SSブログ

ヒロシマネコしゃちょー! [雑談]

仕事中ですが、飽きたので・・・いたずら書きをしています。

しゃちょーとはもうかれこれ20年近いおつきあいになりますかのぅ・・・
あじごんさんのヒロシマネコ 、初めて見た時から初めてって気がしなかったんですよね・・・

自宅仕事なので最近はあまりお会い出来ませんが・・・
しゃちょーったら微妙にソックリ・・・(^〜^;)

今回のあじごんさんの企画・・・^^
お世話になってる感謝の気持ちを込めて(え?)しゃちょーの肖像画を描かせて頂きました。

neko.jpg
うーむ、似てる・・・濃〜いキャラが特に・・・
(最近はきみまろちっくな髪型・・・サービスして髪の毛は多めです。^^)

はいはい、お仕事ですね・・・やりますよ・・・(__;)m

(関係者が見てない事を祈る・・・万一見ておってもチクらぬように〜^人^;)



お祝いのケーキご用意致しました。

梅雨なのでお日様が恋しいです・・・お天気ロール?

m-roll.jpg

200記事おめでとうございます〜!
あじごんさんの【祝•200記事!! [記念企画] ヒロシマネコを描こう】にトラックバックします!

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 18

あじごん

ほんとだほんとだ!
ヒロシマメダイフク会長にそっくりじゃあ!!
大笑いしてしもた!!
ああ,お上手!ありがっと!
ワオ,ケーキまで!こっちもってきてくれる?
by あじごん (2008-06-05 15:45) 

nakasama

«あじごんさん»
でしょ〜、ヒロシマメダイフク会長にはビビリました。
ポイントはヒゲとアゴだったのですね〜(^~^;
ケーキは傷むといけないので私が美味しくいただきましたよ。
げふっ
by nakasama (2008-06-05 16:34) 

モモパパ

しゃちょ〜さんこんなにクリソツ?!
さすが、nakaさま、関心&笑わして頂きましたm(_ _)m
ロールケーキもエエ感じに化けるものですな〜!!
by モモパパ (2008-06-05 21:13) 

nakasama

«モモパパさん»
ええ、お口に髭をつけるとクリソツ・・・^^;

アイスを上にのせるのはどうかと思ったんですけどね・・・(爆)
お皿が小さすぎです。能天気なデザートになりました。^^;
とうとうハーゲンダッツも値上がりだってよ〜(にょろさーん!)
by nakasama (2008-06-05 21:31) 

カイト(^^)

おもしろ〜い顔!
そっくり。(知ってるのかよ?
by カイト(^^) (2008-06-05 22:43) 

にょろ

笑っちゃいました!
だって、この社長さんの顔、
にょろの勤めてた会社の取締役にくりそつ(笑)!
取締役はね。ひげがなくって、金縁眼鏡をかけてました。
派手目のシャツがより、似せています!!

ハーゲンダッツ、10円~40円値上げだそうですね。
新聞で見ました。もう、買えましぇーん(泣)。

お天気ロール、かわいいです♪

by にょろ (2008-06-05 23:36) 

こぎん

絵が・・・上手なんですね~~。
驚きました。
社長さんは知らないけれど・・・十分想像できる、濃いキャラしゃっちょさんなんでやんすね。

ロールケーキにアイス・・・ツボです。・・・よだれ~~(@ ̄¬ ̄@)

by こぎん (2008-06-06 00:22) 

denn

見知らぬ方のキャラですが・・・・^^

そんなことよりさーしごとしてちょーだい!
このフレーズ^^なんか気に入ったので^^使ってみたいな・・・と^^
by denn (2008-06-06 00:54) 

ユキ

見にいってきた!!
・・・・・・けど・・・・・・
ヒロシマネコてなんじゃ?
by ユキ (2008-06-06 15:46) 

アカシア

うおっ!!
画面いっぱいにせまってくる感じがします。
濃いキャラそうです(^^;)
お皿からはみださんばかりの元気スィーツもおいしそうです。
元気に楽しく過ごしたいですね♪
by アカシア (2008-06-07 07:39) 

nakasama

«カイト(^^)さん»
ん〜?知り合いでしたか?
おつきあいどうもありがとうございま〜す。


«にょろさん»
じゃあその取締役の方もきっとヒロシマネコ似なんですね(笑)
しゃちょーはピンク色がお好きです。
ピンクのシャツ着ていたりします。
電車でサングラスをしていると子供が逃げます。( ̄∇ ̄;)
ハーゲンダッツ値上げはダイエットに効果がありそうですよね。
(ロールケーキの上はくろみつのやつです。)


«こぎんさん»
しゃちょーはちょっと掘りが深いんですよ・・・
ジプシーキングスなヒロシマネコ(なんだそれ?)です。

ヨッパライでデザート盛るとこうなります。(爆)
皿のサイズを考えろって感じですよね。


«dennさん»
でんしゃちょーさん!
どこかで落書きされてるかもしれませんよ〜^^;


«ユキさん»
so-net村イラストレーターのあじごんさんの描かれるキャラクターなんですよ。
子育てでしばらくお休みされてましたが最近復活^^


«アカシアさん»
おつきあいいただきありがとうです。^^;
よっぱらいで盛りつけしたらこんな能天気スイーツ?
になっていました。食べ過ぎですよね!
by nakasama (2008-06-07 09:13) 

nakasama

«ラナさん»
«ハム子さん»
«一真さん»
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2008-06-07 09:14) 

rira

美味しそうなお日様(*^^*)
by rira (2008-06-07 21:47) 

to-fukozo

あぁ、こんなおじさん、いますねぇ。
愛すべき人なんでしょうねー。
by to-fukozo (2008-06-08 23:53) 

nakasama

«riraさん»
お恥ずかしいですわ〜切り口ボロボロですね、
ふわふわのロールケーキはどうしたらきれいに切れますか?


« to-fukozo さん»
こんにちわ〜!ようこそです〜
to-fukozoさんのお近くにも似た方がいらっしゃいますか?
夏場はちょっと暑いかもしれませんよね〜
(ビジュアル的に・・・^^;)
by nakasama (2008-06-09 10:44) 

nakasama

«miumiuさん»
nice!どうもデス。^^
by nakasama (2008-06-09 10:46) 

yongo

あじごんさんのところから参りました。すごい迫力ですね…
by yongo (2008-06-12 03:12) 

nakasama

« yongo さんさん»
こんにちわ〜ようこそです。^^
ええ、ヒロシマメダイフク会長のようなインパクト。
by nakasama (2008-06-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。