SSブログ

バーキン? [音楽]

風がずいぶん冷たく感じられる季節になってまいりましたね。
体温調節がなかなか難しくて、ちょっと風邪ぎみ・・・喉と鼻が痛いです。
今日は暖かくしていようと思います。

ちょっと寒かったのでタートルの服をごそごそ引っ張りだしました。
ちなみに夏物はそのまま。( ̄∇ ̄;)

今日のタイトル[バーキン?]ですが、
エルメスは何一つ持ってません・・・汗

でもCDなら持ってるぅ〜ということで数少ない音楽ネタ・・・なの???

ちょっと前の事ですが、片付けをしていたら数年前に買ったCDが出てきたんですよ
それでおやすみ前のBGMにしていたんですね。

ベスト

ベスト

  • アーティスト: ジェーン・バーキン, ジミー・ロウルズ, ブレット・アンダーソン, セルジュ・ゲンスブール, レ・ネグレス・ヴェルト, レオ・フェレ, アレイン・チャムフォート, ホルト・ナーベル, マイケル・ペレイ, ライオネル・フローレンス
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1999/11/01
  • メディア: CD


ジェーン・バーキンはその昔フランス好きの友人が隣の部屋で良く聞いていて・・・
エロかっこいいなぁ〜と思ったアーティストです。

ああ、それなのに・・・・・(w_−; ウゥ・・

曲は、無造作紳士 ( L'aquoiboniste)

[You Tube探したら田村正和と常磐貴子のドラマのエンディングがありました。。。
無造作紳士 ( L'aquoiboniste) 声を聞きたい方は←文字をクリックどうぞ。]
・・・・・・・・・・・・・・

C'est un aquoiboniste

Un faiseur de plaisantristes
Qui dit toujours a quoi bon
A quoi bon

Un Aquoiboniste
Un drol' de je m'en foutiste
Qui dit a tort a raison
A quoi bon

・・・・・・・・・・・・・・

とバーキンさんはフランス語で歌ってるのでございますが・・・

だれだー!

♪バッカボン〜バッカボ〜ン♪

と歌う奴は!ー

しかも

「ねーねー防衛大臣ってさーバカボンに似てない?」

などと失礼な・・・ 
(●´_______`●)
似てると思うけど・・・

そしてこの時からずっとこの曲をきくたび、防衛大臣見るたびに・・・
私の脳裏にはの影が・・・(´Д⊂) 

だれにでも、たしかに・・・私にもありますよ・・・

空耳アワー♪

茶色グレーのモコモコのセーターを着ながら

「ちょっとかわいすぎるかな〜?」

と言った言葉が聞き取れなくて・・・ごめんね。

「え?カワウソみたいかな?って言われてもね、 うん、たしかにそうだねー」

って言ってしまったこと・・・(=xェx=)

このカテゴリー・・・音楽でいいのかしらー?


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 15

この歌は知っているし・・・ドラマも見ていた。
なのに・・・ストーリーが思い出せない・・・(T.T)

ばかぼん、いつも似ていると思っていました。ほっぺにグルグル書きたくなる顔だよね。着物を着せてね。
福田さんはのび太と呼んでいたら・・・やっぱり海外メディアでものび太君だった。
by (2007-10-16 16:28) 

バカボンって聞こえる・・・(^^;
このドラマは見たことないですが、
タモリ倶楽部の空耳アワーはよく見てました(^^;
by (2007-10-16 19:41) 

rira

今度見るときはバカボンをおもいだしてみよう(笑)
by rira (2007-10-16 21:28) 

やまる

防衛大臣ってバカボンに似てるーー!
うわぁ、これ、んー、確かに!!
なんて目つきの悪いバカボンなんだ・・・
自分も音楽カテゴリ追加しよっかなぁ・・
昔のCDが山ほどダンボールに眠ってるので片づけながら(^^;
by やまる (2007-10-16 21:57) 

メアリーアン

ナイス!

オレンジ色の部分をクリックして、YOU TUBEなるものに
はじめてアクセスいたしました。しかし、PCからどうやって
音を出していいかわからない。ついこの前まではやかましい
くらい鳴っていたのに・・・と、こんなローテクなんですよ、わたし。

のび太にバカボン、マンガ内閣かいな、今度は?
ドラえもんやはじめくんも登場するのかな?
by メアリーアン (2007-10-16 21:59) 

わはは^^音楽ネタから^^はじけて脱線していくリズムが最高!!
曰く^^ これでいいのだ^^
by (2007-10-16 22:20) 

うははは ばかぼん 
にてるさぁ。
by (2007-10-16 22:24) 

ひさしぶりにバカボンの歌を歌ってみました(笑)
楽しい音楽カテゴリー大歓迎です(^^)
by (2007-10-16 22:32) 

メロン

風邪ひいたんですか?御気おつけてくださいねー私の回りでもやや流行ってるみたい。そういえばriderさんのブログのつまみのコーナーみてくれたんですね!嬉しいなールル。いつもはもうちょっとお料理できるのに、酔っぱらうと、何でもかんでも焦げお焦げです・・・なので後はriderさんとYちゃんにお任せしてました(自分のお家なのにねーケケ)。バーキンのベストなんと私も持ってます!最近聞いてなかった、フランス語も英語も苦手なので題名もわからないし、好きな曲がどれかもわからないけど、写真で同じの持ってるってわかりました。美味しいご飯、おつまみには、素敵な音楽も邪魔にならないようにあると、さらにご機嫌ちゃんになります!夏だと小野リサさんとか、スイングアウトシスターとか、エトセトラ、ケセラセラです。ところで今日一か月ぶりの外来でした、腫瘍マーカーより(マーカーに出ないタイプ)、血糖値派の私、GLUが82でした、うれしー腫瘍の主治医もちょっとびっくり、「赤ワイン呑んで炭水化物控えてねー」って肩ばしばし叩いたけど、「ほんとーよかったねー」ってあんまり関心なし!でも嬉かったです、先月抜いた数値ですけど。ももう少ししたらCTやらまだまだ安心したらだめだから3年はわからないよって言われました!お仕事の間違いが多いのは更年期のせいだよねーっとかいろいろ言ってみたけど、「マっそういうことにしときましょうかっ」だってーお薬もシップとか出してくれるって言ったけど、風に飛んでいきましたとはいえませんでした。でも嬉しい一日でございました。お疲れ様でした。赤塚不二夫さん好きですか?バカボンノパパが行ってたバカダ大学にあこがれました。
by メロン (2007-10-16 23:53) 

nakasama

おはようございま〜す!
みなさまnice!にコメントありがとうございます。

風邪ひきとお仕事とでちょっと忙しくなってしまいました。
不定季節労働者?なもので・・・
週末には出張もあったりなのでちょっとブログ休憩します。
頂いたコメントのお返事もおそくなりそうなのではじめに(-人-)ごめんなさいしちゃいます。
m(__)mではでは・・・お仕事してまいります。ヾ(。・ω・。)
by nakasama (2007-10-18 09:37) 

モモパパ

最初に聞いたときはアクワボ〜ンとしか聞こえなかったのに・・・
一度、読んでから聞き直したらバカボンとしか聞こえない><
無理をしない程度に、お仕事はセーブね〜!(お互い^^)
友達が教えてくれた昔の、空耳アワー(YouTube)で爆笑したのを思い出して笑いまくり(ここの所忙しいので和み)ましたm(_ _)m
by モモパパ (2007-10-20 22:15) 

にょろ

ドラマを見てたときは気にならなかったのに!
ハズといっしょに聞きました。
あぁ~。だめだ!バッカボンっとしか聞こえなくなっちゃったよぉ!
恐るべし、空耳アワー♪
by にょろ (2007-10-21 21:00) 

nakasama

■ たね 様 ■
■ xml_xsl 様 ■
■ deacon_blue 様 ■
■ ハム子 様 ■

nice!ありがとうございました(^^。)



■ こぎん 様 ■
私も主題歌好きだったのでたまに見てました。
えー?ドメスティックバイオレンスなお話???でしたっけ?
たしか、内山理名ちゃんと池脇千鶴ちゃんがセーラー服でした・・・(そこかよ!)

やっぱりこぎんさんもバカボンって?
のび太くんは有名みたいですね。(笑)
ドラえもんがいろいろ解決してくれたらいいのに〜(ーー;)

■ たろう 様 ■
これでたろうさんも巻き添えですね・・・ふっふっふ。
曲を聴くたびにバカボンが出てきます。


■  rira 様 ■
楽しいニュースの時間を・・・(^^;)


■ やまる 様 ■
んー、このところの報道でバカボンちゃんももっと目つき悪くなっちゃいますよねー(ーー;)
カテゴリーは・・・?なんです(笑)今後追加が出てもちょっと違う気がするんですけど・・・ま、いっか?
やまるさんも新カテゴリー作っちゃってください。(^^)v


■ メアリーアン 様 ■
画像の下のスピーカーのところの音量が最低になってるのでは?
音量上げてみてくださいませ〜(^^)v

んー、何でも解決してくれるドラえもん政治家がいたらいいですよねー。見た目が似てる人はちらほら・・・(^^;)?


■ denn 様 ■
そうなのだ、これでいいのだー!
でも、バーキンがぁ〜〜〜(T。T)


■ ウィスパー/カイト(^^) 様 ■
たしかに・・・です。(^^)
さぁ・・・っていつから沖縄の方になったのでしょう???
今週はウィスパーさんですか?・・・(ーー;)


■ アカシア 様 ■
えー!アカシアさんのキャラクターで?バカボンの歌を?
西からのぼったおひさまが♪ひがし〜にしず〜む〜♪って歌ったんですか?
それ・・・かなり爆笑かも。ぷぷぷっ
by nakasama (2007-10-22 08:56) 

nakasama

■ メロン 様 ■
そうなんですよ、未だちょっと長引いてます。
メロンさん!コメント・・・
>嬉しいなールル。は妖精っぽくてかわいいな〜ですけど
>(自分のお家なのにねーケケ)はちょっと妖怪っぽいですよ。
ふふふ、お気をつけあそばせ♪
メロンさんもバーキン持ってたんですね〜♪
何だかうれしいかも〜(^-^)
血糖値82ってまったく普通じゃないですか〜?
☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
私よりちょっと低いですぞ〜(87でした。)
この調子で地味にがんばりましょうねー私も風邪が治ったらちょっと体重減らさないとかなぁ〜2kg減量したいなぁ〜


■ モモパパ 様 ■
むふふ、これでこの曲を聞くたびにモモパパさんのところへもパカボンが出没するんですね~v(^^;)
はい、出張はやめ(させられ)ました。
だんちゃんが忙しそうです。地味に地味に頑張る事にしてます。
どうもありがとうございます。
んー、そうですよ〜モモパパさんこそご無理のない様に。


■ にょろ 様 ■
ふっふっふ・・・にょろさんのお耳にもバカボンが♪
これでみんな巻き添えですね v(^^;)v
バーキンさんごめんなさ〜い。

それではまた、お耳にかかりましょう♪(小曽根真風^^;)
by nakasama (2007-10-22 09:35) 

本日は、so-net村のニュースを伝える使者として、参上しました。
めでたいことなので、お知らせします。
あじごんさんが・・・パパになりました。あっ? ママだっけか? 

http://blog.so-net.ne.jp/popycyann/2007-10-11;jsessionid=58C5F180111DBB74E4299BF2BDC58213

そのお姿が、こちらに堂々公開中です。
by (2007-10-23 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。