SSブログ

HANAMI? [日帰りご近所を散策]

毎年ニュースで流れるお花見風景・・・すごいですよね〜!
(でも近隣の迷惑行為や騒音さえなければそれもまた楽しそう・・・?)
sakuratoshokan.jpg

友人宅でBBQ花見など以外はこの年になるまで、桜の下でどんちゃん騒ぎなるいわゆるお花見をしたことがなかったんだけれど・・・

今年初めて、近所のだんちゃん飲み仲間とお花見にお弁当持って参加してみた!
kashiogawa.jpg
柏尾川沿いは桜がずーっと続いています。

chikuzenni.jpg
新筍入りの煮物は美味しく出来たよ〜ん!

hanami-w.jpg
ワイン2本持参

hanamibentou.jpg
人数多いので・・・またしてもおいなりさん・・・見飽きましたね?^^;

奥のはマジシャンが5時に起きて作った桜入りちらし寿司(おいしー!)

その他、おにぎり・穴子寿司、玉子焼き・日本酒・焼酎・テキーラ・・・などなど・・・

桜からの視点・・・^^;
hanami.jpg


初めてお会いするインドから参加のご家族とフィリピンから参加のご家族あり。

indianfoods.jpg
インディアンおつまみが超美味しかったのだ!
チャナ豆となんとかオニオンってニンニクの芽みたい?の揚物・・・スパイシー!

お猪口に日本酒を注がれ・・・ワインを注がれ・・・テキーラを注がれ・・・
持って来たソウルフードはおいなりさんとすり替えられ・・・( ̄▽ ̄)

最後は地元のおじいちゃんたちからコップに樽酒と剣菱を交互注がれていた・・・

しかし・・・顔色変わらず・・・酔っぱらうはお酌をする人達ばかりなり・・・

うむむ・・・アジアの底力を感じました!

彼らは日本の花見をどう思ったのだろう???


夜は自宅に帰り・・・(すでにかなりの酔っぱらい)・・・

ホタルイカを茹でたり?
hotaruika.jpg

hanamamekan.jpg
お弁当にも持って行った甘く煮た花豆で豆かんしてみたり・・・


ラーメンも作ったような?


・・・・記憶は定かではない・・・(ー”ー)


そうそう・・・地元のおじいちゃんたちが一番元気にはしゃいでいました・・・
樽を抱えたおじいちゃんの息子さんはタイの女性と結婚され、お嫁さんが作る辛いタイ料理が旨いんだよー!と話してくれました。(次は持って来て欲しいぞ!)

そうそう・・・地元のおばさま方はブルゴーニュワインとシャンパンでまったりしてました・・・
はい、もちろん1杯頂きました!^^;


お花見って・・・
こういう初対面の方とのコミュニケーションが一番面白いですねぇ。。。


桜も毎年人を見て楽しんで・・・いや、呆れていることでしょう。^^

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

こぎん

国際的なお花見だったのね。
インドのお弁当は・・・やっぱりカレー? どうやって持ち運びするんだろう?

若い頃は、井之頭公園でよくやったけど・・・
今は・・・無理! 前にちらっと寄って、数秒で出て来てしまったわ。
by こぎん (2009-04-09 21:54) 

denn

おおお!

なんで?呼んでクンないの?^^ って無理言うなって?

日本代表=naka家! 京浜工業地帯代表=でん家^^

来年の花見^^予約で^^ おねがいします^^


カオス^^って 楽しい^^

オリも^^花見=宴会=無礼講^^みたいなのは敬遠派なんすが^^
楽しそうジャン^^  ダンちゃんに 混ぜてって お願いしたい^^
by denn (2009-04-10 00:30) 

たろう

インディアンのおつまみ♪
食べてみたいっ!!(^^)

by たろう (2009-04-10 06:07) 

nakasama

*xml_xslさん
*ユキさん
nice!ありがとーです!


*こぎんさん
カレ−は残念ながらなかったんですが、この揚物がね・・・
クミンたっぷり・・・生地は豆の粉なのかな?
とっても美味しかった!あとは良くわからない煮物とパン・・・
材料は聞いてもぜんぜんわからなかったです。^^;
井之頭公園はさー年齢層が・・・
毎年救急車出動の名所だし・・・
に比べたらのどかな風景とおもいますよ〜^^;


*dennさん
ほんと?じゃー来年はメールしましょー^^v
主催者のお嬢はすーちゃんと同じくらいかも?


*たろうさん
そーそー、たろさんコレでビール3本イケルと思うですよ〜!
by nakasama (2009-04-10 09:46) 

rider

わははははは。
おもしろーい(≧▽≦)
そういう花見なら、いつでもしたいっ!
 
アジア人は比較的「花見」という行為をするらしいと聞いたんですが、
ほんとかなぁ(笑)
 
インドのおつまみ(え゛、ツマミじゃない?)おいしそうっ!
こーゆーのはビールが飲みたくなりますねぇ。
 

by rider (2009-04-13 12:43) 

nakasama

*riderさん
激重の中訪問ありがとです!
ソネしょっちゅう開かなくなりますよね〜(ー”ー)

宮廷文化ってやってそうですよね〜
でも・・・インド人花見?どーでしょー?
樽を抱えたおじいちゃんをニコニコ見てましたけど^^;
おつまみは激ウマでしたよ。
作り方聞いても言葉がわからんので・・・残念〜。
そそ、ビールが飲みたくなるなる。

あ、カビカビチーズにクミンシードって旨いですよっ!
by nakasama (2009-04-13 17:55) 

モモパパ

いえいえ、桜はきっと羨ましがってると^^
by モモパパ (2009-04-13 22:15) 

nakasama

*モモパパさん
桜もお酒が飲みたかった?
すっかり葉桜ですね〜!
近所では藤が咲き始めましたよ〜!
by nakasama (2009-04-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。