SSブログ

クリスマスはどうしましょ〜? [都内を散歩]

クリスマスは家庭で過ごす・・・という方が今年は多いらしいですね。

そのせいか?クリスマスディナー・・・売り上げ難???




仕事のおつきあいで・・・
クリスマスディナーチケットを買うことになったんですって・・・あわわ・・・



・・・しかも中華って・・・(ー”ー)え?




そこそこの温泉旅館に行って来れちゃうお値段なりよ〜!

あの〜ごすじんさま、、、
毎年それくらい頂ければ、ワタクシもかなりいい仕事すると思いますけどぉ〜!


・・・と、唸りつつ・・・


当日は・・・クリスマスディナーなんて十何年ぶりかだわぁ〜?
なんてちょっとるんるん・・・♪


こーゆーことでもないと絶対行けないイベントですね・・・


あ・・・余談ですが・・・
1度ある歌手のホテルのクリスマスディナーショーってのに行ったことがあります。
ネズミーランドの近くのホテルでした。
当日になってたまたま浮いちゃったチケットあげるから取りにおいで、
と言われ(ラッキー♪)仕事帰りにバタバタと・・・
という状況だったんですが・・・
知らない人達とずらっと並んで食事会なのか?ライブなのか?
不思議体験でした・・・^^;
・・・あれってすごいお値段ですよね〜!



途中、丸の内のイルミネーション・・・は無理だったけど・・・
ohori.jpg
お堀のまわり(2重橋前)だけパチリ・・・遠くにチラリは東京タワー・・・





candle.jpg
都内某ホテル・・・(あはは・・・バレバレ?)
やっぱりメリークリスマスは泡で乾杯・・・


周辺のテーブルはさすがにご年配ばかりです・・・

クリスマスに中華ってシチュエーションは・・・若い方には人気ないのかな・・・^^;?


フォアグラ老酒漬入り冷菜       干しなまことフカヒレ醤油煮
zensai.jpgfukanama.jpg
ううっ、フォアグラ旨!フォアグラっぽくないです・・・
ナッツのようなあんきも、もしくは豆腐窯のような・・・ナマコもとろぷる〜コラーゲンたっぷり〜!
tubame.jpgfukahire.jpg
海つばめの巣 卵白仕立ては卵白だけで作ったカニ入り茶碗蒸し・・・ふわふわ

有頭海老のチリソース     北京ダックと蒸しアワビねぎソース
ebichiri.jpgpegind.jpg
フォークとナイフで食べるエビチリは
ムラサキのカリフラワーとブロッコリー添え
                     アワビのネギソースが・・・旨!

shoronpo.jpgmain.jpg
ウニ入り 特製 小籠包     宮崎和牛ブラックビーンズ炒め/自家製 揚げまんとう

desert.jpgfiz.jpg
アイスとイチゴのお菓子 フルーツの盛り合わせ     X'masフィズ

X'masフィズはメロンジュースっぽいお味でデザートに良く合いました。
ラストのドリンクもなかなか良いチョイスでした。

飲み物は飲み放題・・・でも各料理共通みたいで・・・
紹興酒がリストにはなかったので前半白ワイン、後半赤ワイン、
白は梅酒っぽい香りの中華にも良く合う軽めの白でした。何だろか〜?
赤はボージョレーかな〜?


途中アコーデオン生演奏が各テーブルを回ってくれたりします〜!
ako.jpg
cobaさんのよう?
リクエストにも応えてくれます。
(ポニョを弾いてくれたり・・・^^;)


食事のボリュームも程よい感じで・・・どれも美味しかったです。
太っ腹ごすじんさまは〆はチャーハンじゃないの?などとつぶやいていましたが・・・

私は高級食材よりも野菜がもう少し多いといいんだけどなぁ・・・
などと・・・感想はそれぞれで、、、



どの辺がメリークリスマスなのかは謎のまま・・・



そうそう、福引き&お土産付きでした・・・^^;



福引きはどこで引いてもハズレるのです・・・
ハズレのキャンディーは懐かしい塩の利いたバターキャラメル味でした。



choco.jpg
おみやにベルギーチョコレート頂きました。

・・・これからのお楽しみ・・・☆


あー面白かった〜!
ごちそうさまでした。(^人^)







ソネさんサーバー不調ですね・・・
今日は下書き原稿が編集できなくなっちゃうし・・・


さて、明日はお休みでもだんちゃんは仕事、24日は今年最後の外来が待ってるのでどうやら普通の夕飯になりそうです。
・・・明日鶏でも焼いてお茶を濁そうか・・・思案中?


皆さんはどんなクリスマス週間をお過ごしなのでしょう?

どうぞ楽しいクリスマスを・・・☆

fuji-mori.jpg


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

こぎん

いいな~~、こういう半強制的機会がないとね・・・
中華のすんごいのは・・・本当に・・・すんごい! どれもおいしそうです。
家のダンナは・・・餃子はないのか? とか言いそう(^w^)
夫婦でいい時間でしたね!!

今年は、カレンダーが悪いのか・・・家族も揃わないし・・・
全くテンション上がらないので・・・家も普通ご飯。

丸の内のイルミはね・・・灯籠みたいなのは・・・観たいな~って思ったの。

by こぎん (2008-12-23 10:06) 

yongo

おお懐かすぃ…結婚式後の食事会、ここの中華だったんですよ〜!
お堀、こんなになってたんですね〜
by yongo (2008-12-23 21:11) 

rira

クリスマスディナー
うらやましい、中華でもおいしければOK
あわびが食べたい(^^♪
by rira (2008-12-26 15:21) 

nakasama

*こぎんさん
>餃子はないのか? 
言ってましたね、^^チャーハン・餃子!って・・・

夜帰ってから食べる・・・というのでね、
クリスマスはカンタンな物だけ作る事にしたんですよ・・・

灯籠みたいなのは私も見たかった〜!もう時間になっちゃったので残念・・・あ、丸の内のベロタクシー、エレクトリカルパレードみたいなのが走ってましたよ。
運転手サンタ服で・・・ピザ屋?みたいな・・・
あれ乗るのはちょっと恥ずかしいかも・・・


*yongoさん
おお、そうですか〜?新北京?
昨年改装したらしいので中は新しくキレイになってますよ〜!


*riraさん
アワビ美味しかったでーす!
特にネギソースが・・・!!!^^
by nakasama (2008-12-27 09:55) 

にょろ

素敵すぎるクリスマスです。
こういう機会がないとなかなか、ディナーなんて行けないですよね!
我が家は、クリスマスなんてクリスマスなんて~(泣)。
いいんだ、うちはイスラム教徒なんだ~!で過ごしました(爆)。


by にょろ (2008-12-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。