So-net無料ブログ作成

腫瘍外来(経過観察)/2009.7月の結果 [病気のこと2:経過観察(外来)]


3ヶ月ぶり、7月15日の定期検診の結果を聞きに行って来ました。


結果は今回も問題なし^^


このところ、いつものH先生が代診にまわられる日が多く、
ずーっと他の先生な気がする・・・

それはいいのだけれど・・・
今日の先生はむちゃくちゃ事務的な先生なので(もう慣れたけど)

「採血結果をプリントアウトしてください!」

「薬はコレとコレを○ヶ月分おねがいしまーす!」

「次のCT検査はいつになりますか〜?」

とはっきり自己申告しないとあっというまに診察が終了してしまうのだ・・・

薬はかなり余ってるものもあるので確認してそれぞれの量を調整してもらった。

ぼーっとしてると薬をもらい忘れるか?
3ヶ月分フルに出されて膨大で高額な量になってしまうか?
なので自宅の薬の在庫チェックをして、メモしていきました。

経過観察も長くなってくると、患者もしっかりするわ〜(ー”ー)



トマトがダブって大量になったので、トマトゼリーを作りました。
tomatojel.jpg
バジルソースをかけたりして、朝のサラダ代わりになってます。
今度は濾過して透明なトマトゼリーを作ろうかな〜?




以下は今回の採血結果記録
腫瘍マーカー
・CA19-9:1
・CA602:6

・TC(総コレステロール):190
・LDL-C(LDLコレステロール):71
・TG(中性脂肪):50
・LDH:194


肝臓・腎臓・甲状腺その他の数値もOKみたいです。^^v


体重がちょと増えた(ヤバイ?)にもかかわらず、総コレステロール値はちょっとだけ下がりました。
エパデールも処方されてるけれど、このところさらにお魚をたっぷり食べているおかげだろうか?


次回の検診、本当は3ヶ月後なのだけれど、
CT検査が11月後半になったので11月末の診察で12月に結果という予定になりそうです。

今年の秋はフリーの身・・・ありがたや〜!

謝謝(-人-)謝謝

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

こぎん

何事もなく良かったです!!(*^^)v
トマトゼリー体にもよさそうで美味しそう! 何気に人気を呼んでいますよね。
濾さないでそのまんまがいいと思います!!

by こぎん (2009-08-07 07:26) 

toro

お疲れ様でした~。
患者も賢くならなくちゃ、やっていけないですよね。
薬価って思いのほか高くつきますモン^^;
トマトのゼリー…甘くしないで、ウニのせっていうのをどこかで食べました。
居酒屋なんですけど美味しかったです~。
私もトマトのゼリーを作ってみようっと。
by toro (2009-08-07 08:20) 

nakasama

*一真さん
*xml_xslさん
*ちゃるこさん
nice!ありがとうございます。



*こぎんさん
はい、4ヶ月保証いただきました〜!^^v
トマトゼリーは濾さないでそのまんまがいいと思って作ったんですが、ちょっとざらっと感が残るので漉して、残骸はトマトソースにするのがいいかなぁ?と考え中・・・
でも今日はトマトがあんまりお安くなかったので見送りかな?



*toroさん
そうそう、3ヶ月分フルでもらうと薬代が2万円越えるですよ・・・
中にがさばるのが1つあるのでエコバッグもぱんぱんー!

あの、トマトを甘くするっていうのにどうしても抵抗があるんですよねー!
トマトにウニですか?それは( ̄¬ ̄*)じゅる〜。
by nakasama (2009-08-07 20:14) 

モモパパ

何もなくて良かったですね〜!私は腎機能がちょっと・・・^^;
私は15年経ってくすりは貰ってないし年一回だから楽に〜!
トマトゼリー流行ってるんですね〜^o^
うちのミニトマトは頑張ったけど、葉っぱが殆ど無くなって小さな青いのが1個残ってるだけで・・・もう終わりですね><
by モモパパ (2009-08-08 11:37) 

denn

素っ気無い先生・・・絡んでやろう!!^^
by denn (2009-08-09 21:48) 

nakasama

*モモパパさん*
あらま、過労じゃないですかー?
水分しっかりとって大事にしてくださいね〜!

お薬はないんですね?いいなぁ(T・T)
私の場合エビスタとメバロチン以外はサプリメントみたいなものですが・・・ホルモンって大事なんですねぇ〜!

ミニトマトいい仕事してくれましたか〜?^^



* denn さん*
すっごい早業な先生なの・・・「じゃぁコレで!」
「ちょっと待ってー!」を2回も言わせていただきましたわ(ー”ー)
by nakasama (2009-08-10 12:02) 

nao

いわゆる『3分診療』ってやつでしょうか・・・(^-^;
忙しいのも混んでいるのもわかるけど、余裕を持って接してもらいたいですよね。
なかには、聞きそびれちゃう患者さんも多いでしょうねぇ。
病気なだけでも不安なのに・・・。
結果は良好でよかったですね(^-^)
by nao (2009-08-29 16:29) 

nakasama

どうもありがとう。
まったくです〜
もう1呼吸置いてくれるといいんですけど、
落ち着かないったら^^;
by nakasama (2009-08-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。