SSブログ

美味しい誘惑には弱いんです。 [日帰りご近所を散策]

数々の美味しいネタに釣られて出かけてきました・・・
最近ソネブロ界隈ではあんな記事 こんな記事 そしてこんなもの まであるって聞いちゃった・・・dennさん の地元、鶴見の“寿司膳”さんです。
だんちゃんもどうぞと言ってくださったので、一応人妻だし?(笑)仕事帰りのダンナが父兄同伴・・・

生ビールで乾杯!
いただきまーす。

初対面なので緊張のせいか?
私・・・しゃべりまくってた気がします・・・(汗)

こちらがこんな記事 で紹介されていた
南極ロックでーす!お酒は“亀の翁”

まずはグラスに南極氷が出て来ました・・・

グラスを持ってくんくんしはじめる男・・・約1名・・・
“ニオイがない”という発言とともにおもむろにグラスに手を突っ込み・・・

南極の氷を手にかじかじ・・・・・(・_・;  
・・・どうやら硬いらしい・・・氷ですから・・・

dennさんもビックリな奇行・・・
どうもすみませんでした。m(__;)m

南極ロックは氷が溶けるとともにの中の気泡がピチピチ、ピリピリと音を立てます。
泡は何千年も前のものだったのでしょうか?
ちょっと風鈴や水琴窟の音など連想させる涼しげな音です。

奇行を横目にそんな詩的なやりとりなどできぬ雰囲気のまま
気を取り直して今だけの新子を頂いたり・・・


江戸前(だと思う?)のシャコを頂いたり・・・

そして私のお気に入りはコレ〜!


夏の岩牡蛎♡love

どう?食べたくなっちゃうでしょ・・・

こんなお酒も出してくださいました。

ドメーヌ・ソガのmiyamanishiki(ミヤマニシキ)2006

志賀高原山麓、小布施のワイナリーで作っているという日本酒・・・だそうです。
まさにお米のワイン♡って感じですね。

dennさん、寿司膳さんありがとうございました。
ごちそうさまでした。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 13

メアリーアン

ナイス!
きゃぁ~、おいしそうなお寿司!お酒も!岩ガキはどちら産なんでしょう?宮城県の方に、夏に食べるカキがあるときいたことがあるのですが。いいな、いいな。またも夕食の支度前にのぞいてしまって・・・
nakasamaさんの、「冷蔵庫内の在庫整理してからお買い物」にいたく刺激され、トライしてます。
by メアリーアン (2007-07-23 18:20) 

はい、食べたくなっちゃいました!!
ワイナリーで作ってる日本酒!岩牡蠣に合いそうですね~ヽ(´▽`)/
魚介好きのボクにとって見てるだけというのは残酷すぎる・・・(p_q)
by (2007-07-23 18:32) 

rider

うっ、しまった・・・。
こんな時間にのぞいてしまった・・・。
 
食べたくなっちゃうじゃないですか、お寿司(T∧T)
そういえば、ネコのラベルのお米のワインを飲んだことがあります。

甘かったですけど、米の味のするワインでした。
お刺身系には合いますね。
by rider (2007-07-23 19:15) 

これは堪りませんね~~。みんな美味しそう、いいお寿司屋さん。
そっか、モモパパも行っていた店。
岩牡蠣、季節ですね~~。シャコも・・・
回らない寿司屋さん、行きたいです。
そうだ、母と・・・^^;
by (2007-07-23 23:27) 

アッキー

ふっ!
by アッキー (2007-07-24 12:46) 

nakasama

皆様お暑うございます。
今日は気持ちのよい夏空でしたね〜


● メアリーアンさん ●
ナイス!どうもで〜す。^^
う、どこ産か聞き忘れました・・・ごめんなさい。
冷蔵庫・・・気を抜くと腐らせちゃうので・・・
平日は買い物をセーブしてるつもりなんですが、
買い物に行くといっぱい買っちゃって結局ダメダメです。
メアリーアンさんの100の質問みつけました〜!
中国地方の方だったのですね〜(^^)b
そちらも美味しいものいっぱいありますよね〜。
(私ってそればっかり?ーー;)


● たろうさん ●
私にしてみれば魚貝いっぱいのたろうさんの
ブログの方が拷問ですよ〜!
仕返しということで?お許しくださいね(笑)


● riderさん ●
ネコのラベルのお米のワイン・・・♪
やっぱりriderさんのところはネコのものが集まってくる?
ネコはお魚好きだけに・・・
お魚にはバッチリなんでしょうね〜(^^;)


● こぎんさん ●
そうそう、そこでございます。
あ、お母様お寿司好きですもんね〜(^^)
行っちゃいましょう!
今週末だんママのところは納涼祭なんですよ。
屋台も出るらしいです。


● アッキーさん ●
あ〜、ふっ!ってなんですか〜???(ノ`△´)ノ
by nakasama (2007-07-24 18:01) 

にょろ

お寿司、そして岩かきとは飛ばしましたね(笑)!!!
南極ロックの
風鈴や水琴窟の音など連想させる涼しげな音、聞いてみたいです!
by にょろ (2007-07-25 22:31) 

モモパパ

遂に寿司膳に行かれたのですね〜^^
それに、新子が・・・^^;
イワガキと南極ロックは頂きましたけどね〜^^
私は、ガジガジしなかった・・・残念かも><
寿司膳の大将、優しそうないい方、美味しいし!
dennさんはブログそのまんまの方だったでしょ^^
by モモパパ (2007-07-25 23:12) 

あの日は 意外に店が混んでいて・・・

板さんが 気にしてました^^

注文で出てなかったのもあったし^^  是非 次回を^^

喜んでいただけて^^ うれしいです^^
by (2007-07-26 02:07) 

ps  氷^^ その時 なんでオイラは 今まで そうしなかったんだろう?と^^
発想をTOPしてもらって 気持ちよかったです^^
by (2007-07-26 02:15) 

nakasama

お返事今頃になっちゃってごめんなさい。<(_ _)>
(なかなかパソコンの前に座れません・・・(ぼそっ))

● にょろさん ●
いきなり飛ばし過ぎでしたでしょうか?
暑い日に南極の氷は贅沢ですよねー、温暖化でなくならないといいですけど・・・
次はハズさんとごいっしょに、私とデートしてください。
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


● モモパパさん ●
つられて行ってしまいました。
(*^_^;)_o/━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
もともと五感をフル活用するタイプなのですが、
いきなりカジカジはじめました。( ̄◇ ̄;)
その後・・・もちろん私もやりました・・・(笑)
そうそうご住職もいらっしゃいましたね(笑)
dennさんはほんと、まんまな方でした〜!


● dennさん ●
あらためて、どうもありがとうございました。m(__)m
氷かじってた人もよろしくと申しております。
いろいろ情報を聞いていたので、
なんだか初めてのお店とは思えなかったです。(笑)
壁画の方も順調みたいですね〜楽しみにしてます。
by nakasama (2007-07-30 09:42) 

そそ^^jyuusyokuも 来てましたね
でもnakaさん^^ 普段着だったのに感づくあたりが 鋭いなと思いました
なんか^^もののけ姫の しし神みたいな雰囲気なんで^^解っちゃうのかな? つーか^^お顔がしし神に そっくりなんです!!
by (2007-08-01 02:34) 

nakasama

だって雰囲気がやっぱりご住職・・・でしたよ。(笑)
by nakasama (2007-08-06 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。