SSブログ

むくみケアしてますか? [術後、治療後のケアのこと]

夏の終わり、ちょっと歩くと浮腫む〜って悩み、、、
術後の後遺症でもあるリンパ浮腫の影がちらつきます〜

そんな時こんなDMが・・・

いつもボディミルクを買ってるロクシタン から届きまして・・・

これって脅し?( ̄_ ̄ i)

むむむぅ〜〜〜

そうそう、浮腫みなのか太ってるのか(ーー;)
実際わからないのよね〜〜〜

だから買いなさいって?
でも高いんだけどぉ〜(-。−;)

(¬_¬)・・・気になる気になる・・・

・・・結果、広告に負けました。


ロクシタン/グレープスパ

ボトルのはお風呂に入れるグレープシードオイルとぶどうとぶどうの葉エキス
丸いのがマッサージジェル、マッサージ棒はおまけです。
後遺症の気になる方は棒の使用はやめましょうね。
手のひらで優しく押さえるようにマッサージしましょう。

ぶどうの力で外から中から(ワイン飲みだしー^^;)



はたしてその効果のほどは?

どぉ???

・・・わかりましぇん。

・・・そんなもんですよね(^^;)

でもね、お風呂タイムがちょっと優雅に〜♪

面倒なマッサージもちょっとるんるん〜♪

もう1つ、予防用に弾性ストッキング(140デニールやメディキュット)
を履いていたのですが、膝から上がイマイチ感もあるので試しに280デニールを買ってみました。

3時間くらい歩き回りましたが、いい感じです♡


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 11

むくんだラインがあなたのライン、、、!?
それは困る、、、(・_・;
ボクの場合、飲んでると時々、顔がむくんでる感じがするんです。。。(p_q)
by (2007-09-25 16:56) 

↑だから、おばさん達は心配しているんですってば。
ね~~、まだ、若いのに・・・

こういうのって・・・目に見えて、画期的に・・・ということにならない・・・使い続けるしかないのですよね。みてないけど・・・高そう。
最近、むくんだか、むくんでいないのかの差もわからないかも・・・。
捨ててるかも・・・^^;^^;
by (2007-09-25 20:54) 

メアリーアン

ナ、ナイス!

ドキッ!むくみなのか太ったのかなんて・・・身につまされますぅ(泣)
OP2ヶ月後、すでにこの問題で悩みはじめましたよ、私。

私のストッキングは、ベノトレイン(ドイツ製)です。このおかげで
なんとか動いています。
by メアリーアン (2007-09-25 22:10) 

rira

なってしまった人はどうすれば?
by rira (2007-09-26 09:42) 

rider

今、クラス2のを履いていますが、いい感じです♡
でもさすがにヒールを履いて何時間も歩いていると、次の日は大変でした。

やっぱ程々がいいですね。。。
 
マッサージがねぇ、面倒なんですよね~。
by rider (2007-09-26 11:28) 

にょろ

この広告のコピー、にょろも負けちゃいそうです(苦笑)。
でも、ロクシタンのマッサージのジェルだなんて、優雅な感じ♪
お姫様気分で、がんばってください(^o^)
by にょろ (2007-09-27 00:02) 

nakasama

☆ たろうさん ♪
あのね、普通は足から浮腫まない?
顔がむくむまで飲んだら毒ですよ・・・(笑)
そりゃー↓こぎんさんも心配です。(^^;)


☆ こぎんさん ♪
なんだか最近この並びのパターンが多い気がしますが〜
ヾ(´ω`=´ω`)ノネー

使い続けるには高すぎるので結局その時だけなのだわ・・・
後遺症って思うとやんなっちゃうけど、女の特権よー!って奮発すると優雅な気持ちで楽しんで出来ると思って〜♪
リンパマッサージはちゃんとやりまーす!
なくなったら別ので(^^;)


☆ メアリーアンさん ♪
私も化学療法終わってから動く様になって、膝上2センチづつくらい太くなってるですよー、太ったのか浮腫なのかわからん・・・
って思ってたらこんなのが届いた。(・・;)定着?
リンパ専門医に行った方がいいのかな?
メアリーアンさんのはベノトレイン?
廻りにはメディプラスの人が多いです。
私のはミモザってとこ(イタリア製)のです。
弾性ストッキングというよりデニール表示だからサポートストッキング?(¥5800と安いし履きやすいので・・・)


☆ riraさん ♪
なってしまったらリンパ浮腫の専門医のところに行きます。
最近ではリンパ浮腫外来を設置している大学病院も多くなってます。マッサージしてもらったり、弾性包帯ぐるぐる巻きにしてある程度サイズが戻ったら同じ様に弾性ストッキングとリンパマッサージで対応、お薬もあります。


☆ riderさん ♪
ヒールは私、未だ履けません〜。
打ち合わせでもスニーカーで行っちゃってます・・・テヘ
デスクワーク長時間も結構きついですよねーー;
宅配とか来ると動き出すのに間接痛いし。(ノω・、)
はいはい、ちょっと待って・・・ってカンペキおばさん!


☆ にょろさん ♪
おかえりなさーい!
このコピー脅迫でしょ〜( ̄▽ ̄;)
ぶどうのエキスか・・・ワイン風呂じゃダメ?
お風呂に入れたらもったいない?・・・でも飲んでるワインの方が安いっちゅーの!
って自問自答しちゃいました。(笑)
by nakasama (2007-09-27 11:06) 

モモパパ

えっ。3つも上がってた^^;
最近、日によって浮腫み具合が違います?!
何故か、旅行中はほとんど無しでした^^
病を癒すためには贅沢しましょう〜!
しかし、浮腫んだラインが貴方のラインって凄いコメント><
by モモパパ (2007-09-27 22:49) 

nakasama

☆ モモパパさん ♪
お返事遅れてスミマセン!
旅行中は浮腫み無し?
動き回ってる方が代謝がいいのでしょうね〜(^ー^)/
じゃんじゃんお出かけしましょう!
私、基本デスクワークなんで1日仕事すると浮腫みやすいかもです。
まあ、ラインはすでに手遅れ・・・(ーー;)
by nakasama (2007-10-03 09:45) 

すみ

ロクシタン、可愛い~っ!!
・・・なんていってるクセに、記憶をたどると、実は買ったことないかも(・・;)
そうなんですよね~ 高いんですよ・・・
(ってオウチ居酒屋コメントに続いてビンボウコメントだー)
でもこの宣伝文句って脅しだよー(ーー;)
by すみ (2007-10-09 19:34) 

nakasama

すみさん
こんなとこまでっ・・・m(__)m
いえ、じっさい買わないですよね〜(^^;)
でも勢いで買ったもんでもうすでに使い切りそうです。
(エラい!)
ストッキングも圧をかえてからは結構調子いいみたい・・・
ジェルの効果というか?気を使う事の効果は大きいみたいです。
コピーはちょっとどうかと・・・余裕なく笑えます( ̄∇ ̄;)・・・
by nakasama (2007-10-10 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ミッドタウンを散歩。。。時之栖 ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。