SSブログ

映画と富士山で美味しい酒を飲むのだ [映画]


先日、
映画「WALL・E」を見ました・・・
MACユーザーには馴染み深い音がします。^^


worre.jpg


いい映画でした。。。


帰り道、富士山がキレイに焼けて・・・


fuji2.jpg


ずっとこんな大自然を守っていきたいものですよね。。。



fuji1.jpg
左の方に・・・1番星がキラリ☆  

♪空に輝くよキラリ、星がキラリ・・・♪


って歌っているとあっというまに暮れて行きます。。。

fuji3.jpg


fuji4.jpg




日本画みたいに美しい富士山に・・・

久しぶりに日本酒にしましょかね〜?

kagatobi.jpg

nametagarei.jpg
ナメタガレイの煮付け

ebioroshi.jpgkakioil.jpg
地の大根でおろし桜えび・・・ポン酢しょうゆでいただきました。/牡蠣オイル漬







そして本日も唐突に、

あんこ会活動報告12月・・・・・・・・パート2!

kokutoudora.jpg
横浜元町、「香炉庵」の黒糖どらやき
http://www.kouro-an.jp/

kokudora.jpg
生地が軽いので2〜3個食べられちゃいます〜!
あんこは美味しいですが個人的にはもう少し生地に存在感が欲しいかな〜と・・・


油断してたら軽く1kg増えました・・・あんこのせい?お酒のせい?


食べ物のせいにしてはいけませんね。


ごちそうさまでした。(^^人)
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

アカシア

いいですね。
静かな和を感じます。
(おいしい・・・もです!)

クリスマス、お正月これからの時期体重を保つのはそれなりの努力!?が必要ですねえ(^^;)
by アカシア (2008-12-23 09:50) 

メアリーアン

富士山がきれいです!素敵なシルエット。

和の食卓に日本酒。いいですねぇ。
カキのオイル漬け、作ってみました。そろそろ食べ頃かな?
前の記事の豪華な中華料理にも目を奪われました。
ああ、ため息。
by メアリーアン (2008-12-23 10:01) 

こぎん

きれいな富士山で・・・日本酒にしちゃうとこが・・・好き! (^u^)
ナメタガレイ・・・うまそう!! 
体重は・・・怖くて計っていません・・・冬はヤバイんだよね。
nakasamaは・・・まだ、だいじょ~ぶ!!

by こぎん (2008-12-23 10:25) 

アッキー

思い出した!!
そのあたりからは富士山が手前に丹沢を抱えてそうやって見えることを。。。。

by アッキー (2008-12-23 10:49) 

denn

ウォーリー^^ 楽しめました!
ディズニーらしくない?感じも良いし^^
随所に ディズニー十八番のドタバタも最高^^


by denn (2008-12-23 13:14) 

yongo

元町にこんな店が…ホームページ凝ってますね〜。
ウォーリー、大人も泣けると評判ですが、泣きました??
by yongo (2008-12-23 21:35) 

yann

富士山のシルエット、美しいですよね。
富士山は女の神様でしたよね(木花咲耶姫命)。
あーだからこの曲線美。納得。
そして、日本酒をもってくるところなんか、さすがはnakaさん。
ううう、いつもおいしそう。
ごちそうさまでございますー。
by yann (2008-12-23 22:12) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あぁー、食卓に日本酒があるって、この上ない幸せよね~~~!!最近、ヘルスメーターにのってません!怖くて・・・!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-12-23 22:36) 

モモパパ

やっとこさ、彼の地より帰って参りましたm(_ _)m
やっぱり、フジヤマはエエですね〜(一番星も見えます^^)
日本食は明日以降、これも帰って来た楽しみでもあります!!
by モモパパ (2008-12-23 23:01) 

nao

わぁ、美しいグラデーションですね!
日本酒に和の食卓。バランスが取れていて素敵だなぁ♪
うち?いつでも、和洋ごちゃまぜなんですよね・・・(^-^;
by nao (2008-12-25 17:28) 

rira

黒糖ドラ焼き
おいしそうな色で餡の粒もしっかりと^^♪
by rira (2008-12-26 15:16) 

taue

富士山ってホント素敵ですよね。
by taue (2008-12-26 19:37) 

nakasama

*アカシアさん
そうでしょ?もう大変です・・・すでに食べ過ぎです。
大掃除で消化しないとなのに・・・
未だ年賀状が終わりません・・・(ー”ー)


*メアリーアン さん
富士山を眺めると日本人だな〜としみじみしちゃいますよね〜!
おおっ牡蠣食べましたか〜?
うちはすでに2度目も半分到達しちゃってます。
お正月のつまみにもう1回作るかも?^^;


*こぎんさん
ナメタガレイ・・・高いですよね〜!
これは2切れで1切れ分のお値段でしたの・・・即買い!
体重に加えてお顔にブツブツが・・・
チョコレート食べ過ぎです・・・トホホ。。。


*アッキーさんだ!
んー、完全復活ですかー?
そうでしょ〜ふじたんでしょ〜!
相模原の方はもっともっと丹沢が目の前って感じですよね〜!


*dennさん
さすが、ピクサーらしいいい映画でしたね〜!
私、予告ではイマイチかな〜?と思ってたんだけれど・・・
ニモより好きかも・・・です。^^


*yongoさん
そーそー、未だ新しいお店のようです。
東京駅にも入ってるので営業力があるんでしょうね〜!
オーナーさんは香炉作ってる???
ウォーリー面白かったですよ^^
いや、泣け・・・はしなかったです。ニンマリ^^


*yannさん
そーそー肩のラインもイロッぽく・・・
おおっ木花咲耶姫命・・・そーですか!
だから富士山を見ると日本酒が飲みたくなるんですね・・・^^;
たしか、桜とお酒の神様でもあるんですよね〜!
今日の富士山もきれいでした。
(-人-)ごちそうさまです。


*お好み焼き屋のおばちゃんさん
今日の画像はおばちゃん好みですね?^^;
ケーキにお酒でぐんぐん体重上昇中でーす!
お酒って・・・カロリー高いっすよね〜!


*モモパパさん
おっかえりなさーい!
ミイラたちと逢ってきましたか〜?
記事楽しみにしてまーす!


*naoさん
うちの方からは朝は結構雲が残ってしまう事が多いんですが、夕方はきれいですよ〜!
富士山ってその土地によって見え方が全然違いますよね^^
naoさんちからの富士山はさわやか〜な感じがします。


*riraさん
でもきっとriraさんが焼いたどらやきが美味しいと思うなぁ・・・


*taueさん
どこから見ても、いつ見ても、ホレボレしますよね〜!
by nakasama (2008-12-27 00:06) 

nakasama

*一真さん
*xml_xslさん
*カイト(^^)さん
*ユキさん
いつもnice!ありがとうございまーす!
by nakasama (2008-12-27 00:08) 

あじごん

おおお、ここのどら焼き、食べてみたいんよ~!
散歩がてら、買いに行くべし!
レポートありがとう!2つも!
こぎん姐さんに教えてもらうまで、気がつかんかった、ごめんなさいよ~。
by あじごん (2009-01-23 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。