SSブログ

横須賀開国花火大会 [日帰りご近所を散策]


なんと久々の2日連続更新。



花火見物の場所はベースと反対側のうみかぜ公園にシートを設置していました。

umikazekouen.jpg

2名の予定が急遽7名での見物に発展。


ピザもきれいにたいらげてもらって〜、
base_pizza.jpg

マグロステーキに焼き鳥を頂き、満腹になった頃。




始まりましたよー!

花火はちゃんと楽しみたいので、
あいにく重たいカメラは持って行ってませーん!(モモさんごめんちゃ。)


今年の画像はだんちゃんの新しいコンデジから提供です。


最近のコンデジ花火モードはなかなかクリアに撮れますね・・・。


「君たち何夫婦で写真撮ってんの?」と笑われました。


ははは・・・たしかに!


ではここからは解説抜きで・・・


hanabi5.jpg

hanabi1.jpg

hanabi2.jpg

hanabi3.jpg

hanabi4.jpg

hanabi6.jpg

hanabi7.jpg



私の手持ちコンデジではまともに写ったのって
↓コレだけ〜^^;しかしリアリティーはあるかも?
hanabi8.jpg

フィナーレ!


おまけ追加。

omake2.jpg

omake.jpg




おしまい。





nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 16

風天の四男坊

”だんちゃん”の花火の画像ナイスですね~(^-^)
8月15日に米津の花火があります、私も”だんちゃん”と張り合ってコンパクトデジカメで挑戦です(^-^)
乞うご期待です(^-^)

by 風天の四男坊 (2010-08-10 07:47) 

angie17

キレイ! 
花火も佳境に入る時期ですね~。
by angie17 (2010-08-10 09:26) 

toro

キレイキレイ!! ひゃ~。
by toro (2010-08-10 10:09) 

rider

しゅてきー(*>▽<*)
この間、音だけ聞いたよ( ̄▽ ̄)
 
引っ越すならやはりnakaさんと同じ町内か?
(肝臓が悪くなるから、くるな?w)
 
このピザ、なんだかおいしそうかも~

by rider (2010-08-10 17:38) 

ちゃるこ

横須賀の花火に行かれたのですね!
コンデジでもこんなにキレイに撮れるなんて~♪
nakasamaさんご夫婦の腕もよいのでしょうね^^
思わず「た~まや~」って言いたくなります☆
by ちゃるこ (2010-08-10 22:35) 

みうさぎ

花火奇麗に撮れてますね^^
ナイスでございまする^^v
by みうさぎ (2010-08-11 06:53) 

こぎん

コンデジでこんだけ撮れれば・・・満足です!
私のコンデジは・・・持ち主と同じでズームすると焦点が合いにくくなってきてしまいますた(ノ_-。)
レンズを買うか、新コンデジにするか・・・どっちも諦めるか・・・・
それが問題だ。
by こぎん (2010-08-11 08:06) 

モモパパ

ほ〜、だんちゃん上手ですな〜^^
ないこんはお連れに成らなかったのですな^^
今年も撮ったのですが写真は全然だめでした><
最近は動画がメインです^^;
by モモパパ (2010-08-11 22:33) 

miumiu

花火の画像、綺麗に撮れてますね~!
私も今週末、花火大会です。楽しみ♪
by miumiu (2010-08-11 23:54) 

nakasama

*風天さん
だんちゃんの新しいカメラはとても明るく写るんです、
花火は多分D90よりもキレイに撮れてる気がしますよ^^
結構枚数撮れていましたのであとから2枚追加しました。
風天さんのお写真も楽しみにしていま〜す!


* angie17さん
先週はあちこちで上がっていましたね〜、
東京だと神宮と多摩川ってこれからでしょうか?


*toroさん
どもども〜!^^


*riderさん
なんかね、近くでお腹にどどーーーん!って響かないと花火見た気がしない身体になってしまってます。
(暑いし、しょっちゅう浮腫んでたりするんですけど^^;)

かも〜ん、べいべー♪
大丈夫、鉄の肝臓持ってるから^^b

アメリカーンなピザはね〜生地がぶあついのなんの・・・
1切れしか食べられまへん。
(いや、クリームパン食べてたか?笑)))


*ちゃるこさん
いえいえ、新コンデジの能力ですよ、前のカメラの花火モードはダメダメでしたもん。^^;
先週はあちこちで上がっていましたね。


*みうさぎさん
ようこそ、はじめまして〜(ですよね?)
どもども、ありがとうございます。


*こぎんさん
レンズを買うか、新コンデジにするか?
う〜ん、それは悩ましいですねぇ・・・
でもコンデジないと結構不便ですよねー!
今のコンデジってめちゃくちゃ明るく撮れるですよ、
花火にちゃんとピントが合ってるのでビックリです。
D90はかなり暗めなので、ここまでクリアに撮れない気がしました。
三脚使っても絶対ブレると思う〜。^^;


*モモパパさん
そう、人ごみの中デジイチ持ち歩きたくないじゃないですかー
(ってピザは持ってたくせに・・・)
↑上にも書きましたが、このコンデジ優秀ですよ。
昨年は明るい花火でないと写らなかったですが、今年は赤色がくっきり写ってましたのでほぇ〜、でした。^^;
うーん、自分もも少し撮り方学習しないとだわ・・・。


*miumiuさん
おぉ、そうですかー
miumiuさんは浴衣姿なのかしら〜?^^

by nakasama (2010-08-12 00:38) 

denn

花火^^好きだけど行かない>< 人ごみがきらいなんで・・・・・^^;
リクエストがあります^^
出来たら 音も UP!^^お願いします~^^
あ^^来年ね^^
by denn (2010-08-13 06:13) 

あじごん

横浜の花火、見逃しました〜.
by あじごん (2010-08-13 06:43) 

たろう

 花火キレイ~~~☆
 ピザ 美味しそう~~~(^¬^)

 今年は花火見にいけなかったなぁ・・・。

by たろう (2010-08-13 09:39) 

nakasama

*ご訪問&nice!を頂いたみなさま
ありがとうございました。
しばらく多忙のためまとめてのお返事で失礼させていただきます。



*dennさん
横浜はごちゃごちゃだけど、今回の横須賀は広くてなかなか良かったですよ。
音ですかー?動画は撮らない方針なんですけど^^;
考えときますね。
でもやっぱり花火の音はぜひまじかで生で〜!


*あじごんさん
見逃しましたか?横浜今年は例年通り2回ありましたよね?^^


*たろうさん
もう今年はあきらめムードですか?
まだこれからのところもあるのでわ〜?^^


by nakasama (2010-08-17 09:57) 

nao

そうなんですよねー。
ファインダーを覗いていると、純粋に楽しむ事が出来なくて・・・(^-^;)
綺麗に撮れてますねー♪

うちも、食事に行っては夫婦でパシャっとしているので、『変な人達』と
思われている事でしょう。笑
by nao (2010-08-20 18:20) 

nakasama

*naoさん
そうそう、ファインダーに大きくいれたいと思っても、
花火は同じ位置に上がってくれないので覗きっぱなしになっちゃいますよね^^;

by nakasama (2010-08-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。