中には販売してるのもありました。
面白かったです。

あ、今年の岩牡蠣巨大でしたがなんかイマイチ?
海水温が高すぎるってウワサ・・・むぅ〜。
by nakasama (2010-08-17 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。