SSブログ

大桟橋/赤煉瓦倉庫 [日帰りご近所を散策]



1週間遅れなのと
お正月にアップしてる場所なので、またぁ〜?ってことで、
とりあえず下に入れときます。^^;

気づいた方は
カメラが違うとこんな感じになるんだなぁ〜ってくらいで見過ごしてやってくださいまし。



shikishima.jpg
海上保安庁、巡視船「しきしま」

でっかいですねー!この大きさは巡視船じゃーないでしょ?
大桟橋に飛鳥2が停泊してるとその大きさが目立たないのと
写真だとイマイチ大きさが伝わらないですが・・・




コンデジだとフレームに入らなかった飛鳥ちゃんもすっぽり入る。
この日は反対向きに停泊。
asuka2.jpg

asuka2_2.jpg
カンタンにフレームにおさまっちゃうと、
逆に船の大きさを感じなくなっちゃうんですね、写真を取り込んでみてはじめてわかる。


皮肉にも前回のコンデジ写真の方が船のスケール感がわかるのだ。


↓興味がある人は見比べてみてね。


asuka2_3.jpg







日が良かったようで、横浜ではあちこちで結婚式が行われていました。


船上部に神父さん、
後部下に新婦さん待機中〜!^^
fune_wd.jpg


大桟橋ではミッキーのキラキラ紙吹雪・・・多分お式の名残かな?

mik2.jpgmik1.jpg


osanbashi1.jpg

osanbashi2.jpg

osanbashi4.jpg

osanbashi5.jpg

osanbashi3.jpg




冬はスケートリンクだった赤煉瓦倉庫前広場は
毎年恒例のフラワーイベント真っ最中です。

rengahana.jpg
たしか最終日にはこのお花配るんじゃなかったかな?
(違ってたらごめんなさいねー。)


2家族うつってました・・・( ´艸`)








boro.jpg
一緒にいた少年がこの手前で海側に向かって
「あそこにゆうれいがいるよー!」
と言っていたそうです。

彼は見える人なのかな?






久しぶりにチキンカレーを作りましたよ。

carry.jpg
付け合わせは春キャベツのスパイス炒め煮(ムルギランチ風に^^)


ebi_nabana.jpg
海老・小松菜の菜花・アボカドのサラダ(ワサビ・マヨネーズ・ポン酢和え)




tomatopasta.jpg
シンプルトマトソース・鰯の香草焼き


calera.jpg
カレラ・ライヤン[2006](カリフォルニア)ピノ・ノワール
モモさん、にょろさんごちそうさまでした!
美味しかったですコレ〜^^b




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。