SSブログ

しらすのパスタ [食べること]

あぁ〜嬉しい!
(もうヤケクソです。)

今日からだんちゃんが3日間出張・・・羽をのばそうかと思ったら・・・

新しいお仕事がきてしまった・・・・・・・・(T。T)・・・・・号泣

どうして私って風邪ひいたり・・・熱が出たり・・・しないのぉぉぉ・・・

・・・・・健康体・・・・・何より良いことです・・・・・はい。

お父さん・お母さん、健康に生んでくれてありがとう。

・・・・・・・

忙しいと・・・O型気質丸出しのおおざっぱな人間になります。

ええ〜い!!!

このままフライパンで出してやるぅ!

取っ手がとれるのが欲しいな〜


あさりのワイン蒸し


しらすのパスタ/大根のサラダ

あさりとしらすは前記事三浦半島の海鮮市場で購入〜
マグロの竿買いは・・・
お寿司を食べたのであきらめました。

◆おまけの独り言◆

日頃・・・引きこもり仕事で運動不足の私も

気がつけば、ココ数ヶ月ちょっと外出が多い生活が続いております。

嬉しい事に・・・知らぬ間にこの食欲の秋に体重が2kgほど減っておりました〜(^^)v

別にダイエットをしている訳ではなく普通に食べて・・・

通常いかに動いていないか・・・ってことですね。

通勤していた頃から比べて増えた体重を考えたら・・・

まだ+2kgほど蓄積が、、、このままあと-3kgくらい・・・

む・無理だぁ〜(^^;)

油断してハーゲンダッツ
アフォガート(バニラエスプレッソ)食べてるし・・・

http://www.haagen-dazs.co.jp/product/new/index.html

もそっとエスプレッソビターな風味かと思ったのに・・・
普通にコーヒーアイスでした・・・


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

knacke

あぅあぅ、あさりの酒蒸しに、涙。
おいしい香りがしてくるよー。
by knacke (2006-10-27 07:07) 

Baldhead1010

この食べ盛りの季節に体重が減った・・・精密検査受けた方がいいかと^^;
by Baldhead1010 (2006-10-27 10:25) 

あかまるこ

♪引っ越しました♪今後とも、よろしく お願いします。
by あかまるこ (2006-10-27 15:50) 

ティファールならそのまま食卓へGO!ですね(^^)
ボクも欲しい・・・。

PS 祖母の記事へ、あたたかいコメントありがとうございました。
by (2006-10-27 21:31) 

水無月

美味しそうですね!
最近、風邪をひいたり、自身の健康診断があったりと粗食のオンパレードでした(涙)
こういうメニューが食べたい~。
by 水無月 (2006-10-27 21:45) 

わたしと同じ働く友・・・・nakasamaさんを感じます(^^)
忙しいけど充実した毎日・・・・そう思うことにしましょう(笑)
わたしも忙しいとアバウト!?な料理だらけになります。
アサリのワイン蒸し・・・無性に食べたくなりました♪
by (2006-10-27 23:15) 

モモパパ

こりゃ〜旨そうな酒蒸しではござんせんか〜^o^
先日、会社の近所で釜ゆでシラスとキャベツのパスタ食べました^^
普通にコーヒーアイスはいけませんね〜ハーゲンダッツ ̄  ̄;
by モモパパ (2006-10-28 14:49) 

にょろ

仕事が忙しい時には病気にならないで、
お休みになるとほっとして、
病気になっちゃうタイプなんじゃないですか(苦笑)
だんだん、寒くなってきたので気をつけてくださいね~。

酒蒸し、おいしそうです~。おおざっぱかな???
パセリも散らしてあって、問題なしだと思いますが(^o^)
ハーゲンダッツ「アフォガート」はコーヒーが苦手なので
チャレンジしてません。
by にょろ (2006-10-28 20:27) 

ちは~^^復活しました~^^
アサリ^^うまそう~~~
これからは牡蠣のうまい季節ですね~^^ 牡蠣食いまくりたい~^^
by (2006-10-29 03:04) 

しらすですかぁ ほぉ  どんな味がするのか・・・
一口分つくってみようかな。
by (2006-10-29 20:50) 

nakasama

皆さん今晩わ♪
久しぶりに牛肉(すきやき)を食べてしまったnakasamaです。(笑)
その後にケーキも・・・
これで確実に体重は戻ってしまったことでせう・・・(^^;)

♦きむたこさん
市場のあさりは大粒で味も濃いの・・・
美味しかった〜(^ー^)


♦Baldhead1010さん
心配ご無用なようです・・・(^^;)
すでにお腹いっぱいだし・・・


♦あかまるこさん
こんばんわ〜
こちらこそどうぞよろしくです。


♦たろうさん
そうそう・・・あると便利ですよね(^^)
ご無理のないようにね。


♦ 水無月 さん
風邪ひきさんですか?
そちらは雪も降ったりして、急に寒くなったりですから
なかなか体調コントロールも難しいですよね。
温かい食べ物で、ゆっくりお大事にしてくださいね。


♦アカシアさん
ふふふ、働く友・・・ですね、はい、前向きにがんばりましょう。
どうもありがとうございます。
あさりは最後パスタにもまぜまぜ・・・結局ボンゴレか?(^^;)
by nakasama (2006-10-29 22:34) 

nakasama

♦モモパパさん
地のものはやっぱり味が濃くておいしいですね。
スーパーのアサリはたまに味気ないのがあります〜
アンチョビではなくてシラスとキャベツですか、
さっぱりと美味しそうです。(^^)


♦にょろさん
どうもありがとう。
そうなのかしら?
喉が痛くなる時はありますが、カコナールを1本くいっと飲むと
直ってしまいます。
この手で昨年の冬もなんとか風邪をひかずに過ごせました。(^^;)
今年はちょっとお疲れだから・・・どうかな〜?


♦カイト(^^)さん
1口分ですかぁ〜
ニンニクオリーブオイル味で普通に作ってね。(^^)
by nakasama (2006-10-30 07:42) 

私も入院さえしたことがない・・・丈夫な身体を持つものです。
感謝です。
丈夫だから、食べるもの美味しい! 
ダイエット?? 恐怖のキーワード・・・思い出しました。
右側のサラダボウル・・・我が家サイズと思ってみると・・・なんてでかいフライパンとパスタ・・・になります。ミニもあるのですね。
by (2006-11-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。