SSブログ

神宮外苑花火大会/2008

髪型が「ポニョだ!ポニョだ!」と言われ続けて2週間・・・
忙しくてなかなか行けなかった美容院へ、やっとやっと・・・行ってきました。
ポニョ脱出・・・ヤレヤレ・・・

( ̄。 ̄)暑くてぼーっとしてしまいます。

夏休み前のお仕事も後もう一頑張りなのですが・・・
景気付けにお出かけしてきました。

当日行く事に決めた花火大会・・・当日券・・・
ネット裏だけど・・・ってとれた?(すげー!)

2-1.jpg
ビールとツマミの準備OK!!!

(四陸の炙り焼きチキン・・・美味しかった!)
5時開演〜!

01.jpg
片手にビアサーバー、片手に札束・・・彼女達を何と呼ぶの?麒麟ガール?

保冷剤に缶ビールも持って行きましたが、はじめの1杯は注いでもらいました。
(カップがね・・・欲しかったので・・・笑)


ステージの始まりです・・・人は1/3強くらいかな?
暑いでーーーす!
(汗で膝が曲がらなくなってくるのでむくみ予防の弾スト・・・脱いできちゃいました〜!)


3.jpg
おされ系浴衣かぽー率、結構高いですね〜!
似合ってたので盗撮。(失礼)

18時30分にはほぼ満席・・・
スポンサーさんDHC・・・叶 美香さんCMのためステージに登場
その後、トイレの前で・・・美香さんに遭遇しました。キラキラ・・・です。^^
おつかれさまでした〜。

出演アーチストさんたちの最後を飾るのは倖田 來未ちゃん

さすが・・・観客の反応がぜんぜん違いましたね。
画像はなしです。
(撮影禁止ですから〜)
3曲(だったかな?)歌ってライトが消えた瞬間
6dai.jpg
花火が上がりました!
(予想通りバッチリのタイミングで気持ちが良いですね〜!)

では花火の画像をば・・・

12.jpg11.jpg10.jpg9.jpg7.jpg8.jpg

海辺や相模川で上げるような巨大花火はないながらも都心に上がる花火・・・1時間/10000発・・・
久しぶりの花火大会でした。

5dai.jpg

フィナーレだよ〜ン!
fin1.jpg

花火が終わってからも、人の流出調整のためステージが続きます。

神宮外苑花火大会に、織田裕二が・・・キターーー!
アントキノ猪木までも・・・ダーーー!
fin.jpg

と・・・俗世にまみれて帰ってきました。。。
あー、面白かった!

namaharu.jpg
RF1の生春巻きも久しぶりだったなぁ・・・

やっぱり、花火大会のおつまみは事前に準備していった方が美味しいですよ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


さて・・・もうひと仕事・・・頑張りマース!!

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 17

ユキ

RF1懐かしい~・・・
都内勤務から遠ざかるとともに
デパ地下惣菜ともサラバ・・・

浴衣カポーいいなー!!
帯の結び方からすると、ネーサン、オトナのネーサンなのかな。
彼も粋ですね、いいな、いいなーーー!!

今日の記事にリンクしたなりーー(。・ω・)ノ゛
by ユキ (2008-08-08 13:23) 

メアリーアン

わぁ、都心でも花火が見られるんですね。しかも神宮球場で。
直近での花火は迫力があるでしょうね。おつまみ、飲み物も
ばっちりで極楽、極楽の花火見物でしたね。うちは、混雑が
きらいなので、わが家周辺で見ます。光と音が微妙にずれて
いますが・・・いちばん不満なのが、おしまいがわからないこと。
あ、終わりかな?あ、またあがった。を2,3回くり返して、
未練がましく空を見つめるのです。「お開き」とか「また来年」って
いう文字入り花火があるといいのにね。

お仕事、もうひとふんばりで、今、山場かな?がんばってください。
by メアリーアン (2008-08-08 16:58) 

yongo

神宮は有名人来るんですねー!いつか行ってみたいなあ。それにしてもビールの人達はほんとすごいですよね。あれ、かなり重いんじゃないかと思いますが。叶美香はキラキラでしたかー!☆
by yongo (2008-08-09 00:15) 

風天の四男坊

花火の写真素晴しいですね。
私もこんな写真が撮りたい、写真機の違いかな?
どんなカメラで撮ったのですか?
by 風天の四男坊 (2008-08-09 06:36) 

アカシア

これだけ近くでみると迫力ですね!
毎週のように花火の音が聞こえますが、まだ出かけていません。
今度でかけようっ♪
by アカシア (2008-08-09 09:29) 

モモパパ

ええですねぁ〜神宮でビール&花火ですか〜^o^
花火、難しいのにばっちり撮れてますね〜!!
コップ欲しさに一杯だけ買ったんですか〜><
今年は花火大会に行けなかったのであちこちのブログでお楽しみ^^
わざわざの事前おつまみ購入、確かに良いけど悩みますよね^^;
by モモパパ (2008-08-10 00:04) 

denn

神宮の花火ってスタジアムでするんだ!
こりゃいいね^^

野球観戦もご無沙汰ですが・・ 飲み物つまみは持参基本^^
いつだか調子こいて^^大散財してから^^そうしてます^^

今年もどっかで 花火みれるかな~^^
by denn (2008-08-10 14:30) 

こぎん

とっても派手な花火大会におでかけだったのですね~~。
叶美香は一般ピーポーと同じトイレじゃ~ないわよね??

生春巻きってことは・・・保冷剤どころか、クーラーボックス担いで行った??
花火もきれ~~に撮れていますじゃないの???
私、今年も撃沈。

by こぎん (2008-08-10 18:18) 

にょろ

花火大会を存分に楽しまれたようですね♪
いろんなゲストが出てきて、すごい豪華な花火大会ですね。
今年はハズが仕事で神戸の花火大会には行けませんでした。

働いてたときに、取引先の人が「叶 姉妹」に「お茶でもいかが!?」と
お誘いを受けたそうですが、ふたりのオーラに圧倒されて
丁重にお断りしたそうです(笑)。

by にょろ (2008-08-10 18:24) 

thaler

暑いですね。残暑見舞いもうしあげます。
by thaler (2008-08-10 19:39) 

nakasama

おはようございまーす!
暑さで?なのか、金曜日の夜、突然ネットに繋がらなくなりました。
原因はルーターのACアダプターが壊れてしまっていました。
いやぁ・・・電源で良かった良かった・・・
ルーターの中身が壊れたら、復帰が大変・・・(ーー;)


*ユキさん
そーそー、私も何年ぶりだ?ってくらいのRF1、生春巻きは種類が増えてるのね〜^^;
こういう時でもないとね、値段からしても家には絶対買ってかえる気しないもん。

ねー、男の人で白い浴衣ってぼんさんか?ってカンジになっちゃうのに、なかなかカッコイイじゃない?
白を選ぶって自信有りだね?って思いました。団扇もなかなか


*メアリーアンさん
昔はあちこち行きましたが、ココ数年は私もメアリーアンさんと同じだったんですよ〜^^
神宮球場は初めてだったんですけど、全席指定で有料なので、場所取りの混雑に合わなくて済むみます。
花火もステージも楽しめるから充分モトがとれてる気がしますね〜^^でも中で売ってるビールやツマミは恐ろしく高い。^^;


*yongoさん
キリンのおねえさん、番号が付いてたので「キリン13号」と呼んでいました。^^;
タンク背負うのは重たいと思いますよ〜、男性もいましたが・・・
やっぱり女子に注いでもらいたい人の方が多いのかなぁ?
美香さんはやっぱりキラキラじゃないとー!でしょーね^^


* 風天の四男坊さん
こんにちわ〜!
花火はやっぱり三脚がないと・・・ですね。^^
手持ちではどうしても光がうねうね〜〜〜になっちゃいます。
花火撮影はだんちゃん担当ですが、小さい軽い三脚を持ってるんですよ〜。
カメラは普通のコンデジ(キャノン/IXY)です。
うちデジタル一眼レフ持ってないので・・・
欲しいんですけどね・・・
思い切れないのと予算が捻出できず(>_<)
by nakasama (2008-08-11 10:53) 

nakasama

*xml_xslさん
*くらいふさん
*一真さん
nice!ありがとうです!


*アカシアさん
ココ数年は遠くで見てばかりでしたが、久しぶりに出かけて真近で見て壮快でしたよ〜!
お盆休み、是非お出かけください〜!


*モモパパさん
キレイに撮れたでしょ?
だんちゃんカメラはコンデジ1台しかないんですけどね^^;三脚は2台持ってるんですよ〜、軽くてちっこいのが仕事でも使えるので気に入ってるみたいです。
ええ、カップで飲みたくなったので〜!笑
1人ロング缶2本飲んでましたね・・・プリン体がー!


*dennさん
えーとね、メインは第2球場で上げてます。
客席のある会場はココの球場と国立競技場・秩父宮ラグビー場・テニスコートと4カ所あってそれぞれです。
神宮球場では途中、仕掛け花火(ナイヤガラ)と写真のフィナーレの仕掛花火のみスタジアム内で上げてます。
やっぱりお腹にひびく音って壮快ですよねー!
そーそー、ビール¥700って・・・持ってかないと気楽に飲めないよねぇ〜〜〜!


*こぎんさん
トイレ前がね、美香さんの出入口だったみたいです。
警備の人に止められたら・・・キラキラとお出ましになられました〜。^^
いえいえ、家から大きい保冷剤1個タオルでくるんでバッグに・・・
途中乗換駅のデパ地下でツマミを買って、外苑前でロング缶3本買って・・・バッグいっぱい・・・デパ地下でも保冷剤もらったので結構もちましたよ。


*にょろさん
今年は行かなかったんですね?残念〜
毎年いいな〜〜〜って思ってたんですよー!
席があるっていいですよね〜^^
有料ですが、豪華ゲストでしっかりもとがとれました。
今日は鎌倉の花火大会です。。。
仕事です・・・(__;)


* thalerさん
暑いですね〜、昨日は少し過ごしやすかった気がします。
ご自愛くださいませ。
by nakasama (2008-08-11 11:23) 

rira

ポニョヘア後姿でいいからお目にかかりたかった!

by rira (2008-08-11 16:20) 

nao

花火の写真、綺麗に撮れてますね~。キャノンですか。
ビール飲みながら、ゆっくり花火見物。羨ましい!
by nao (2008-08-12 09:36) 

カイト(^^)

すごい奇麗に花火が撮れていますね。
そのテクを教えてほしいです
by カイト(^^) (2008-08-12 22:58) 

nakasama

*riraさん
後ろ姿は似てないかも〜(○゚ε゚○)


*naoさん
花火は1時間でしたが、ぎっしり詰まって飽きない、
いい花火大会でした。^^


*カイト(^^)さん
どうもです〜!
テク?やっぱ三脚がないと?みたいですよ^^
by nakasama (2008-08-13 09:55) 

nakasama

*ペ・矛盾さん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2008-08-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。