SSブログ

節分は雪景色でした。 [リス森]

皆さん昨日は豆まきなどしましたか?

一応ね、ここ横浜のはずなんですけど・・・

我が家はまるで雪山の山荘のようになってしまいました。
寒いです。。。

今朝はお日様が出てうれしいな〜・・・と思っていたら・・・

先ほど屋根の上で

ず・ず・ず・ ど・ど・ど・ど・ど〜〜〜〜ん!!!

と雪崩が起きた様子・・・

玄関が雪に埋まりました・・・
∑( ̄[] ̄;)!

これから雪かきしてきます。⊂( TT __ TT )⊃
後続の雪崩が起こると家から脱出できなくなりそうなので
遭難しないように気をつけます。

節分ののり巻き

うちはカリフォルニアロールもどきになりました。
その他はまた後日。^^;


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

rider

すげぇぇぇぇぇっ。
 
どっかの山荘みたい。
しかも、なだれ?(笑)
 
遭難しないように(爆)
 
by rider (2008-02-04 12:33) 

nao

横浜でも、こんなに積もるんですか!?
雪かき、お疲れ様です。
by nao (2008-02-04 14:15) 

ユキ

カリフォルニアロール系。
これなら食べられるなぁ・・・
かんぴょうとかでんぶがスキじゃないから
恵方巻、食べたことないんですよーーー
by ユキ (2008-02-04 14:35) 

豆は・・・まかなかったです。
太巻きも・・・ど~しよ~かとテンションあがらなかったんだけど・・・
カルフォルニアロールで、ちょいと火がついて。。。やっとこ作ってみたけれど・・・
まきすは難しい・・・来年こそはまきす使いになりたいな~と思ったけど・・・
これって去年も思ったんだよね。

nakasamaきれいに巻けてる。。。
雪崩、お気をつけ下さい。
by (2008-02-04 18:25) 

メアリーアン

ナイス!

すご~い、雪。冬木立が雪の衣をまとっていい感じですね。

ああ、恵方巻き、ご自分で!そうだよね、nakasamaさんだもの。
私はスーパーで仕入れました・・・

雪かきで筋肉痛になってませんか?
by メアリーアン (2008-02-04 19:12) 

雪化粧した樹がすごくきれいですね!ヽ(´ー`)/
彩りが綺麗な巻寿司も美味しそう~(^¬^)
by (2008-02-04 20:10) 

たくさん雪が降ったのですね。
スキーができそう(^^)

エビ、アボカド、まぐろ、いくら・・・きれいにかわいく巻けてますね。
ソースはマヨネーズにプラス何が入っているのでしょう?
by (2008-02-04 21:30) 

rira

木々がお化粧して綺麗!!
立春はどこへ?
by rira (2008-02-05 11:40) 

nakasama

@ riderさま @
でしょ・・・^^;(大汗)
なだれは大きいのが玄関側とベランダ側に2回・・・
玄関の階段が埋もれました。・・・しくしく
階段をスコップで掘り起こし、ベランダは溶けるまで出ないんだもんねー
雪はしばらく居座りそうです。


@ naoさま @
横浜とはいえみなさんがイメージしている横浜とはちと違うんですよ。ーー;
何だろう地形が凸凹しているせいか?
この辺は結構どかんと降りました。


@ ユキさま @
私も恵方巻きって食べた事がないですが、たまーに太巻きを食べると最近結構美味しいな〜と思うようになりました。
かんぴょうは大人になってからの方が好きかも・・・デス^^
うん、たしかに・・・でんぶは・・・
酒飲みには向かない食べ物ですよね。^^


@ こぎんさま @
朝・・・雪の上には豆がいっぱいでした。^^;
ご近所に恥ずかしいので小声で撒いたので効果ないかも・・・
続編をアップしようと思っていたのですが今週は忙しいよ〜
忙しいのに雪崩がおこるし・・・(T_T)


@ メアリーアンさま @
朝起きるとね、結構ショックです、いったいココはどこなの?!!
お休みの日だったら心穏やかにすごせるんですけどね、
家の前は坂道なのでつるりんって転ぶ人続出なので雪かきは責任大です。
車庫に車で突っ込まれたこともあります。(泣)
雪崩はゴゴゴって地鳴りがしてマジ恐怖ですよ。


@ たろうさま @
森はモノクロ写真になってしまいます。
雪崩は怖いです。(T_T)
のりまき作りますのでレスキューお願いします。


@ アカシアさま @
ええ、近所の子供たちは前の坂道でそり遊びしてましたよ〜
元気です。。。でも危ないけど。。。
ソースはマヨネーズにワサビと醤油だけだと固いので味ポンも混ぜてます。アボカド・エビにはワサビマヨデース!(アメリカ人?)


@ riraさま @
寒かったですねー!
そーそー、立春っていうのは1年で一番寒い時なんですよね。
by nakasama (2008-02-05 22:12) 

はなまる

あー。
実家を思い出させるような雪景色ですぅ
見ているだけでサムサム。

恵方巻き、美味しそうですねー
さすがnakaさんだぁ♪
うちも手巻き寿司でよくアボガドつかってます。
すっかり日本人にも定着しましたね^^
by はなまる (2008-02-06 13:04) 

yann

きれいでおいしそう。
いや、雪景色じゃなくて、恵方巻きがです。
こういうの大好きー。
雪景色はほんとにお山っぽい。美しい。
うちの山小屋も今頃埋まってるかも。(30cmくらい降ったらしい)
今、江戸も降ってます。
雪かきがんばって!
by yann (2008-02-06 14:18) 

カリロール(←略してます^^)って 食べた記憶がない・・・・
S善さんに頼んだら巻いてくれるだろうか?
by (2008-02-06 15:37) 

nakasama

@ はなまるさま @
ご実家が宮城なのでしょうか?今日も雪景色かな〜?^^
でも寒いところは室内ポカポカなんですよね。
こちらは午後からまた降ってます。
我が家は家の中まで(>艸<。)サムサム!!です〜〜〜。

カリフォルニア巻き5年ぶりくらいに作りました。
フィラデルフィアも巻いてたんですけれど〜
アップする余裕が無くて〜〜〜


@ yannさま @
これも恵方巻きと呼ぶのでせうか?
方角もわからずそのまま食べてしまいました・・・
久しぶりに作ったら美味しかったのでまた懲りずにやろうかと思います。ひな祭りとかいいかも?

おぉ〜、そうですねお山は真っ白白〜〜〜でしょうね。
雪解けが待ち遠しいですねー^^
ふきのとうとか、たらの芽とか・・・(ってそっちかよ!)


@ dennさま @
カリロールってどんなロールケーキ?って思いましたよ。
S善さん?巻いてくれるでしょ〜^^でも・・・アボカドは持ち込み?( ̄m ̄; )
これはラップでも巻けるからdennさん雛祭りなどに
すーちゃんといっしょに巻いてみてはいかが?
こぎんさんのような裏巻きがスタンダードですよ。^^b
ついでにフィラデルフィアもやりまひょ^^
by nakasama (2008-02-06 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。