SSブログ

花の国へ [日帰りご近所を散策]

今日から5月・・・
皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私の場合、白血球値ダウンしてるので・・・人ごみはNG!
生魚も食べられないし・・・
特に予定はなし・・・

つ・ま・ん・なーい!!!

4月の最終日、朝から快晴・・・早起きしてしまいました。
じっとしてるのはもったいないので・・・一応人ごみは避けて・・・?

AM7:00・・・朝ごはんも食べずに出かけてきました。


一度行ってみたかった久里浜のお花畑。
車の中でおむすびを食べながら・・・8:30には到着!


久里浜「花の国」ポピーまつり

うーん!まるで
こぎんさんのようではないですか?

ほらね♡  やっぱり乙女らしさ










ウグイスの声が山にこだまして、花はまだ朝露にぬれてさわやか〜な感じでございました。

ポピーはまだまだ蕾み・・・満開まではあと2〜3週間でしょうか?


上からポピー畑を見下ろすとこんなに緑です。

山の上は何やらざわついて???


クマンバチ君も必死で逃げ回っています。(か、かわいい〜)

で・でた〜〜〜!!!


ゴジラが暴れているようです!
近くには鉄塔が・・・危険です!


あれ?
ゴジラさん・・・バンダナしてますね。

ボーイスカウト?


しっぽはすべり台になってます。(そーそー、やりたくなるよね〜逆上り)

ゴジラと遊んだ後はハーブ園へと向かいます。


もう一面にラベンダーが咲いていました。


チコリって・・・こんなんなっちゃうんですねぇ〜(^^;)

ハーブ園の中にはその日のハーブを入れた足湯に入れる場所があります。

ハーブ園の方は9:00〜となっていますが、足湯の温度が落ち着くのが10:00頃って事で

今回はあきらめてお散歩だけにしました。

お昼前には「花の国」を脱出して三浦半島をドライブ〜〜〜!

劔崎灯台へ行ってみました。

この辺は・・・自生している植物がちょっと違いますね。


たんぽぽがちゃんと日本タンポポ・・・感動〜!

遠目にたんぽぽかと思ったら・・・

豆のような黄色い花がたくさん・・・何でしょうか?


大根の花がそこら中にたくさん見られました。

さすが三浦半島(?) 三浦大根の花なのか?は不明です。


これもよくわからなーい?


海は青かったよ〜ぉ。

そして・・・

遠くに見えていたあそこへも行ってみました。


真下に行くとプロペラがささりそうで怖いです。


だって・・・全ての電力を風車でまかなうにはいったい何台必要なのか???

そろそろお腹がすきました。

食べ物の話はまた後日(^^)


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 14

gonnta

朝からのお出かけ。おつかれさまでした。つかれませんか?大丈夫ですか?くりはまかー!お花たくさんで癒されますね。食べ物のお話楽しみにしてます。
by gonnta (2007-05-01 16:26) 

アッキー

おお、三浦にこんな良いところがあったんですね
ポピーはいろんな色があって良いですよね

そしてゴジラまで登場(笑)

劔崎の黄色いのはミヤコグサじゃないでしょうか?
ドングリみたいのはヤシャブシかな?

暑かったから疲れなかったですか?
by アッキー (2007-05-01 16:55) 

こういうところでのんびり過ごすのもいいですね(^^)
ボクが出かけるところはどこもスゴイ人で
なにもしなくても疲れます・・・(^^;
そのゴジラ、、、大人のボクが遊んでもいいですか(^。-)
by (2007-05-01 19:04) 

いいなあ・・・
ポピーのたくさ~ん咲いているところに行くのが夢です。
(近くにはないみたいなの)
最後にお食事シーンかと思いましたがこの次までおあずけですかぁ・・・
何食べたんだろうな(^^)
by (2007-05-01 20:57) 

なんだ^^こんなところに お花畑があったんだね ♪
お花とゴジラ^^ すげえ コラボ!

しかも 熊ん蜂の ホバーリング写真!!どうやって撮影したの?

すげえ^^  最高^^
by (2007-05-01 21:07) 

(´艸`)うふふ~♪
乙女シンドロームに感染しましたね。大丈夫です。白血球は増えますので。
クマンバチの写真、よく撮れましたね~~。妙に可愛くて乙女心刺激します。
ゴジラが子ども達の夢を育んでいますね。花と海とゴジラ・・・天気もいいし、気持ちのいいさいこ~のお休みでしたね。
何をお食べに??
by (2007-05-01 21:08) 

モモパパ

人混みに出られないのはGWにはキツイですね・・・。
しかし、そのお陰で(?)沢山の花に癒されて来たのですね^^
愛国心ってのはちょっと?かな。
分からないお花たちはアッキーさんが正解でしょう^^
萩の毛利のお城、藤棚にクマンバチが一杯でした><
にょろはびびってこんな写真撮るどころでは無かったです^^;
花より団子の旅行でしたが、初めてシロバナタンポポ見ました!
by モモパパ (2007-05-03 11:34) 

おれんじいろきれいですね もってかえれたらいいのに。
by (2007-05-04 20:31) 

久里浜^^行ってきましたよ^^
ほんと素敵なところ^^ ナイスな情報ありがとう^^
す~を背負って疲れたんで 汽車に乗り 足湯でのんびりしてきました^^
クマンバチ!! かなりの脅威です!!
ミツバチは 和洋折衷で採蜜にはげんでましたね^^
おかげさまで 楽しかったです^^
by (2007-05-05 04:19) 

nakasama

皆様こんにちわ。
なかなか食べ物編がアップできず・・・
いつもながらお返事も遅くてごめんなさい。

★gonntaさん★
はい、さすがにくたびれました。(^^;)
でもお花がいっぱいでいい天気で・・・免疫力アップしたかな〜?


★アッキーさん★
先生〜どうもありがとうございます。
ミヤコグサは以前アッキーさんの記事でも見てましたね。(^^;)
実物を見かけたのははじめてだったかも・・・
もっと大きな花をイメージしてたのでスケール感がずれてましたね。エニシダのちっちゃいのみたいでかわいい花でした。


★たろうさん★
遊んでもいいですよ♪
だけどお子様たちの人気ものなので大人様には貸してくれないかもしれません。うまく仲間に入れてもらってください。


★アカシアさん★
せっかくなのにたべられなかったんですよ。。。
でも変なのをみつけました。(^^;)
ポピーはまだまだこれからでした。
秋はコスモス畑になります。


★dennさん★
クマンバチ君はなんとか撮らせてくれました。(^。^)
続きの記事をアップする前にまたもやdennさんに速攻やられちゃいましたね〜(汗)
足湯にはいれましたか?いいなぁ〜ラベンダー湯?
すーちゃんにはクマンバチ怖かったかな?
実は私もフラワートレインに乗っちゃいました(^^;ゞ
秋のコスモス畑もいかが?


★こぎんさん★
乙女菌は白血球を増加させるんですね?(^^)v
夏になると虫が増えるので今頃のお出かけが気持ちよくていいですね〜(道が混まなければ)
クマンバチ君は単体飛行はOKなんですが集団暴走はちょっと怖いです。
変な食べ物がありましたよ・・・ご当地もの・・・ふっふっ


★モモパパさん★
あ〜、クマンバチ君たち藤棚には目がないんですよね〜
集団暴走族のようではないですか?
人に危害はないらしいけどちょっとスゴイかも・・・
怖くて立って歩けなくなっちゃうもん。。。
シロバナタンポポまだ見た事がないでーす!


★アウレリウス・カイトさん★
あら、またおなまえが???
あかもぴんくもさきました。
アウレリウスさんにはやっぱりぴんくがにあいますよ。
by nakasama (2007-05-07 17:41) 

miumiu

あぁ〜〜〜〜!ポビー。
可愛いですよね。生花なのに不思議と造花みたいな美しさがあります。
オレンジ色のポビーは何故だかアグネスチャンを思い出す。。。笑
ネモフィラって初めてかも?
ブルーの花って素敵ですね。
わすれな草が一番好きなブルーの花ですが、これも素敵。
by miumiu (2007-05-07 23:45) 

すみ

うわ~っ!! ここっ!! 
血迷って真冬に行っちゃったんです!!(><)
なんと今がシーズンとは、またしても失敗~!!
ゴジラ、分かりますよ~(^^;) 突然現れたので驚きましたもん(汗)
by すみ (2007-05-08 23:05) 

nakasama

miumiuさん
ネモフィラはココ数年って感じでしょうかね?
巨大オオイヌノフグリって感じですよね?
結構かわいいです。
by nakasama (2007-05-15 13:14) 

nakasama

すみさん
え〜!真冬に行ったの?何か咲いてた?
春はポピー、秋はコスモスっていうのを良くあちこちで目に耳にしておりました。
ポピーはまだまだOK。きっと今頃の方が満開でしょう!
秋のコスモスも乙女なすみさんに似合いますよ〜!
by nakasama (2007-05-15 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。