SSブログ

定期検診でした。 [病気のこと2:経過観察(外来)]

大変ご無沙汰してしまいました。
風邪もひかずにとーっても元気なんですが、、、
仕事を終えるとぐったりで、毎日爆睡しています。

久しぶりに現場復帰か〜?ってくらい2週間どっぷり労働しました。
ハプニングもいろいろあろましたが
無事にオフィスの引っ越しもなんとなく整理できつつあり・・・
(とは言っても自宅仕事の私のデスクがある訳ではないんですけど・・・^^;)

だんママちゃんの病気が発覚してから会社の内部はノータッチでしたが・・・
今までこの捨てるゴミたちのために家賃を払い続けていたのか?
ってくらいの大量なゴミで・・・15年間の垢をバッサリ捨てました・・・
まったく環境に良くないです・・・(ーー)

来週からやっと通常業務になりそうな気配???
しかし、だんちゃんが先送りにしていた出張で来週はほとんど地方巡業のため、
代行業務を入れられました。

ううっ・・・(=”=)お役所関係はやだよぅ・・・


昨年末、
クリスマスイブが腫瘍外来の定期検診日。
1月14日が結果発表でした。

12月17日には半年ぶりのCT画像検査も受けていました。
これは診察前に既に結果を聞いていて・・・
術後からあるリンパ膿疱(膿腫)は大きさ変わらずで問題なしとのことでした。

内診はいつも細胞診だけだったのに、1年半ぶりに直腸診もされ・・・
痛いんですけど・・・(TーT)

結果はどちらもOK。


以下は今回の採血結果記録・・・・・・・・・・・・・・

腫瘍マーカー
・CA19-9:L1(1以下)
・CA602:6

・TC(総コレステロール):202
・LDL-C(LDLコレステロール):78
・TG(中性脂肪):40
・LDH:184

その他諸々、全て問題なし・・・・・・・・・・・・・・・



コレステロールは上がってるけど中性脂肪は下がってるよ〜ん?
これってホントは比例してるものじゃないのかしらね?


次回は4月でまた骨の検査もあります。
今度の骨検査は踵や大腿骨などと・・・いつものよりちょっと詳しくチェックするみたいです。



引っ越し作業で絶対浮腫むなぁ〜と、新しいジョブストのストッキングを履いて作業しましたが、
脚はまだいいのだけれど、やっぱり左ソケイ部と腿の付け根の部分に痛みが出ます。
このために、Mサイズのおぱんつが履けません・・・

「御客様でしたらMでよろしいのでは?」
と店員さんに言われてもLサイズを買わなければならない悲しさ・・・
(TーT)
ストッキング=S/ガードル=M/おぱんつ=L
これって・・・自分の体がどんな形なのかがまったく不明です・・・

で・・・

いろいろ試しましたが・・・
やっぱりKEA工房さんのガードルが一番履き心地がいいみたいで、ソケイ部にストレスがない。
このガードルをはいた上から圧の軽い、もしくは履き慣れて少しユルくなった弾性ストッキングを履くという重ね履き構造にしたりしています。

その日の具合と行動予定でユルくしたり、締めたり・・・工夫が必要ですねぇ・・・



コメント頂いてる皆様、ご心配頂いた方々、ありがとうございます。
長い事お返事も訪問もまったく出来てなくて申し訳ありません。m(__)m

とりあえず、本日は記録ってことで、ご容赦くださいませ。
ではまた〜^^

オマケ画像は
suzume.jpg
病院の桜の木にいたスズメちゃん・・・・・
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 14

アカシア

ご主人もnakasamaさんもお忙しそうですがお元気そうで安心しました。
また、おいしい記事楽しみに待ってま~す♪


by アカシア (2009-01-24 21:12) 

denn

おつ!
今年はさ^^てゆうか^^ オリ相撲にはまりつつあるんで^^
両国オフ会^^ しよう^^
あそこには^^力があるので^^おもしろいよ^^
by denn (2009-01-24 21:51) 

こぎん

元気でよかったです。
検査の結果もオーライっすね~~!!

そうね、その悩み・・・この際、股ぐりのひろ~~いTバックおぱんちゅにしちゃう!
って~~のはどうですか?
私は未体験ですが・・・(>_<)

by こぎん (2009-01-24 23:59) 

モモパパ

お仕事&事務所引っ越し等々お疲れ様でしたm(_ _)m
結果も良好、まあ多忙ながら順調で良かったです^^
リンパ浮腫用下半身全オーダー出来たらイイですね〜^^;
by モモパパ (2009-01-25 10:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

検査結果、良好でなによりです!おばちゃんはいつもLパンです!お腹もすっぽりかくれて、ずっしりとはいてる安心感がいい(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-25 23:20) 

nao

色々と多忙のようですが、体調は落ち着いていらっしゃるようで一安心ですね。
美味しいお酒と美味しいご飯を食べて、頑張って下さい(^-^)
by nao (2009-01-26 11:29) 

nakasama

*xml_xslさん
nice!ありがとうございます。


*アカシアさん
ご心配いただき、ありがとうございま〜す。
肉体疲労で夜になると眠くて眠くて・・・
意外と普段より健康的な生活だったのかも?です^^;


*dennさん
枡席オフ?
楽しそうだけど、次(春)は大阪場所だよーん!^^;
ちゃんこ鍋とかいいですねぇ〜


*こぎんさん
そうなの、今期未だ風邪ひいてないのでこのまま乗り切りたいです・・・でももうすぐ花粉の季節(>_<)
Tバックおぱんちゅ?
手術のときのT字帯なら経験ありですよ〜ん
まぁ・・・おふんどしみたいなものなので(>_<)
宮沢りえ風?古・・・(自爆)
うぅ、そっちの世界に私を引き込まないで〜〜〜!


*モモパパさん
モモさんも3月は・・・ですね?
何でしょう?基本は健康なんですね〜、
でもあんまり頑張り過ぎないようにしています。
立ちっぱなしで浮腫んだら翌日は1日休んでデスクワーク・・・
^^;


* お好み焼き屋のおばちゃんさん
どもども、おばちゃんもLパンでつか?
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
こぎんさんといっしょにTバックはいかが?
私は広い意味で家族まで具合が悪くなりそうなので(笑)
遠慮しときます〜!


*naoさん
ありがとうございます。
それがねぇ、2週間全然晩ごはんを作ってないんですよ〜!
お酒も開けてないしー!
外食が続くとやっぱり野菜不足になります・・・
イマイチすっきりしないですね。

by nakasama (2009-01-26 16:52) 

たろう

ご無沙汰しておりました;;;
お元気そうで何よりです♪
おかげさまで結婚後
初めての新年を無事迎えることができました(^^)
これからは
さらに健康管理に気をつけて頑張っていきたいと思います!
今後ともよろしく尾j願いします(^^)
by たろう (2009-01-26 20:22) 

メアリーアン

検査クリア、おめでとうございます。結果オーライ♪

お引っ越し大変でしたね。ご苦労様でした。かぜも寄せつけず、体調がよくて何よりです。

そうかぁ、ガードルにちょっとゆるめになった弾スト、その手がありましたか。わたしもちょっとばたつくと、おなかが張ったり、膝上がぷっくりとなったりします。そけい部もこりこりして痛むし・・・で、おぱんちゅ、やっぱりLです。足のためか、おなかにお尻ができたためか?春までに肉襦袢、脱ぎたいです。
by メアリーアン (2009-01-26 22:39) 

鷲

nakaさん、順調そうで何よりです。

マーカー値、1以下&6ですか??私5&15が先月は10&20になっちゃって上昇傾向なんだけどそれでも先生は正常範囲内だとおっしゃるし…あさって、ってもう明日か?頑張っていってきます。


by 鷲 (2009-01-27 01:01) 

nakasama

*たろうさん
ご結婚おめでとーございます!
とんだサプライズですよー、
心配してちょっと損した気分・・・(笑)
おうちごはんが増えるの楽しみにしてまーす!


*メアリーアンさん
ども〜!^^
本日、まわりがゲホゲホ・・・風邪ひきさんだらけでした・・・
今年のインフルエンザは予防接種してもかかるインフルエンザらしいので・・・タミフルも効かないっていうし・・・
油断大敵です〜感染予防しないとですね、、、

重ね履きは自己流なのでおすすめは出来ないですよー!
でも私の場合はおぱんつに弾ストよりもソケイ部の浮腫みは少なかったです・・・ただ、ちょっと表面がすべっちゃうのが難点。


*鷲 さん
明日が診察日?結果ですか?
半月ずれましたねー、あ。ランチ情報です〜!
先日近くのタイカレーでランチ食べましたよ〜!
(いつも混んでる所だから鷲さん、とっくにご存知かも?)
12時前だったのですんなり入れたの。
大根入り・・・結構美味しかったですー^^。

私、告知後もCA125が14くらいだったのでもともとマーカーにはあまり反応しないみたいです。
マーカーって個人差がありありですよね〜!
「あてにならないけどねー」ってせんせーにも言われてますが、
まぁ、儀式ってことで・・・(^^;)
でもちょっとでも上がったら気になるのは当然と思います。
あんまり心配ならしつこくPETとか?画像診断して欲しい!などとお願いしてみてはどうでせう?ずっともやもやしてるのはいやですもんね〜!
by nakasama (2009-01-27 17:01) 

nakasama

*アッキーさん
nice!どうも〜!
by nakasama (2009-01-27 17:04) 

カイト(^^)

履けないおぱんつ買い取ります(笑)
by カイト(^^) (2009-01-30 22:00) 

nakasama

* カイト(^^) さん
リサイクルやさんですか?
横流ししないでくださいね・・・^^;
by nakasama (2009-01-31 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。