SSブログ

お正月の横浜を散歩(その2) [日帰りご近所を散策]


船を見に行ったのに大桟橋の話になっておさまりきれず・・・

「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。

全体を写せないのでおしりから分割で・・・いや〜、大きい。
asuka2_1.jpg

asuka2_2.jpg

asuka2_3.jpg

asuka2_4.jpg

asuka2_5.jpg

asuka2_6.jpg

asuka2_7.jpg
良くこんな重たいものが浮いていると思うなり。
(飛行機も同様だけど・・・)


船は細部がまた美しいなぁ〜と・・・



豪華客船には乗れないのでシーバスにでも乗ろうかなーと思ったのだけれど、
いやいや散歩が目的だし・・・桜木町まで歩くことに・・・


mm.jpg


夕陽を背にした女王様、美しいですわ。
Qeen.jpg
横浜税関 通称「クイーンの塔」


renga_sk.jpg
只今、赤煉瓦倉庫前はスケートリンクになってます。


renga2.jpg
ここでも左にちらっと飛鳥が見えますね。



汽車道を歩いて桜木町へ・・・




帰宅し、湯上がりに体重計に乗ってみると
前日からさらに1kg増えていたというオチがついたこの散歩・・・



なにやってますの?・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・











昨日は松飾りを外し近所の神社に納めてお参りをしました。

七草がゆならぬ・・・2草粥で
okayu.jpg

hokke.jpg
義弟からいただいたほっけの干物・・・美味しかったよ〜!



今朝は年末に行った皮膚科へアレルギー検査結果を聞きに行き・・・ワースト3は

1位)杉花粉
2位)ダニ・ハウスダスト
3位)イヌ・ネコ/イネ科植物

という結果でした。
杉花粉以外はたいしたことはないでしょう・・・というドクターのお話。
花粉症用に早くも1ヶ月分の飲み薬を頂いて終了。


帰り道、天気が良かったので
久々に富士山を見に自転車で坂を登ったのに・・・

yukifuji.jpg
富士山だけ雪降ってる模様・・・はぁ〜。



hatuben.jpg
初弁で〜い。




食物アレルギーなし!



やっぱりね・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 11

ユキ

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします(≧ω≦)
by ユキ (2010-01-08 22:56) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あーぁっ、何もかも忘れてこんな豪華客船で旅に出たい・・・(現実逃避)でも、明日の定食のおかずを考えないと・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-08 23:16) 

yongo

横浜はいいですよねえ〜いやほんと、豪華客船とかジャンボジェットとか、よく動きますよね〜。ほっけがおいしそうです〜♡
by yongo (2010-01-09 03:58) 

たろう

 船というか ビル ですね(^^;
 こんな船に乗って 旅してみたいヽ(´ー`)ノ

 立派なほっけ! 美味しそぉ~(^¬^)

by たろう (2010-01-09 05:49) 

こぎん

ああ~~~、私も世界一周の船旅に出たい!
賄い婦、掃除おばちゃんでもいいわ~。

歩いたのに1キロ増?? だったら、シーバスに乗ればよかった~とか思うな~。
花粉・・・あ~~、そんな時季ですね。早めに飲みましょうって、言われるんだよね。
by こぎん (2010-01-09 15:04) 

モモパパ

神戸でTHE WORDって船を見(撮り)ましたが一回りデカかった^^;
2草がゆってのもエエですね〜うちもこんな感じでやれば良かった。
by モモパパ (2010-01-09 17:10) 

メアリーアン

私も、豪華客船で世界一周の旅に出たい!
でも、その前に、港ヨコハマ&中華街を堪能したい!
その節にはナビをよろしくお願いいたしますね。

初弁、お手本にしたいです。このごろさぼりまくっていてズキッ(汗)
by メアリーアン (2010-01-09 20:02) 

denn

ああ^^携帯を放り投げ・・飛鳥で旅立ちたい^^

電話の鳴らぬ正月は・・行ってしまった・・・・><
by denn (2010-01-09 22:10) 

toro

ホッケ! 船もステキだけど、ホッケもステキです^^
花粉症は杉よりブタクサの人なので、春は結構大丈夫なのでありました。
でも、さすがに杉の花(蕾)が膨らんでくるのを見かけると怖い。。。
杉には罪はないんですけどね~。
お大事にしてください~。
by toro (2010-01-10 09:56) 

nakasama

*xml_xslさん
nice!ありがとうございます。


*ユキさん
こちらこそお返事が遅れてごめんなさい。
今年もよろしくおねがいいたします。


*月夜さん
nice!ありがとうございます。


*お好み焼き屋のおばちゃんさん
行きたいですよね〜!
豪華客船で世界異臭の旅・・・
(↑こんなん出ちゃいました。異臭って(w_-;
どうやら一生行けそうにありませんわ・・・ )


*JBOYさん
nice!ありがとうございます。


* yongo さん
ほんとにねぇ〜人間ってスゴいものを考えるな〜と思いますね、
良くも悪くも・・・
なかなかこの辺ではおいしいほっけを買うのは困難ですが、頂き物はたいてい美味しいのでうれしい限りです。
まだきんめが残ってるので( ´艸`)


*たろうさん
ビルですよね〜しかも大きめのマンション・・・
ねー、世界一周の旅してみたいものですわ〜!


*私が三人目さん
nice!ありがとうございます。


by nakasama (2010-01-12 14:14) 

nakasama

*こぎんさん
世界一周したいですよね〜、飽きちゃうかな?
でも飽きるくらい時間を持て余してみたいものです。

そう、歩いたのに増えてるのはそれ以上に食ってるからに他ならない・・・。
記録を更新しそうです。(w_-;


*モモパパさん
ハコベもパンジーの鉢に生えてたんですけれどね〜、食べる自信がなくて・・・
とりあえずスズナ・スズシロありものでいいんじゃないかと?


*メアリーアンさん
ね〜、気ままに船旅なぞしてみたいものですわ。
ナビに自信はないですが、食べ歩きならばお手伝い(?)しますよ〜ん!^^


*denn さん
いつまでも電話の鳴らないお正月では困るし、お仕事忙しいのは良きことなりね。^^


*toroさん
北海道のホッケは美味しいけれど、近所で美味しいほっけはなかなか手に入らないので頂き物って嬉しいですね〜!
ありがとうございます。
自分は秋の花粉は全然平気なんですけど・・・杉だけは高校生の頃からなので長いですわ〜!
とりあえず、目のまわりのヒリヒリは直りました。
by nakasama (2010-01-12 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。