SSブログ

引地川の千本桜を散歩(大和市)2009 [日帰りご近所を散策]

引き続き更新〜!

翌日は、お酒を抜きに(ーー?)静かにお花見散歩へと出かけました・・・

厚木の基地に沿って流れる引地川にはたくさんの桜が植えられ千本桜と言われていますが、それ以上ありそうです。。。
売店が出ないので、比較的静かな散歩コースでいい感じなんですね。。。

hikijigawa3.jpg

hikijigawa-4.jpg

hikijigawa-2.jpg

hikijigawa-1.jpg
3列の桜・・・2重のトンネルはなかなかないですよね・・・
天にも昇る気持ちになります。

hikijigawa5.jpg

monshirocho.jpg
スジグロシロチョウでいいのでしょうか?こぎんさ〜ん?

ga-chan.jpg
カモも特等席でお花見。


hikijidaikouen.jpg
引地台公園


あ〜、今年も平和でありがたいなぁ・・・と。
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 14

たろう

ほんとだ!
3列で2つの桜のトンネルができてるんですね!
すごく綺麗ですね~ヽ(´∇`)ノ
ここなら
お酒なしでお散歩でもいいな~(^^)v

by たろう (2009-04-09 14:38) 

ユキ

桜素晴らしいですねっ
私、お花が咲いてるうちに
花見にいけるのだろうか……(^-^;
by ユキ (2009-04-09 16:49) 

アカシア

満開!満開!
桜のトンネル見事ですねえ!
桜色に染まってしまいそうです♪
by アカシア (2009-04-09 19:53) 

こぎん

たぶん^^; スジグロちゃん、たぶんね~~。
白いチョウ・・・わかんないのね。意外に種類があるでしょ?
今日、同じの撮ってきたけど、舌がだら~んとなって、丸まらない感じだったな~。

確かに3列は珍しいですね。千本以上って、凄いわ~。
日本人って桜が好きですね~。かくいう私もだけど~~。
今日も、車で走っていると、あちこちに染井吉野・・・街が桜色だわ~。
by こぎん (2009-04-09 22:02) 

お好み焼き屋のおばちゃん

え゙ぇー、こんなに満開でもお酒なしですか・・・?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-09 23:12) 

denn

ビビっとくる風景だね~^^

酒無しでも酔える・・・おっと^^飲み助の面目丸つぶれのコメントしちまったい^^;

洋食器みたいな質感の手摺の飾り! 花は季節だけだろうに^^
それ以外の季節も楽しめるなんて ニクイ^^

ヒトって欲深^^良い!酔い^^
by denn (2009-04-10 00:42) 

nakasama

*たろうさん
観光名所って訳ではないし、飲食してる人は近所の人くらいで、普通に散歩コースなんですね〜。


*ユキさん
ずいぶん暖かくなったからさ、
チビタくんも外出OKなのではないかな?


*アカシアさん
満開の日に行けて良かった〜!
ほんと、天上人になったようでしたよ〜^^


*こぎんさん
同じスジグロでも微妙に柄が違ったりするんですね〜?
この子黄色のポイントが花みたいでかわいいです。^^

今日は花吹雪がすごいですね〜、ソメイも見納めだわW!


* お好み焼き屋のおばちゃん さん
そーです!^^;
ほんとは二日酔い、桜酔い、休肝日、、、


*dennさん
大和市はかなり桜好きのようで・・・
柵までこんなんだし、ちゃんと鋳物で桜色の塗装です。
タイルなんかにも桜があちこち・・・
この季節のためにここまで?ってスゴイよね〜!
でも賑やかな宴会場所じゃないから、のどかでいいですよ〜!
すーちゃんとのデートにもおすすめ^^b
by nakasama (2009-04-10 10:11) 

nakasama

*xml_xslさん
*ハム子さん
*カイト(^^)さん
*taueさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2009-04-10 10:13) 

メアリーアン

素敵な桜を楽しませていただいてありがとうございます!
今年は開花から満開までの日数が長く、なんだかトク
した気分。

来年はどんな桜に会えるかな?穏やかな日々の先に
桜が咲いていますように。
by メアリーアン (2009-04-10 19:53) 

モモパパ

近くに桜通りがありますがまだ見てません><
確かに二重三重のトンネルは見事です!!
柵も桜が咲くってか〜^^;
確かにスジグロチョウですな^^
明日、実家にかえるので何処かで楽しめるかとも^^
最後の写真はまるで阪神尼崎駅前にそっくり〜!!
by モモパパ (2009-04-11 01:23) 

nakasama

*メアリーアンさん
寒い冬が終わって花の季節はひときわ外が輝いて見えますね・・・
今年の桜吹雪はひときわキレイだった気がしますが・・・
またこの日が迎えられるようにコツコツ頑張りましょう・・・って気持ちになれます。^^


*モモパパさん
1週間ですっかり葉桜ですね・・・
土日でお花見は出来ましたか?^^
スジグロシロチョウであってますか?
蝶も蜂もいっぱい出てきましたね〜!
既に周辺にクマンバチ・スズメバチ出没中!(ーー;)

丸型広場の真ん中に桜って構成?
結構あちこちにありそうな・・・ですね〜^^;
by nakasama (2009-04-13 10:59) 

rider

すごいすごいっ!
なんちゅー美しい・・・(*´Д`*)ハフーン
 
名古屋にも「山崎川」という川の端に何キロかに渡って桜が植えられていて、キレイな場所があるんですよ~。
来年あたり、行ってみようかな~
by rider (2009-04-13 12:46) 

nakasama

そーそー、1駅分くらいずーっと両岸に桜が植えられています。
桜の雲海って感じ〜!
見頃な1週間の中でいいタイミングで見に行くってなかなか難しいんですよね〜!^^
by nakasama (2009-04-13 18:00) 

rira

二重トンネル見事ですね
歩いてみたくなります♪
by rira (2009-04-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HANAMI?リス森[2009]春 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。