SSブログ

時之栖 [日帰りご近所を散策]

時之栖・・・御殿場、富士裾野
http://www.tokinosumika.com/

夜イルミネーションが1年中キラキラリン・:*。・:*:・゚'☆なスポットだそうですよ。

2年前に来た頃はなかったこんな大きな鐘が出来てました。


多分富士山は左手に見えるハズなのですが・・・雲がかかってしまってますね。


結婚式に使うのかしら?

と、思ったら


ということで作られたみたいですね。


いろんな災害がありましたね・・・

鐘の音を聞いて黙祷・・・・・・

ちょっと待ってね・・・


地震



火事、おやじ

・・・ですか?


社長・・・わかる気がしないでもない^^;


おかみさん・・・封じ込めちゃうんですか?・・・いいんですか?
大変な事になっちゃいますよ・・・汗




近くにはサッカー場やフットサルコートがいっぱいあって、
日本代表サッカーチームが合宿したりするところでもあるようです。

宿泊施設もホテルからロッジまで色々あります。
秋だから?キノコなヴィラがいっぱい生えてました。

1棟借りて¥15000だったら3人以上なら安くていいかもね〜

が、しかーし!

私たちの目的はお風呂とビール!

早い時間に車で入って早めのランチとビール!!!


タンクの中は全部ビール・・・


サラダに


水牛のモッザレラのピザに


骨付き豚肉炭火焼!・・・コレかなり美味しいです!

そしてビール!


飲み過ぎ注意!

飲んだ後はのんびり散歩・・・

そしてお風呂へ・・・

こちらには温泉が2カ所あるんですが、上の高い方(値段も)へ行きました。
http://www.tokinosumika.com/chame/introduce.html

お風呂は一番上の展望露天風呂まで行くと
本物の富士山を見ながらお風呂に入れますよ〜(^^)v

マッサージ椅子も使いたい放題・・・♡

これで¥1500は絶対お得と思います。

日帰りなので、ここで晩ご飯の材料とビールを調達・・・

ここのオーナーのおじいちゃん・・・
ビールにはソーセージでしょ!!ってノリで米久ごと買っちゃったとか???
ハム・ソーセージ、パン、チーズ・・・

&健康食品(?)が充実してます。

素敵です!



家でも御殿場高原ビール・・・

ごちそうさまでした。

飲み過ぎ食べ過ぎには注意しましょうね、ちょっと前のお話でした。

本日2つ目の記事アップ〜^^;
はじめての快挙達成!

(それでも画像がたまってばかりでお蔵入りになりそうな予感・・・)


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 17

地震、雷、火事、・・・で、オヤジはないんですね(^^;
骨付きの豚肉、、、美味しそう・・・(^¬^)
ビールがどんどん進んじゃいそうです♪
ボクも地ビール飲みたいっ!!(≧▽≦)ノU☆
by (2007-09-25 17:03) 

はいはい、ここって、そうなんですか。
イルミで有名ですよね。公園かと思っていました。
なんだか、いい感じ~ですね。
>秋だから?キノコなヴィラ
質問で~す。
冬・春・夏には何になるんですか??

近かったら、いいな。こっちにはそんなおされ~なのはないわ。
by (2007-09-25 20:58) 

はなまる

トップの鳥のオブジェがまた素敵ですね♪

骨付き豚肉の炭火焼・・・あーなんて美味そうなんだ(≧∇≦)
水牛のモッザレラチーズのピザも ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
う~
今日は休肝日なのにビールが頭から離れない~~~~
by はなまる (2007-09-25 21:39) 

メアリーアン

わおっ、ナイス!

ああ、むくみもぜい肉も忘れて見入ってしまいました。
といって、たいして飲めるってわけでもないんですが。
おいしそう。

こんな公園があるんですね。でもって本物の富士山を
眺めながらお風呂に入れるんですね。ゴージャスな
銭湯?
by メアリーアン (2007-09-25 22:15) 

miumiu

大きな岩、面白いですね~。
やっぱり“おやじ”岩もあるのね。(苦笑
by miumiu (2007-09-26 00:58) 

そうだよね^^車で行っても温泉があればBEER^^楽しめる!
こないだ茨城で ア○ヒの工場に行ったんだけど・・・・・
現地で飲んで・・あの味・・・・・  どうなんだろう・・・
つまみは美味しかったけど^^
by (2007-09-26 04:53) 

rira

おかみさんは災害!ふぇ~ん
by rira (2007-09-26 09:41) 

rider

水牛のチーズっておいしいんですよね~。
うーん(-"-) 食べたくなってきた。
最近、ピザはご無沙汰なんですよ。。。

御殿場にこんな場所があるんですね。
社長があるなら、ぐうたら社員もないと不公平のような・・・(笑)
 
by rider (2007-09-26 11:26) 

にょろ

おやじは、娘さんやおかみさんが簡単に(!?)
封じ込めることができますから、やっぱり、おかみさんなのかな・・・。
封じ込めたらたいへんだけど、封じ込められないと思います(笑)。

きのこのヴィラ1棟15000円だったら、
グループで遊ぶのにはいいですね~!

おいしいもの、いっぱい食べてますね(^o^)
by にょろ (2007-09-27 00:07) 

鷲

nakaさん、もしかして27日外来でした?私実はそうで、それ前日に気がつきました。お見かけしたら絶対お声かけようと(お顔も知らないのに!)緊張しつつ参りましたら昨日は人が多かったです。キョロキョロするのも不審ですし・・・。サクサク受診できるなんて嘘言っちゃったようですいませんでした。
私は緑の上下にねじりスカーフでヅラまるわかりの太目(目と言わせてね)・・なんていってもアレですが。
by 鷲 (2007-09-27 14:21) 

nakasama

★ たろうさん ★
おやじ、いますよー!
火事の後ろで小さくなってます。
やはりおかみさんの方が存在感が・・・ね・・・
たろうさんはいつも飲み過ぎですから〜^^;


★ こぎんさん ★
1年中キノコは生えるんです・・・
湿気が多いのでね・・・r( ̄_ ̄;)クルシイ・・・

ご夫婦で富士山見ながらまったり温泉はいかが?
お風呂で2〜3時間いちゃうし、美術館もあるし、
宿泊出来た方がのんびりできそうですね。^^
ここはおされ〜って感じでもなくて、いろんなものが
ごちゃごちゃな感じが楽しいとこです。


★ はなまるさん ★
あんまりビールが飲めなくなって・・・と言っておきながら、
ここの地ビールだといっぱい飲めちゃうですねー^^;
そして、ここで太って帰ってきたのでした・・・要注意ですっ!


★ メアリーアンさん ★
そうそう、タイルの絵じゃなくって本物の富士山(^^)b
お風呂の前には山しかないので富士山に向かって思う存分見せちゃってOKです。(^^;


★ miumiuさん ★
そう、おやじ岩はここでも小さくなってる?カワイソー
おかみさんの存在感にはかないませんね。


★ dennさん ★
dennさんのとこだったらキリンの工場(ビアビレッジ)近いんじゃない?
いつも高速で通ると酵母のニオイがすごい・・・
近いと逆に行かないものかな?


★ riraさん ★
おかみさんは貞子のように石の下から押しのけて出てきますから大丈夫ね(恐〜!)


★ riderさん ★
そうそう歯ごたえがあって旨味が違う・・・ああ、また食べたい・・・
社長も損な役回りですよね〜、何のために作ったのかちょっと意味不明・・・( ̄▽ ̄;)でもそこがイイのかも。


★ にょろさん ★
そうそう、おかみさんは必ず自力で這い出てきますからね・・・(汗)
きのこのヴィラの他にもロッジがあったり、人数目的にあわせていろいろあるのがいいですね、ここのマーケットで買い物してどこかでバーベキューなんかしても楽しそうです。


★  鷲さん ★
昨日混んでましたね〜!鷲さんもだったのですか?
主治医からは結構待つよーって聞いてたので、大丈夫です。
私、30番でした。2:00の予約で終わったら4:00過ぎてました。
最後の方だったみたいで終わったら待合室2〜3人しかいなかったですぅ〜。(T.T)次は10月31日ですよ。同じかしら?
by nakasama (2007-09-27 19:54) 

モモパパ

ちょっと忙しくしていたら2つも記事が・・・^^;
いいですね〜、お風呂とビール〜^o^
最近怖いのは、おかみさんよりも兄弟子と親方?!
とにかく息抜きをしつつ、楽しく過ごすことでしょ〜^^
私なんか写真は溜まる一方です><
by モモパパ (2007-09-27 22:44) 

nakasama

★  モモパパ さん ★
お忙しいのにご訪問ありがとうございます。
私の方は仕事が進んでなくてちょっと訪問サボります。(・・。)ゞ
あとでまとめて行きますのでゆるゆると写真アップしてくださいねー
ってプレッシャー?(^^;)
だって旅行の写真だけで1000枚以上あるんですよね(  ̄▽ ̄)ノ
by nakasama (2007-09-28 11:09) 

そうそう^^ア○ヒにがっかりして^^おとといキリンの工場へ見学しに行ってきた^^ TR見に住んで^^うん十年・・ 初めての経験でした^^ でもね意外・・・そんなにBEER美味しくないんだ・・・ お店で飲む生のほうが旨い・・何故なんだろう?? 次回は恵比寿のサッポロへ行くつもりです^^

あの匂い^^昔(子供のころ)は もっとすごかったんだよ~~ 鼻が曲がるくらい 麦汁のにおいが・・・・・・ 
by (2007-09-28 23:07) 

nakasama

★  dennさん ★
そういえば長年恵比寿に仕事では行っててもサッポロビールは行った事がなかった。(>▽<)
御殿場美味しかったですよ、特に私は↑陶器のやつ(ヴァイツェンポック)が美味しかった〜!どうも自分が美味しいと感じるのはアルコール度数の高いやつみたいです・・・(ーー;)
そうそう、ものすごく臭い時ありますね・・・車の中まで臭いからご近所の方は大変かと・・・dennさん大人になったので慣れたのでは?(笑)
by nakasama (2007-09-30 07:56) 

すみ

おおお~っ ここはドコですか? 御殿場?(・・;)
うわー行きたいです~!!
ピザがめちゃくちゃおいしそう~っ!!!
・・・メタボな食が好みなんですよ・・・(ーー;)
by すみ (2007-10-09 19:39) 

nakasama

すみさん
掘り下げて読んでくださってありがとうございます。
すみさんとこからだったら(私もだけど)東名は御殿場で下りないで富士裾野で下りて割と近くです。
1日遊べますよ。
疲れたらお風呂でゆったり〜休んでからゆっくり帰るのがいいかと・・・肉食獣ですねψ( ̄▽ ̄)ψ
by nakasama (2007-10-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。