SSブログ

三渓園・2010年の桜 [日帰りご近所を散策]


毎年訪れている三渓園の桜ですが今年は
はるばる西からやってきたご夫婦をお花見へご案内〜!

sakura1_1.jpg


今年の花は前日の風雨(我が家では雹も降りました)
ずいぶん傷ついてしまっていましたが・・・

sakura7.jpg
アメニモマケズ・・・

sakura2.jpg

sakura6.jpg
柳津高桑星桜
今年は寒いのでまだまだこれからな状況



ズームレンズになって今まで撮れなかったアングルが残せてあなうれしや。
以下文字なしでいきます。

tou2.jpg

内苑は桜よりも紅葉が多い・・・
natuie.jpg

momiji1.jpg

tou.jpg

momiji3.jpg
紅葉萌え萌えでした。

momiji2.jpg

kasuga.jpg

yamabuki.jpg

shaga.jpg土曜日、お天気がまぁまぁで良かった・・・。





camo2.jpg
「また遊びに来てね〜!」

camo1.jpg
水上歩行練習しとくよ〜!




なかなかお天気にめぐまれない今年の桜ですが
まだまだ蕾の木もチラホラ・・・

今日も寒い雨が降っています。
おかげで?来週もお花見出来そうな感じでありますね。





あ、そうでした2009年春は梅でした^^;。

2008年の桜




nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 7

ちゃるこ

三渓園の桜もキレイですね~♪
三渓園、久しぶりに行きたくなりました^^
by ちゃるこ (2010-04-05 15:37) 

こぎん

いつも行っている場所でも、あっ、この子で写してない!
この子にも見せてあげよ~とか・・・
そんなことで、いつもの場所もテンションあがったりしません?
この子ってカメラのことなんだけど~。
親ばかみたいになりません?? 
ならない? だよね~。

キンクロハジロ! まだ居るの? 強そうで好きなんです。
by こぎん (2010-04-05 22:37) 

ユキ

私も昨日満開の桜の中お花見散歩しました~
曇り空でも
桜が咲いていると明るくて
気持ちいいですね~
by ユキ (2010-04-06 00:34) 

たろう

 絵になりますね~ヽ( ´ー`)ノ
 なんか ホッとする 風景だな~♪

by たろう (2010-04-06 03:42) 

yongo

やっぱり春はサクラですよね〜水上歩行練習中のカモが愛らしい!!
by yongo (2010-04-06 03:46) 

toro

先週末は、ちょっと寒いお花見になってしまいましたよね。
寒暖の差が激しすぎて、少々体がついていっていませんが、
季節は着々と移り変わるわけで…^^;
桜よ~、まだ散らないで~なんて思ってしまっています。
三渓園へはもうずいぶんと行っていませんよ~。
人が多くありませんでしたか?
by toro (2010-04-06 07:59) 

nakasama

*ちゃるこさん
三渓園、何度行っても飽きないですわ〜。
枝垂れはこれからだし、遅咲きの桜もいますよ^^


*tokiさん
*カイト(^^)さん
nice!ありがとうございました。


*こぎんさん
なるなる、なりますよー^^;
おーこんなとこまで入っちゃうわ〜って楽しくて仕方がないんだけれど・・・帰ってきて画像を見ると結構つまんなかったりして・・・
コンデジちゃんを見直してみたり・・・です。(^w^)
キンクロ、渡り鳥ですもんね・・・
あ、そーか?この池以前は茶色い鴨の方が多かったのに、ここ数年はキンクロばっかりになっちゃったわ〜って思っていたんですけど、桜の咲く時期が早くなってきているせいもあるのかもしれないですね?


*ユキさん
ねー、でも桜のむこうに青空が見えなくて寂しいわ〜って思ってましたが、今日は良い一日でしたね。


*たろうさん
建物が好きなんです。^^
特にココの内苑は細かいところまでキレイに作られてるのと植物や生き物の手入れ加減が素敵です。
水場が多いのも気持ちがいいですねー。


*yongoさん
このカモ立ってるんですよ、変でしょー?^^;


*toroさん
今日は久しぶりに暖かい一日でしたねー。
近所のソメイヨシノが結構散りはじめていました・・・
今年は一気に咲き乱れる姿が見られなくてちょっと寂しかったなぁ〜と。
三渓園は多少混んでも受け入れる広さがあるのと、皆さん好きで行ってる花見客ばかりなので、マナーが良いんですよ。^^
by nakasama (2010-04-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬に逆戻り?大桟橋/赤煉瓦倉庫 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。