SSブログ

忙しいけどワヰン飲んでます。 [食べること]


おひさしぶり〜っす♪


先日資料の山に埋もれながらの仕事中に・・・
資料の山に埋まったエアコンのリモコンが見つからなくなり、
暑さで死にそうになりなりました。ーー;



ふと書きかけの記事を見たら1週間も過ぎていまして
腐ってしまうのでちょっと上げておこうかと・・・。



なかなか更新する時間もなくアリのように働いているのですが、
6月は毎年そのアリに攻撃されています。



毎年大雨が降る前日は森から蟻の大移動が始まり、玄関前が通り道。
1〜15匹くらいなら見過ごせるのだけど、インディジョーンズ並みの大群を見るとさすがに


...........(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ 引きます。




そんな蟻月生まれの旦ちゃん(今回から漢字にしてみる?)に
月初め、お花を買ってあげました。

私と違って濃い〜ピンクが好きなのだ!


花屋のおねいさんに、芍薬も入れてくれ〜とか...
葉っぱはこっちのに変えてくれ〜とか...
イロイロおねがいしていたら、もしかして不機嫌?
めんどくさいお客でしたが、イメージな色にしてくれました。
^^おねいさんありがとう〜。



このハデハデピンクがハレーションおこしちゃって、写真がうまく撮れなかったのだわ...
...バラがつぶれてる。

hana2.jpg

なんだかエグイ色?もっとフレッシュな感じだったはずだが???
画像取り込んでからカメラの設定が前のまま「ビビッド」になってたという
オチがついてました。(ーー”)






旦ママデーにあわせて押し寿司しました。

oshizushi.jpg
〆鯵とサーモンアボカドの押し寿司

〆鯵美味しかった!




ピークに忙しい時にriderちゃんからいただいた
「ごまだれきしめん」を冷麺でね。

gomatarekishimen.jpg
具材は
鶏のササミのラー油ポン酢和え(いつもは冷やし中華にのせている)
茹で茄子、キュウリ、茗荷、生姜。


ごまだれがほんのり甘いので、ニンニクラー油&生姜が合います。

自分の中で薬味といえば胡麻・生姜・葱が黄金のトライアングルなんですよね^^

ごちそうさまでした。(人^^)






最近は外出もたびたびで、家事も放棄!

帰りには疲れてごはんを作る気力もなく、









ふらふらと行ってしまったのはココ。


恵比寿 ワヰン酒場
wainsakaba.jpg


いつもいっぱいらしい?
基本立ち飲みワインバー。


winerist.jpg

¥360〜/1グラス

安いけど、どれもなかなか美味しい!

wainya2.jpg


momesan.jpg
モンテプルチアーノはちょっと微妙でしたが、
モメサン/カベルネは美味しかった!





時間が遅かったからか?
メインなつまみが品切ればかりで、夕食難民になりそうだったけれど


他はどれもオリーブオイルたっぷりで
なかなかイケてます。


野菜のガーリックオイル焼きだったかな?
oilyaki.jpg
茄子と油は何故こんなに相性がいいのか?
(カロリー気にしてたら食べられないぞ)

oilyaki2.jpg



iwashi.jpg
壷入り、イワシのオイル漬、うまうまです。


cheese.jpg
チーズ盛り合わせ、、、左上はワイン漬けのチーズかなぁ?




モロッコのシラーも飲みたいと思ってたのにストップかけられちまった!

ラベルだけ撮らせてもらいました。
tandem.jpg
モロッコのタンデム・・・これこそタジン料理ですのぅ。










一応元気にしていますが、会社のスタッフが減ってしまったので
仕事が集中してぎゅうぎゅうデス。


しばらくこんな状態なのかな?ひぃ〜。




zukini.jpg
同じ¥100のズッキーニとは思えない。

地野菜ばんざーい!





nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

angie17

このお店、よく雑誌でも紹介されていますね~。
ほんとに盛況ですねぇ。
忙しくても飲む!これ大事!(ほんとか?)
by angie17 (2010-06-25 11:26) 

ちゃるこ

ご主人、6月が誕生日月なのですね!
おめでとうございます^^
濃い~ピンクのお花、とっても素敵ですょ♪
お仕事忙しい時はお外で息抜きしちゃって下さい(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-06-25 18:44) 

denn

アリの写真ないの? ワラワラしてるのが見たい!^^
by denn (2010-06-26 03:06) 

こぎん

旦さ~ん、おめでとう!
あるある・・・ニコンもビビットって名称なんだ。オリンパスも。あとナチュラル。
広い景色を撮るには・・・私もあれやこれや設定変えてるんだけど・・・
マクロにするとビビットだとつぶれちゃう・・・特に赤は・・・すごいことに。
マツムシソウの花の後の・・・久々に見ました。最初なにこれ? って思ってた~。

以前、見せてもろた新橋の立ち飲み屋さんもよかったけど・・・
こっちもいいね~~。
近頃、都会へは・・・ホントに繰り出さななくなっちまったんで、新橋へも未だ行けず。
いいの~、たまには都会の夜も!

アリさんのように働けって・・・ことでしょうか? (^w^)
by こぎん (2010-06-26 06:52) 

アカシア

お忙しそうですが毎日を楽しまれている様子が伝わってきます。
お花もお料理もイキイキと見えます♪

生活が変わって、えっ!?こんなとこにいるよ自分!?に驚くこともたびたびですがわたしも毎日を楽しみながら自分らしく暮らしていきたいと思っています(^^)

by アカシア (2010-06-26 08:37) 

アッキー

お疲れ様でーす チーズのワイン漬け。。。。美味しそう
仕事回してくださいwwww
by アッキー (2010-06-26 10:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

忙しくても、暇でも飲んでいます・・・そろそろ検便の季節なので、禁酒・・・なわけないよね!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-26 14:57) 

rider

おめでとーございます(*>▽<*)
花がすごくきれいだよー。
 
だんなさん、おっしゃれ~。

ゴマだれきしめんも、超うまそうにしていただいて、
きしめんも本望でしょう。
  
私はまだヒマです。
来月半ばからきゅーきゅーです。

by rider (2010-06-27 12:25) 

モモパパ

旦ちゃん、お誕生日おめっと〜^^
赤い花、上手く撮れませんよね・・・私のは設定変えても×(T_T)
nakaさまもかなりお忙しい様ですね><
私も6月は負けずに忙しいのですが・・・
やっと7月はゆったりと出来そう?!
美味しい料理とワインは欠かせませんよね〜^^
by モモパパ (2010-06-27 23:22) 

nakasama

*angie17さん
雑誌で紹介?だから混んでるのか〜^^;
駅前だしねぇ・・・。
恵比寿立ち飲みワインバーいっぱい増えてますねぇ。
17番・18番もなかなか美味しいし。


*ちゃるこさん
どうもありがとう〜。
普段は自宅が仕事場なので、わざわざ出るのがめんどくさくなっちゃうのだけど、出ちゃうと帰って支度するのやだもんねー!


*dennさん
う〜ん、わらわらしてるやつは写真撮ってる余裕などないだよ、
プランターの裏とか真っ黒になっててゾワゾワだよ〜ん!
今度「denn家へ行きたまえ!」って蟻に言っとくね。


*こぎんさん
どもども^^めでたく映画が安くなる年になりましたー!
nikonはねぇ、ビビッド・ニュートラル・モノクローム・ポートレート・風景って感じです。
何となくスタンダードで撮ってるともの足りなくてつい〜^^;


by nakasama (2010-06-30 22:46) 

nakasama

*アカシアさん
ふふふ、イキイキと見えるのはアカシアさんがそうだからですよーきっと^^ね。
新生活を満喫してらっしゃる様子、自分も頑張らねばなーと元気を頂いております。


*アッキーさん
今頃さらに目がまわるくらい忙しいハズだったんですけどねぇ〜?
予算がなくて消滅していくのが半分(ー”ー)ですよ、もー頑張れニッポン!


* お好み焼き屋のおばちゃんさん
うんうん、飲食店は気を使う季節ですよねー!
人間もアルコールで消毒しなくっちゃ?^^b


*rider さん
なんかね、うちは私の方が質実剛健おっさん的で、旦那の方が女の子好みのものが好きなんですわ。

きしめんはちゅるちゅるでした^^。ごちそうさま。
味醂ね、なめてみたけどやはし料理に使う物だわ〜あまっ。
ヾ(;´▽`A``←辛い酒好き


*モモパパさん
どもども、ありがとうございます。
出張続きでお疲れさまです。
ちょっと落ち着きましたが、夏休み前に色々雑用もあるのであいかわらずですね^^;。
ちょっと泡ものでも仕入れようかな〜?
by nakasama (2010-07-01 10:44) 

nakasama

*xml_xslさん
*ほりけんさん
*カイト(^^)さん
*toroさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2010-07-01 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。