SSブログ

神奈川新聞花火大会2009/8月1日 [日帰りご近所を散策]


8月1日はあちらこちらで花火大会だったようですね、

皆さんの画像を楽しませていただきながら・・・旬の時期に早くアップしないと〜!

と・・・だらだら画像を選んでおりました。



花火は混むのはキライなのだけれど、お腹に響きわたるあの
どどーーーん!
という音が好きで、近くで見たくて頑張って出かけます・・・。



u1.jpg




見ると決めたらまずは朝から場所の確保ですよ。


以前赤煉瓦倉庫前で見たことがありましたが、
ごちゃごちゃだったので今年は臨海パークにしてみました。


臨海パークには10時に到着・・・
10ji.jpg
すでにこの状態・・・どこもかわらん・・・^^;


その後、「海のエジプト展」を見て、いったん帰宅。
ビール飲むので車を置いて出直します・・・。


ツマミとクーラーボックスにビールを持って

再び18時過ぎて到着〜!
18ji.jpg

臨海パークは18時30分頃には入場規制がかかって入れなかったようです。



頑張ったかいがあって視界はバッチリー!v^^v
umi.jpg
たまにしぶきがかかるけれど、日没後は風が止みますね。
左にちょっと黒く浮いているのが打ち上げ場所です。


ビール1本開けたところでいよいよ始まりました。
u2.jpg

順不同でいろいろ・・・
h8.jpgh9.jpg
h7.jpgh1.jpg
h5.jpgh2.jpg
h6.jpgh10.jpg
d3.jpgh11.jpg
h3.jpgh4.jpg


d2.jpgd1.jpg

フィナーレ〜!
u3.jpg

終了〜!



花火疲れはそうでもなかったのですが、欲張って行った「海のエジプト展」が・・・
思ったより見応えがあって3時間もかかってしまった・・・汗。

umieji.jpg

長時間立ちっぱなしで腰が痛いです・・・。とほほ・・・







nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 16

こぎん

夏してますね~~!!
色とりどりで綺麗に写せてる~。
花火で成功したことないんだけど・・・今年こそは! 
毎年チャレンジ精神だけはあって、毎年玉砕。

横浜博の券も頂いているんだけど・・・暑くて、くじけています。
エジプトもいいね~。
腰・・・お大事に~~。

by こぎん (2009-08-03 22:58) 

モモパパ

こぎんさんも書かれている様に綺麗に撮られていますね〜!!
私は玉砕したので動画に逃げてます・・・><
明るい内に行か(け)ないので席取り前・後の対比も面白いです!
横浜博、10月仕事序でに行けるかな?!
海のエジプト展3時間とはなかなかの充実度だったのですね^^
最近クレオパトラとかのコラボ番組(?)多いです^^;
by モモパパ (2009-08-03 23:05) 

yongo

夏は花火ですよねえ〜。しかし皆さん、心得てますね。場所取りした後は、一回帰宅したりしてたわけですねー!!
by yongo (2009-08-04 03:28) 

風天の


花火の写真うまいな~ナイスです。
カメラがいいのかな?(^-^)
全国こども電話相談室ではないですけど
「どうしたら花火の写真がうまく撮れるのですか?」
by 風天の (2009-08-04 06:32) 

あじごん

大通り公園を少し外れた関内駅のそばで
ちらりと見える花火と、スタジアムから聞こえるユズの声を聞きつつ、
こあじごんをおんぶして歩いていましたよ!
nakasamaのところにいけばよかった!!?
by あじごん (2009-08-04 07:40) 

toro

この日はあちこちで花火大会があったみたいですね。
場所によっては(高層マンションの屋上とか?)、横浜の花火を観つつ、
平塚の花火も観て…って感じだったようで。
しかし、いい場所で観ていらっしゃる! 羨ましい~。写真もうまい~!
私は何故か前日に伊東温泉で花火を観ました…。夏に温泉(笑)
by toro (2009-08-04 09:24) 

お好み焼き屋のおばちゃん

梅雨は明けてないけど、夏ですねー!花火大会のときはいつも店にいるので音だけです・・・(笑)写真とっても綺麗ですよ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-04 11:40) 

nakasama

*xml_xslさま*
*yuki999さま*
nice!ありがとうございます。


*こぎんさま*
きれいに撮れてますか〜?
花火が近いと花火の大きさによって開く位置が変わるのでミニ三脚があまりうまく使えなかったです。
今回は手持ち半分、三脚半分でした^^;

Y150、ピンポイントで見たいものがないとなかなか出かける気持ちにならないですよね〜期間長過ぎだな?とも思ってます。
エジプトは展示物はそんなに多くないんですが・・・
説明パネル読んでたら、3時間もかかっちゃった・・・^^;
こちらにお出かけの際はお供しますよ〜ん。^^b


*モモパパさま*
場所とりって初めてやっちゃいました!
この裏側の芝生の上はちょっとでは動けないほどにすごいことになってましたよ〜!

海のエジプト・・・は展示物はたいしてないんですけど、
発掘の仕方とか、歴史とか・・・説明パネルが多くてー
読んでたらいつのまにか3時間も経っちゃってました。
上野でもトリノ・エジプト展やってますね〜!


*yongoさま*
そうなんですよ、前日からカラーコーンとポールで、通路が確保されてるんで、そこを避けて早朝から確保しておくんですねー!
花火の時間に来た若者たち、通路に座り込んで警備の人に注意されてましたよ。^^;


*風天の四男坊さま*
どうもありがとうございま〜す。
カメラは普通の小さいコンデジ(C社の○XY)なので
腕がいいのでしょうか?( ̄w ̄)
花火自体は明るいものだからと思って、ぜんぜん昼間と同じオートで撮ってるんですよ。。。^^;
手持ちの時はマニュアルでアンダーぎみの方が手ぶれがないですね。^^(白い明るい花火はその方がいいかもです。)
そうすると逆に赤い色の花火が暗く写らなくなるのでこればっかりは枚数撮ってみるしかないみたいで〜^^;
カメラによって違うかもなので、これは自分で撮ってみた感想ということで、参考程度にお願い致しますです。 <(_ _)>


*あじごんさま*
うんうん、知っていれば呼んだのにーーー!
でもこあじちゃんが一緒であの人ごみはちょっとかわいそうかもですねぇ・・・^^;
ココの場所に入ってしまえばいいのですが、臨海パーク入口からココに到着するまでの通路が狭くて・・・すごい人でしたよ〜!


*toroさま*
そうそう、相模湖なんかもこの日だったようで・・・
雨にならずに良かったですね^^

いい場所でしょ〜?
しかしこれが1日がかりな企画ですよ〜^^;
>横浜の花火を観つつ、平塚の花火も観て…
いいですね〜、そんなところに住んでみたい…
いやいやこれでいいのだ。
わざわざ出かけるところに意味がある(負けおしみ)

温泉で花火はいいですね〜!
最近露天風呂に行こうと思うと雨が(T・T)
by nakasama (2009-08-04 11:41) 

nakasama

*お好み焼き屋のおばちゃんさま*
そうですよね〜、花火大会のときなどは、頑固亭さんかきいれどきじゃーないですか?
ビール・日本酒、肴もおかわりくださーい!^^
by nakasama (2009-08-04 11:47) 

アカシア

やっぱり近くで見ると迫力ありますね!
わたしは、いまのところ家の2階の窓から見た花火だけです(^^;)
近くであの音を聞くと夏~!を感じますね♪
by アカシア (2009-08-04 19:42) 

denn

たしかに^^近くで見ると音と同時で迫力が違うね~^^
場所取りご苦労様でした T^T


by denn (2009-08-05 05:10) 

nakasama

*アカシアさま*
お家から見えるのは羨ましいです〜^^
周辺が雑木林なので我が家から周辺の花火はぜーんぜん見えないんですよ〜^^;
あの音はクセになりますね、ストレス解消になります。^^


*dennさま*
海上の花火は久しぶりでした。^^
都心の真ん中で上げる昨年の神宮とまた違って、尺玉の大きさが違うね〜!
by nakasama (2009-08-06 08:54) 

ちゃるこ

おおお~!さすがきれいですねっヽ(^o^)丿
臨港パークが一番近くで観られそう!?
場所取りもOKなんですか♪
みんな気合いが入っていてスゴイです!!
「海のエジプト展」も満喫出来てよかったですね^^
by ちゃるこ (2009-08-06 21:34) 

nakasama

*ちゃるこさま*
そうですね、場所取りしてないとこの辺一帯は入場不可能な感じでしたよ。
「海のエジプト展」は面白かったですが・・・
結構疲れました〜!^^;
by nakasama (2009-08-07 20:02) 

nao

都会の花火大会は違いますね~~(^_^;)
今年は、袋井の花火大会が中止だったため、会場へ行く事がありませんでした。
ちょっと淋しいような・・・。
その代わり!?秋田の大曲の花火大会を家で観賞。
ビール片手に涼しい部屋で見る花火もまた良し。笑
・・・外での花火観賞しながら飲んだ場合、おトイレの心配ありませんか?(-。-) ボソッ。
by nao (2009-08-29 16:40) 

nakasama

* naoさん
トイレはねぇ、公園内に仮設のトイレがずらっと並ぶんですよ^^;
花火開始前はそこも15分待ちくらいの行列が出来てますが・・・
花火も1時間ちょっとで終了だからビール飲んでもあまり心配いらないかな〜?
by nakasama (2009-08-31 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。