SSブログ

リフレッシュ〜その2/久しぶりの外出は・・・ [日帰りご近所を散策]


富士山が見えて・・・


風力発電の風車があって・・・


大島がおっきく見える・・・

久しぶりに気持ちいい空気・・・

三浦半島・・・

三崎

・・・&・・・

・・・ホントの目的は・・・

・・・そう・・・マグロ・・・

三崎・・・といえばマグロ・・・

(もうすぐ高くなりそうですね・・・)


・・・マグロを求めて・・・ちょっと足を伸ばしました。


デヘヘ〜(^^;)

http://www.hougyo.com/no2_osusume.html
水産会社のお魚の市場と地元食材のスーパーに隣接するお寿司屋さんです。

ごちそうさまでした。


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 15

Baldhead1010

お寿司・・・ちょっと、カカにメールしますから、待ってくださいね^^

赤道儀電動追尾・・望遠鏡をセットすると、地球の自転と逆方向にモーターが回ってくれて、星が流れずに点に写る装置なんですよ。
カメラを三脚に据えて、そのまま長時間露出すると、地球が自転しているから、星が回るように線になって写りますね。
by Baldhead1010 (2006-10-23 17:03) 

nakasama

Baldheadさん
ん?カカ様にこれから帰るメールですか?
夕飯はお寿司にしてメールかなぁ〜ふふふ。
Baldさんのお好きな秋鯖のお寿司も
おいしい季節になりましたよねぇ〜

赤道儀電動追尾・・・ナルホド〜〜〜!
あれだけの星の写真を撮るにはそれだけ長時間の露光が必要なんですね〜
どうもありがとうございます。
by nakasama (2006-10-23 20:46) 

お寿司が新鮮ですね!
とってもおいしそうです。
くぅ~・・・・・澄みきった空と青い海そして富士山。
うらやましい~です。
まぐろもいいけどウニもおいしそうダ。
by (2006-10-23 21:33) 

食べられるネタは4種類しかありません  苦手なんですよね寿司って。
by (2006-10-24 00:03) 

knacke

くぅぅぅぅっ!!握りがならんでるよ〜!(大泣)
by knacke (2006-10-24 04:20) 

わぁ~、お寿司、あたしも食べたい~=!
by (2006-10-24 09:24) 

nakasama

アカシアさん
おはようございます。
3面海ですよ〜、大根畑がとってもきれいでした。
三浦大根でしょうか?
この辺でもお正月にしか出回らないんですけど・・・


カイト(^^)さん
んま〜残念! 生魚がダメ?
食べられる4種類・・・たまご/カニ/エビ/イカ・・・かなぁ?


きむたこさん
わーん!
ごめんね〜、美味しかったよ〜m(__)m


あじごんさん
はい!
1ヶ月分のストレスを・・・食べて吹き飛ばしてます。
ちょっとヤバイ?
by nakasama (2006-10-24 09:47) 

あかまる

たべてたべて・・・くぅ~
by あかまる (2006-10-24 12:10) 

くぅ~~~~っ! お寿司って、やっぱりご馳走ですよね。
いつ見ても美味しそうだし、食べたい。
ふるさと、大間のマグロ祭りも盛況だったようです。
by (2006-10-24 15:05) 

たまごではなくて、まぐろで〜す。
by (2006-10-24 19:58) 

mimi

わぁ^^。素晴らしい景色^^。素晴らしい快晴^^。
 こんな景色見ると、心も晴れ晴れして広ーい気持ちになりますね^^。
 それに、お鮨。。。
 私の1番の大好物です(^0^)。新鮮そうで美味しそう^^。
 まだお昼前だけど、お腹空いてきちゃいました(笑^^)
by mimi (2006-10-25 09:11) 

にょろ

この記事、見て、もう、気分はお寿司に!
ひとりご飯だったのでスーパーに行って、お寿司買って来ちゃいました(笑)。

マグロ、ちょっと心配ですが、南マグロ(だったと思う)が少なくなる様で
このマグロは「お高い」のでもともと、食している方が少ないそうです。
おうちでの献立には影響がないと、TVで言ってました。
他のマグロが「便乗値上げ」なんて事、ありませんよーに!
by にょろ (2006-10-25 12:18) 

水無月

お天気もいいしドライブ日和ですね。
そしてそして、お寿司の美味しそうなこと。
どれもいいけど、やっぱり鮪がおいしそう~。
by 水無月 (2006-10-25 21:54) 

モモパパ

抜ける様な青空に富士山、大島、風力圧電の風車が良いですね^^
20日、私も(接待で)鮪含めて殆ど同じものをお刺身とお寿司の両方を頂いてきました〜^o^
by モモパパ (2006-10-26 00:13) 

nakasama

あかまるさん
こんばんわ〜
あかまる亭新装オープンおめでとうございます。


こぎんさん
・・・美味しい本マグロが食べたいと行ったものの・・・
市場で竿買いはあきらめました・・・(T。T)やっぱり高いっす・・・
本マグロ並みの南インドマグロも・・・
写真は本マグロ中トロ・大トロ入りのおまかせにぎり¥3600万円。(^^)v
さすがまぐろ問屋?
大間のマグロ祭り?・・・(^¬^)オイシソウデス・・・


カイト(^^) さん
たまご焼き嫌いないのぉ〜?


mimiさん
いいお天気でしたよ〜
こんな景色の中で農業するロハスな生活も楽しいだろうな〜って
ちょっと思いました。
風車を眺めてる分にはのどか〜でいいけど、
冬場はきっと風もかなり強いのでしょうね?
こちらはマグロ問屋さんのお寿司屋さんでした。


にょろさん
そうそう・・・これは悲しい・・・
南インドマグロはほとんど本マグロみたいなやつでしょ〜
もしかしたら写真の中トロ・大トロもそれかもしれないんですよぉぉぉ〜〜〜

あ?ハズさんもお寿司食べてたみたいですね〜(^。^)


水無月さん
やっとおでかけーしてきました。
気持ち良かったです。(^^)
マグロ問屋さんのお寿司屋さんでしたので、
ランチのいちばん贅沢なにぎりのセットにしちゃいました。
しかも蒸しアワビ付きでーす!(ニンマリ)


モモパパさん
接待・・・されたんですね・・・(ー。ー)イイナ〜
うちは最近自腹ばっか・・・ですわ〜。
市場でも本まぐろは買えず・・・しらすを買って帰りました・・・
次はしらすのパスタ・・・です。
by nakasama (2006-10-26 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。