SSブログ

ぜんぜんごはん作ってませんでした〜! [食べること]

オフィスの引っ越し作業中って・・・キリが無いので
どうしてもコンビニ弁当とかになってしまいます・・・・・

帰りはぐったりで、外食ばかりでございました。
zensai.jpgpizagama.jpgpizza.jpgfetchine.jpg
はじめの頃はちゃんと食べてる〜!
前の事務所の近くにあった新しめのイタリアンは石釜ピザ・・・
初めて入ったけど美味しかったー!

でも、、、この後の22時からの打ち合わせって何・・・?
・・・ふざけんな〜!(ーー”)・・・
仕方がないのでワインは1杯にしといたけど・・・ピキっ!



家の近所の中華屋さん、なかなか頑張ってます。
中華街にも負けてない!
(日によって味にムラがあるんですけどね・・・)
kaisennitame.jpgwantanmen.jpggyoza.jpg
あれ?ビーフンの写真が紛失・・・消しちゃったかも?


carryya.jpg
恵比寿、アメリカ橋のカレー屋さん、見た目のぐちゃぐちゃ感よりなかなか美味しい!
油が少なめでもたれないのがgoodです!


odenya2.jpg
怪しげなおでん屋でワインを飲む・・・おでん・・・撮ってないし・・・
odenya1.jpg



omuraisu.jpg
昨日帰り道に食べた松本楼/横浜ジョイナス店でオムライスランチ・・・
福神漬が付いてます〜!
コーヒー付いて¥930はまぁまぁですよね?


美味しく頂いても外食が続くとどうも体に悪い物が蓄積されて行く気がします。。。

そろそろ春野菜が恋しい季節ですね〜!
今週末はちゃんと作ってリセットしたいです・・・

hana1.jpghana2.jpg

引っ越し祝いのお花たち・・・
立派なもの頂きました〜!
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

rider

ぶはははははははははははははは(*>∀<*)
おでんやさんの写真、どこどこ?(猛爆)
 
いや~、石釜焼きのピザ、めちゃくちゃおいしそうですね!
おいしいピザに飢えております。。
 
ま、いざとなればドミノがあるさっ♪
 
今日、親父と会ったとき「nakaさん、更新ないなぁ」だって(笑)
親父もnakaさんのブログのファンでございます。
by rider (2009-01-28 18:24) 

アカシア

お疲れになったでしょうが新しい事務所にお引越しおめでとうございます。
カレーとナンがおいしそうです。
あとから胃にくるカレーありますねえ(^^;)
by アカシア (2009-01-28 20:07) 

モモパパ

綺麗な石窯の本格ナポリPIZZAと旨そうなパスタですね〜^^
中華屋さんは調理人が変わるのでは??
美味しそうなオムライス、ドリンク付きなら安いですね!
私は名古屋で友達と行った焼き鳥屋さんでワイン飲んでた><
そいつは大腸ガンで年末に手術して、違った意味でもお友達^^;
by モモパパ (2009-01-28 20:55) 

メロン

ピザがー大須のチェザリのにそっくりー本当に美味しいそうー間違いない!!!外食ばっかりどはーうらまやしいーだって新年からはめずらしくー風邪ひいちゃってー三年ぶりざんす!高熱一日中!!!あっーーーーあけましておめでてとうございます!ことよろー若い子ふううーーーーうふふふー神の雫で2000円のワインが20000円位の味ってモンテルチアーのダブルッチオ?とかいうワインラシックの地下の成城石井にそっくりなKITANO?とかいうお店で買って美味しかった!でも近所の卸売り屋さんでは1600円!!大好物のオリーヴ黒やら緑やらーお仕事忙しいなかー美味しそうなものいっぱいーhttp://blog.livedoor.jp/k1500/archives/cat_886682.html こちらの人のマゼンダとガザットという店行ってみたわーどちらもビオワインが充実ーーーーー明日も確か?輝くメロンちゃんにぴったりでした かしこ。。。
by メロン (2009-01-28 22:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おでん屋さんでワイン・・・日本酒はないんですか?(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-28 23:21) 

鷲

おでん屋さんの写真がそそるなぁ。おでん映ってないけど、雰囲気素敵!!・・・デキャンタでおさまりましたかい?

あと、ランチ情報。駅前なのに目立たない、歩道橋わたってすぐの長崎ちゃんぽんの銀座吉宗なんかが入ってる一画(ビルじゃないのよ!)の2Fの「うまや」ってお店。ここの限定何食とかの「猿之助楽屋飯」1500円也が(どケチ主婦としては1500円はランチとしては高級だから辛口評価にしても)
いいのよ。
コーヒー紅茶とデザート付。
で大きなお盆に漬物、味噌汁、茶碗蒸し、とろろ(でご飯は白米か麦飯が選べる)と、メインの料理は桶に子鉢がいろいろのっててお造り揚げ物卵焼きやひじきやサバの塩焼きやら鶏から揚げ一個!とかまそんな風にちまちま盛られているの。そこまでは強いて言えば普通なんだけど、もう一つ小鉢(ってご飯茶わん位あるのよ!)にキャベツが千切りじゃなく焼肉屋さんにあるようなちぎり系?…これがめっちゃおいしかったでやんす。
テーブルごとにポットのお茶があるし、あと座ったとたんに生卵置いてくのよ。卵ご飯にしなさいってことらしいけど。

カレー屋さん・・行きました。カタカナ4文字系の地下の店ですよね。おいしかった!!けど並ぶ有名店なのかめっちゃ待ってる人がいたのよ。そういう時って私早食いなんだ。

by 鷲 (2009-01-29 01:04) 

こぎん

松本楼のオムライス・・・そそられます。卵がバラのようだ~。
デミグラって何をどんだけ煮込んだら、その色になるのかしら??
この色は洋食屋さんって感じです。

コンビニもそういう時はありがたいよね。
それに、外食ったって・・・おされなとこばかりで、
やっぱりプロの味と盛り付けって・・・参考になったり、刺激受けたりするし・・・
かといって、おんなじにはできないけどさ~!!

by こぎん (2009-01-29 08:28) 

rira

憧れの外食
我が家の子供達は
外食が苦手・・・・
うれしいような悲しい話
例えば
私がつくたカレーしか食べません
いくのはモスくらい(笑)(^^♪

by rira (2009-01-29 14:29) 

メアリーアン

都会の外食はレベルが高く、バラエティに富んでいますね。でもって、アルコール入っても電車がある!いいな、いいな。

お引っ越し片付け・手続き等々お疲れ様でした。ちょっとずつ落ち着いてきた頃でしょうか?そんな時に疲れが出ちゃうから、風邪には気をつけてくださいね。
by メアリーアン (2009-01-29 14:43) 

nakasama

*riderさん
おでん屋?ふふふ、そこも恵比寿です^^;
不夜城とかブレードランナーみたいな・・・アジアンごちゃごちゃおでんバーって感じでしょうか、ガラスはキラッっとしてるんで未だ撮れるんですけどね・・・おでんは何だかわからないきたないものが写るだけなので・・・

えええーっ!おとーたまが読んでくださってるとはっ!
おぱんちゅのこととか書いてる場合ではないわ(^^;)
節分も近いし・・・
しばらく作らないと冷蔵庫に使えるものが何もないんですよね〜!


*アカシアさん
実はアカシアさん結構カレー好き?
そうなんですよね〜美味しく食べたあとからお腹にくるカレーって結構ありますよね〜!最近辛い物も度を超えるとお腹にくるようになっちゃって・・・


*モモパパさん
この数年で本格石釜のお店がずいぶん増えましたよね・・・
中華屋はその通りでしょう。^^
塩梅が違うんですよね、家族でやってるっぽいから父と息子かも?
あとは選ぶメニューによっても・・・

お友達は年末手術で、もうワイン飲んで大丈夫なのですか〜???
アルコールで消毒?お大事に(^人^)してくださいね。


*輝くメロンさん
うわーほとばしるコメント・・・メロンさんだー!
どもども、今年もよろしくですー!
あははは、正しくは「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ」ですね?
うんうん、何となくメロンさんの好みがわかってきた気がします^^b
今年は私、riderさんメロンさんと飲むのが目標ですぅ〜!


*お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありましたねぇ・・・日本酒・・・
でもここのおでんや邪道なのでワインリストの方が多いんですよー


*鷲さん
おお、流石・・・あちこち行かれてる〜!
情報ありがとうございまーす。^^
¥1500は私のランチ予算としてもオーバーですが、
とっても美味しそうなので今度行ってみます・・・
ん?限定ってことは早く行かないと・・・なわけですな?
そのカレー屋の奥の和食も結構入ってましたがどうなんでしょ???


*こぎんさん
うんうん、黒いデミグラソースですよね。
タマネギかな〜り深く炒めてるんじゃないでしょうか?
とろとろ卵は専用オムレツ器でもあるかのようですよね・・・
今時の厨房器具ならあるのかも?
老舗洋食店がこういうところに出店してこの価格で・・・ってことは、たぶんレトルトも併用してるんだろうな〜と思われますけど・・・
隣の老紳士がマカロニグラタン食べて、残してたのが気になっちゃって〜
by nakasama (2009-01-29 15:14) 

たろう

おでん屋さんの雰囲気、いいですね!!
怪しい雰囲気・・・好きです♪
ビールもありますよね・・・?(^^;

by たろう (2009-01-29 19:51) 

denn

マッシュルーム・ゴロゴロが好きです^^
by denn (2009-01-30 05:29) 

ユキ

久しぶりです!
押し逃げしますね~、すみません・・・

by ユキ (2009-01-30 13:04) 

nakasama

* rira さん
それはママさんは大変ですね〜!
お家にはいつも美味しい焼きたてのパンがあるから
きっとお家で食べたいんだね〜^^b


* メアリーアンさん
いつもありがとうございまーす。
>アルコール入っても電車がある!いいな、いいな。
いや、コレは最悪ですよ〜
電車は結構混んでるし・・・
出来ればそんな状況は避けたいけれど・・・帰って食べられる時間考えると夜中11時頃とかになってしまうんですね〜
途中で燃料切れです。
しかも東京人は22時打ち合わせとかって平気で遅い時間仕事をするの・・・まさに不夜城。
環境問題はこの生活習慣から改善して頂きたいです!


*たろうさん
ビールも日本酒もありますよ〜ん。
カウンターバーもあるのでお酒だけでもいいかもです^^


*dennさん
マッシュルーム好きだった?
デミグラスソースにキノコの香りもいいよね〜^^


*ユキさん
来てくれてありがとうね〜!
無理しなくていいのよ〜、まだまだゆっくり(ってわけにはいかないだろうけど)チビタくんと体調第一でね。^^

by nakasama (2009-01-31 11:13) 

nao

私も外食が続くとダメです~何か、体が疲れちゃう気がします。
どこまでもインドア派なのか・・・笑
引っ越し作業、大変ですねー体、大丈夫ですか?
by nao (2009-01-31 17:06) 

アッキー

お疲れ様です w

今週末は手料理しましたか?
雨風が凄かったからお買い物にも行くのが大変ですよね

by アッキー (2009-01-31 17:13) 

nakasama

*naoさん
そそ、油と塩を余分に摂取している気がするんですよね・・・
でも家飯ばかりだとジャンクフードも食べたくなって・・・
そういうものです〜。
ありがとう、元気みたいでーす!^^


*アッキーさん
雨の日は行かなかったです、料理はしましたよ〜!
風は嫌ですね〜、そろそろ花粉も飛び始めるらしいし・・・


by nakasama (2009-02-03 09:59) 

nakasama

順不同でごめんなさい。

*xml_xslさん

*カイト(^^)さん

*takemoviesさん

*taueさん

nice!ありがとうございまーす!

by nakasama (2009-02-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。