SSブログ

赤沢日帰り温泉 [日帰りご近所を散策]


始動直後の3連休というのは有り難いものですね。

ゆっくり起きても中日がゆったり使える気がします。


朝起きてから、伊豆まで行っちゃおうか?ということになりました・・・

すでに9:00になろうとしている時刻だったのだけれど、夏も冬も同じタイヤを履いてるもので・・・
道路が凍った箱根あたりではこの時間に出て正解だったかもしれない。

sk_l.jpg
峠から・・・初島と大島がかすかに見えます。


出遅れたかな?と思った割にはスムーズでお昼前には熱海を走っていました。




伊東のあたりだった?
上の方から変なヤツに手招きされるんですよね・・・。
piruyo.jpg
いや、パンダもいるよと脇の下で言われても〜怖いんですが・・・。




ゆっくり温泉に浸かりにきたので・・・バイバ〜イ。



目的地は伊豆高原の近く・・・
1ヶ月後には川津桜で渋滞が予測されるので、
空いてる時期なのかもしれないですね?



DHC赤沢温泉郷に到着。
onsen.jpg
この周辺のリゾート施設は日帰り温泉・ホテル・スパを含む・・・
全てDHCがやってるんですね〜?


迷わず我々は日帰り温泉館へ・・・



ちょうどお昼を過ぎた時刻だったので、先にココのレストランでごはんを・・・


あまり期待してなかったのだけれど、お造り・・・美味しかったよ〜ん!
otukuri.jpg
サザエ コリコリ〜!

soba.jpg
kakiage.jpg
蕎麦も天婦羅もイケてます。


sagaminada.jpg
1Fレストランからの景色も・・・お風呂はちょうどこの3階と4階になります。




相模灘に面した絶景のお風呂はかなり満足・・・き・も・ち・いーーー!




次回はスパの方も行ってみたい。
いや、宿泊したい・・・。




のんびり温泉に浸かった後は・・・

mizu.jpgsoft.jpg
・・・です。
静岡は季節的にもイチゴでございますね〜。




さて、帰り道・・・



夕焼けの富士山は見られるのか???


伊豆スカイラインで頂いたのは鰹節と十国峠ケーブルカーの割引チケット・・・
ケーブルカーはちょうど終わってる時間だけど。
skil_i.jpg





十国峠手前・・・

fuji1.jpg
右に富士山
fuji2.jpg
左に相模灘・・・かな?

fuji3.jpg

fuji4.jpg
手ブレギリギリ?の絶妙なタイミングでピンク色の富士山に逢えました。




いい1日をありがとうございました・・・。




エネルギー充填120パーセント!





かな?


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 16

メアリーアン

いい休日を過ごされましたね。温泉に富士山、おいしい食事。120%どころか200%ですよ~。始動直後の3連休は、ほんとにありがたいですね。
by メアリーアン (2010-01-12 21:25) 

たろう

 やっぱり食べ物に 目が行ってしまう;;;
 ボクの好きなものだから なおさら・・・(^^;
 富士山が見える眺め いいですねヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-01-12 21:57) 

ちゃるこ

いいですね、日帰り温泉♪
伊豆方面は渋滞怖くて、週末は足が向かないのですが
たまには行きたいなぁ~って思います^^
夕焼けの富士山、素敵です(^_-)-☆
by ちゃるこ (2010-01-12 22:25) 

モモパパ

温泉に富士山、美味しい物・・・羨ましいです^^
温泉や食べ物は何とか成っても、まず富士山は見えない><
最後の桃富士?特にイイですね〜^^
ちなみに鰹節の手火山式製法ってのが気になります^^;
by モモパパ (2010-01-12 22:47) 

toro

ひや~、十国峠は寒そうですぅ~^^;
ああでも、見晴らしがよくていいところだわ~。
伊豆へは山越えで行ったんですね。海沿いは混みますものねえ。
勝手に思っていることなのですが、あの辺は龍が舞うんですよ…。
雲が、昇り龍のように見えるときがあって、、、。箱根神社には龍もいるし。
私もかなり好きなところです^^
by toro (2010-01-13 08:10) 

こぎん

三連休・・・どこも混んでるとか思ったんですが・・・空いてたのかな?
パンダ、どんなパンダ? 見たいわ~~。次回のミッションにお願いします(^w^)
温泉・・・行ったんですね。うらやますぃ。
それに新鮮お刺身! やっぱ寒い時は伊豆か房総よね~?
家もノーマルタイヤだから、行くとこ限られちゃう。
買っても置くとこないし、凍結・雪道は、私は運転怖いし。
エネルギー寒さで凍結中。nakasama行動的だわ~。
by こぎん (2010-01-13 08:54) 

nakasama

*メアリーアンさん
おはようございまーす!
いえいえ、200%いっちゃうと自爆してしまいます。
120%が超満タンの数値でございますよ。
波動砲も打てますからね〜!(←宇宙戦艦ヤマト復活編を見たけど恥ずかしくて言えない人)


*たろうさん
海沿いはやっぱりお魚ちゃん♪が美味しいですよね〜!
ビールもあったはずなんですけど・・・
写ってない。^^;


*ちゃるこさん
2月になると梅祭りやら川津桜まつりやら始まりますので渋滞しちゃうでしょうね?
年末年始後の今が意外に空いている季節なのかもしれないです。
お風呂も来週は休館日でメンテ週間みたいですよ・・・^^;


*モモパパさん
このところ富士山が見えないお天気が続いていて、欠乏症になっていまして・・・。補給しに峠まわりで。
峠でこの天気だと自宅付近からは全然見えない状態です。
伊豆田子節ですね?
http://www.1pinya.jp/article.php?cmd=kanesa14
↑だそうです。^^


*toroさん
>あの辺は龍が舞うんですよ…。
っていい表現だわぁ、うんうん、上り龍のような雲の時ありますね^^。
このところ、早朝以外は雪雲が出ちゃって見えない日々が続いています、何だかこの季節に見えないとすっきりしないんですよね。
ナビは海沿いを示していたんですが、やっぱりこの景色が見たかったのでスカイラインに乗っちゃいました。
7時前には帰って来ちゃったので意外と早かったですよ。


*こぎんさん
露天風呂も寒くてね〜って思ってたけど、伊豆なら温かそうなので重い腰も上がりましたよ。熱海は梅が咲き始めていましたし・・・。
年末年始の凝りをほぐして身を清めて?富士山参拝^^。
暖かな10日だったので良かったですが、箱根はもうノーマルタイヤではヤバいですね、早朝はバリバリじゃないかな?
川津桜祭りが始まると来月海沿いは混みそうですね・・・1度は行ってみたいけれど。コレにはなかなか出動出来ないままです。
こぎんさんが行ったのは怪しい少年少女博物館でしたっけ?
見かけましたよ( ̄w ̄) 


*xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2010-01-13 11:13) 

お好み焼き屋のおばちゃん

オレンジ色の富士山、いいですね!何色でもいいから見てみたい(笑)
アルコールでエネルギー補給してるけど、どっかに穴でも開いてる?もれてるみたい・・・(大笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-13 11:40) 

angie17

ゴリラ、インパクト有りすぎっ(笑)
しかも、手前の信号機が「感応式」・・・・
ゴリラには反応しないのかな?
by angie17 (2010-01-13 18:17) 

denn

すげえいい景色の写真!でも^^実物は この三万倍は^^いいでしょ?

by denn (2010-01-13 20:49) 

yongo

温泉マークが分かりやすいですね〜こんな温泉があるとは。しかもDHCが経営してるんですね!!富士山、絶景ですね〜…
by yongo (2010-01-13 23:29) 

nakasama

* お好み焼き屋のおばちゃんさん
おばちゃんの賀茂金秀燃費が良くない?
もしかして横から乙姫様がストローでちゅーちゅーしてませんか?
きっとまたお魚返しがありますよ〜^^;


* angie17さん
「感応式」^^;動いたら送電線の方が危険かも?
パンダもいるよ、が反対側の腹にも書いてあるんです。
そんなにアピールするパンダはどんなパンダなのか?ちょっと気になります・・・。


*dennさん
この日は昼間暖かかったので夕暮れ時は結構ガスってましたね・・・。
そーそーそーだわ、見るのと感じるのはやっぱり違うもんね。


*yongoさん
そうなんですよ、DHCとは私も知らなかった。
お風呂には製品がいっぱい(笑)
DHCの入浴剤風呂もありました。^^;

はちみつ美味しそうですね、でもやっぱり松屋のはちみつ屋さんはお高いわ〜!
by nakasama (2010-01-14 11:42) 

rider親父

新年に相応しい富士山ですね。
遅ればせながら、あけましておめでとうごさいてます。
今年も、料理と写真を期待しております。
by rider親父 (2010-01-14 16:00) 

nakasama

* rider親父 さま
おめでとうございま〜す。
今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

再びポン酢を頂戴し、ありがとうございました。(^人^)
ちょうど前回頂いたものを使いきったところでしたので、とても嬉しいタイミングです。^^
by nakasama (2010-01-14 21:39) 

nao

伊豆スカイライン、お天気に恵まれると最高に気持ち良いですよねー!
温泉もいいなぁ・・・お食事も美味しそう♪♪
今は一番空いてる季節なので、そろそろ夫に日帰り温泉ドライブでも、
オネダリしようと思います。笑
by nao (2010-01-15 10:17) 

nakasama

*naoさん
この季節の峠越えはお天気悪い日だとノーマルタイヤでは危険ですからね^^;熱海・伊豆はやっぱり暖かいんだわ〜と、感じました。
梅も咲き出しましたのでやっかいな花粉が始まる前にいっぱいお出かけくださいましー^^;
by nakasama (2010-01-18 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。