SSブログ

ミッドタウンを散歩。。。 [都内を散歩]

オープンは年明けだった?
入院してたりでチャンスを逃し・・・
なかなか行かれずにいました・・・

もしも仕事で「あそこのアレがさー」
なんて言われちゃっても「見てないので・・・」
とは言いにくく、、、
なんだかんだと理由をつけてやっと行ってきました。


ど−こ−いーくーのー?(苦手な人ゴメンナサイね)




六本木、防衛庁跡地・・・東京ミッドタウン。

台風の翌日だったかな?

天気が良ければパラソルが全部開いていたのでしょうが・・・

パラソルがないとちょっぴり地味な外観?かもしれません。


離れたところのココはたしか安藤忠雄さんの設計だったかと・・・

外にはかわいい屋台・・・Qちゃん?




GOODS屋さんとFOODS屋さんの2台。


「日本庭園」をテーマにしているらしく、内装は「和」を意識した形や素材でまとめられています。
照明も間接光中心でやわらかく大人〜な感じ・・・がしました。

最近の大型商業施設ではココ結構好きかも・・・


これでもジャム屋さん・・・イメージわかるような、わからんような?


たしか伊勢丹にも入ってたパン屋さん・・・


掃除機のヘンリー君がいたりもします。(実は、ほしい・・・^^;)


お祭りシーズンなので御神輿が展示してありました。


シルバーのターミネーターが潰れてますね。




評判のトシ・ヨロイヅカでケーキを食べようかしら〜?
って数人の後に並んでみたら・・・
皆さん名前書いて○.○時間後・・・に戻ってきた人がさらに並んでるんですって・・・

・・・ひゃー、信じられないー!

そこまで待つ気にはなれないので、
お箸屋さんでお箸を買って帰りました・・・(何故?)


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 19

メアリーアン

ナイス!

ミッドタウン、こんな感じなんですね。自宅療養中、オープンのニュースを
見て、
「へえぇ~、また新名所ができたのかぁ。」
でも、当分行けそうにないし、続報にもふれることがありませんでした。
おかけで、見物させていただきました。

けっこう並んだり歩き回ったりするんでしょうね。う~ん、わたしの足では・・・もう少しトレーニングを積んでからかなあ、チャンスがあればのことですが。
by メアリーアン (2007-09-20 20:39) 

おお~~~、いってらしたのですね。
仕事とあらば、行くしかないです。幸いそんな仕事も回ってこないし・・・^^;
人ごみはもう、いいかな。
っていうか・・・空いていないですか? ケーキ屋さんは凄い人気なのね・・・。

近くても、ホントに行かなくなりました。もはや婆化現象かな?(T.T)
by (2007-09-20 23:00) 

カマキリに殺された小学生を思い出しました。
おやすみなさい。
by (2007-09-20 23:52) 

rira

1日遊べそうなモール増えてますよね!
行ってみたいです、おいしいものたくさんありそう(^^)
by rira (2007-09-21 09:58) 

かわいい屋台ですね!
GOODSとFOODS、、、どんなのもが売ってるんだろう♪
キニナルな~、、、とくにFOODS(^^)
by (2007-09-21 19:16) 

nakasama

◎ xml_xsl さま
ご訪問ありがとうございます。

◎ SIN さま
nice!ありがとうございます。


◎ メアリーアンさん
私もサクッっと回っただけなんですよ。(^^;
お箸以外はお買い物もしてないし・・・
お昼食べた後だったし・・・
見てきただけ〜〜〜笑
3時頃だったので他のお店はそれほどではなかったです。
ヨロイズカさんは人気店なのでしばらくは混んでるんでしょうね〜


◎ こぎんさん
オープン直後はね・・・表参道でコリゴリです。(笑)
天気良くなかったから?基本的に空いてましたよー。
そこのケーキ屋さんは異常です。(笑)
みんなどうして流行りに弱いんでしょうね〜?
もちろん私もその1人ですけど( ̄∇ ̄;)


◎ パンスト/カイト(^^)さん
こんばんわ。
カマキリたまに茶色いのも出ますよ。


◎ riraさん
ショッピングモール多すぎですよね、
でも大体入ってるお店も似たり寄ったりかもです。
&高ーい!


◎ たろうさん
FOODSはね、ほとんどドリンク&スイーツって感じかな?
写真のボードを見てもICEパフェやカプチーノだもんね。
GOODSはポストカードやTシャツ・・・お土産品(^^)
ビール飲むなら中に広いセルフのお店もあったからそこがいいかもですよ〜^^v
by nakasama (2007-09-21 21:39) 

nakasama

◎ あかまるこさん
nice!ありがと〜^^
by nakasama (2007-09-21 21:40) 

カマキリさんは、お家の庭にいるんですかぁ・・・
アップは、怖いですぅぅぅ・・・(×-×)
by (2007-09-21 23:27) 

miumiu

緑の仮面ライダー♪カッコイイ!

ミッドタウンは外の屋根のトラスがカッコイイんですよね。
ミッドタウンのレストランはまるでディズニーランドのアトラクション並みですね。
by miumiu (2007-09-22 23:14) 

モモパパ

六本木のミッドタウン・・・ん?いきなりカマキリ?!
都会を楽しませて頂きましたm(_ _)m
ヘンリー君、ゾウっぽいけど可愛いですね〜!
潰れたターミネーターは廻ってるんですかね?!
Qは日産のCUBEのオブジェみたいな屋台なのでと車種とも関係有るようですね^^
by モモパパ (2007-09-23 23:51) 

nakasama

◎ アカシアさん
カマキリ君はいつも玄関の鉢植えのところで見かけます。^^;
夏〜秋頃はミドリ色が多いですが春頃は茶色いのを良く見かけます・・・どうしてか?はよくわかりません。


◎ miumiu さん
そういえば、仮面ライダー・・・
あれ?仮面ライダーはバッタでしたっけ???

そうそう、待ち時間がディズニーランドのアトラクション並み・・・(^^;
でも他のとこは結構空いてましたよ〜


◎ モモパパ さん
お帰りなさいませー!お疲れでないですか?
以前近所のちっちゃい男の子に「カマキリいたよ〜はいっ!」
ってあげようとしたら・・・
泣かれてしまいました(ーー;)彼の中ではきっといぢわるなおばさんになってることでしょう。

潰れたターミネーターはそのままだった気がしますが・・・どうだったかな?
そうそう日産車でしたね、ぜんぜん走らなそうなCUBEですけど(笑)
ここもお天気だったらパラソル開いてたんだと思います。
ちょっと残念?でも人が少なかったのでかえって良かったかも?
by nakasama (2007-09-24 10:56) 

メロン

すごい、カマキリのアップ!!!カメンライダーのショッカーみたい!東京の方はおしゃれの場所がいっぱいあっていいなーやっぱり。掃除機のヘンリー君、可愛いから欲しくて目つけてるけど、場所とりそうだなーやっぱり!そういえば、名古屋のデパートの中にオイスターバーが出来て、行ってきました(はなまるテレビで岡江久美子さんが行ってきて美味しかったって言って宝)、もう日本各地、そして世界各国から牡蠣が選べるですねー、本日一押しの牡蠣北海道産の食べましたが、椅子からずり落ちるかと思うくらい、クリーミーで美味しかったー又行かねば!ホテルのバーもよかったけど、ワインは多分安物で今ひとつカクテルとビール中心にしました、お料理はエスカルゴが美味しかったです!はー楽しい3連休大会(ホーポーティーばっか)も終わり!今日からお仕事がんばりまーーーす!体重はたんぱく質やや抜いてるけど飲み食い多くて増えも減りもせずでした!三越の酒屋さんでイイワイン試飲して買ったけど、自然派ワインはありませんでした、残念!締め付けすぎない、とってもイイガードルかいました!今日はメイドカフェ風のファッションでお仕事してます!ご主人様!!!!
by メロン (2007-09-25 11:03) 

nakasama

◎ メロン さん
お返事が遅れました〜。m(__)m
カマキリの目の点々が・・気になってます。(笑)
オイスターバーあちこちに出来てますね〜
未だ行ってないわっ、うちは旦那さんが牡蛎にあたった経験があるので(食べ過ぎで)好んでは行きたがらないの・・・椅子からずり落ちるくらい美味しいのね・・・友達と行くしかないのだ!
売り場では自然派ワインって区別されてないかも〜
私が飲むのはロワールのワインが多いかな?
ビオディナミとかオーガニックとかバイオなんとかとか?って書いてあるのもあります。中には美味しくないのもありますのでご注意〜^^; 
メイドカフェ風の下はサポートガードルですかー?(=v=)
by nakasama (2007-09-27 10:08) 

miwa

はじめまして。
掃除機のヘンリーを展示しているお店、
ということで検索していておじゃましました。
去年書かれた記事のようですので、
今はどうかと思うのですが、
ヘンリー、どちらに置いてあったか
教えていただけますか☆
よろしくお願いします♪
by miwa (2008-05-19 10:57) 

nakasama

miwaさん
間違ってたらごめんなさいね。多分3Fの“Tokyo Midtown Design Shop”だったと思います。
展示があるかどうか?は電話して直接聞いてみてはいかがでしょうか?
by nakasama (2008-05-19 13:47) 

miwa

お早いお返事ありがとうございました!
今、自分でもサイト見てたところだったのですが、
IDEEかな??
と思ってたところでした。
ありがとうございます。
問い合わせしてみます♪
休日にヘンリーを見れるところが見つからなかったので、
もしあったら大感謝です☆

あったらブログに書くので、トラックバックさせてください♪
by miwa (2008-05-19 14:27) 

nakasama

あ〜、ごめんなさい。
家電だから“Idea Digital Code”
の方だったかもしれません!(>_<)
ふらふら見てたので記憶が???
by nakasama (2008-05-20 10:06) 

miwa

昨日メールで問合せてたのですが、
返事きまして、
Idea Digital Codeで展示してた
とのことだったのですが、
残念ながら今は展示は終了して
いるとのことでした(涙)
東京ミッドタウン、まだ行っていないので、
行く口実になると思ったのに、
二重の残念です(笑)
でもでも、ありがとうございました。

by miwa (2008-05-20 11:51) 

nakasama

miwaさん
あらま、それは残念でしたね。
人気者だし、どこかにありそうなのにね〜!
↓ココはチェックされましたか?
http://henryhouse.jp/

by nakasama (2008-05-22 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。