SSブログ

好き嫌いが多いのは誰〜? [食べること]

ほうれん草がきらいでじゃがいもが大好きな、だんママ・・・
鬼嫁は朝ご飯に・・・両方一緒にしてあげた。( ̄ー ̄)ニヤリッ


ツナトースト/ほうれんそうとジャガイモのポタージュスープ/さくらんぼ/コーヒー

「なぁに、これ?え〜、青汁スープ?」

「ん?ジャガイモも入ってるのよ。」

と言ったら、完食しました。
ふむ。・・・形がなくて好きな物が入っていれば食べるのね〜

青野菜(特にほうれん草・きゅうり)・トマト・豆腐・大根おろし・・・
体に良いものが苦手な73才・・・
暑さのせいか?鬼嫁の口が悪いからか?最近特に反抗期を迎えている。

「ちゃんと食べるわよ。」と言いながら・・・

そーっと捨ててある・・・トマトとブロッコリー・・・ヽ(`Д´)ノ

1時間でね!と言ってるのに・・・
お風呂はゆったり通常2時間・・・(長過ぎは危険です。)

最長4時間30分という記録保持者であり
昨日の暑さにもかかわらず、
浴室暖房(強)のボタンを押してサウナにしてしまう命知らず・・・
そりゃ〜ぼーっとして水も出しっぱなしになりますがな・・・ヽ(`Д´)ノ

・・・なんとかならんか? ホント・・・(´Д⊂ しくしく・・・

暑さも手伝って?プチ切れ気味な今日このごろの鬼嫁。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

大丈夫!
平日は飲んだくれませんから〜 v(^^;)

さて・・・気持ちを盛り上げて、大好きな豚しゃぶにでもしましょう・・・!

大根おろしが苦手な人なので・・・我が家ではおろしポン酢はなし・・・
今回のたれはポン酢に生姜・辛味噌・すり胡麻・ねぎ・ラー油を混ぜました。
(辛味噌は味噌の他にニンニク・唐辛子・胡麻などが入ってる市販品。)
ホントは辛いのもダメな人なんだけど、ラー油なしならね。

以前豚しゃぶ(プルプル)の記事の時に
http://blog.so-net.ne.jp/nakasama-pooh/2006-05-16
水無月さんから教えて頂いた「たれ」をヒントにアレンジしてみました。
これは夏にぴったり!ピリッと美味しいたれです。
水無月さんありがとうございます。&ご馳走さまでした。

おまけ____________________________

先日ひさしぶりに美容院へ行ってきました。
キャンペーン中で半額だって言うから・・・

“ヘッドスパ”

なるものをシャンプーついでに体験。(スッキリ〜)

気持ち良くって・・・途中5回ほど気を失いました。。。

ハーブの香りでリラックス〜、頭に、熱い・冷たい→スースーなのが交互にやってきて
マッサージしてくれます。
「頭が辛〜いカレーを食べたようなすっきり感・・・」
と言ったら・・・そんな表現をされたのは初めてだと笑われちゃいました。変かなぁ?

これは結構男性の方にオススメします。
・・・特に・・・◯◯が心配な人・・・。(-_-;)寝不足でお疲れの人。
頭スッキリ〜毛穴全開って感じです・・・いかが?

肩の天の川は・・・もう痒くないです。
その後あっというまに、ぷつぷつの先端が茶色くざらざらと・・・
色素沈着が進行中。。。
これからは保湿と美白が必要か?!

皆様ご心配・お気遣い等、ありがとうございました。(^ー^)ノ


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 18

だまされる幸せ^^いいもんです^^ 鬼嫁最高^^
ばんばん騙そう^^そのうち本が書けて^^売れまくるぞ~^^
by (2006-07-13 21:44) 

モモパパ

姿が無くなって味がしなけりゃ騙されますね!
それにしても、上手くやりましたね〜^o^
お〜「ぷるぷる」だ〜!
と思ったら、さすがnakasama、アレンジされたのですね!
by モモパパ (2006-07-13 22:28) 

カラダにいいものはちゃんと摂らなきゃね(^^)
鬼嫁どころか工夫して食べさせる、愛情たっぷりなお嫁さんですね♪
by (2006-07-13 22:49) 

ぎーこ

ブロッコリーはお肌にも良いのに…
私は体に良いといわれたらたいがいのものは好きになれましたが、
どうしても食べられら無かったのは納豆とかぼちゃ…
この豚しゃぶも美味しそうですね。
でも簡単にだまされるなんて、ちょっと素敵★
by ぎーこ (2006-07-13 23:30) 

Baldhead1010

◯◯が心配な人・・・・私でも大丈夫でしょうか?
なんだかもう、手遅れのような気もしますが・・・^^;
by Baldhead1010 (2006-07-14 07:43) 

nakasama

★dennさん
あの〜、騙したおぼえはないんですけどぉ〜
ジャガイモ入ってるって言っただけですよ・・・ね。(^^;)

★モモパパさん
ほうれん草の味はね〜しっかりしました。
1束入れちゃいましたから〜(^^;
人間の味覚って、形がないとジャガイモって聞いた先入観が
優先されるんじゃないでしょうか?

★たろうさん
かなりのわがままっぷりです(^^;)
美味しくないとどっさり残されてしまうので鍛えられますよ〜

★ぎーこさん
いらっしゃいませ、ようこそ♪
納豆とかぼちゃですか?
私も何度かトライしてやっぱりダメだったのは
唯一レバーです。(>_<)生も焼きも炒めたのも・・・

★ Baldheadさん
失われたところの方はすっきりさっぱりつやつやに・・・
残りの方たちは血行良くなって
お元気になられるのではないかと・・・(=゚ω゚)ノ
by nakasama (2006-07-14 12:18) 

akamaru

ポタージュスープがいい感じ
by akamaru (2006-07-14 14:24) 

アッキー

まるで野菜嫌いな子供に
どうやって食べさせようか思案してるお母さんみたい (^。^)

でも敵もなかなか!隠れて捨てるとは・・・・

ヘッドスパは気持ちよさそうだなぁ
by アッキー (2006-07-14 20:52) 

knacke

色どりのかわいい朝食ですね。
豚しゃぶに、涙・・・。食べたいなぁ・・・。
by knacke (2006-07-15 08:03) 

お義母さんの嫌いなものはわたしがみんな好きなものです(^^)
でも夏場の献立には使いたい食材ばかりですね。
お料理作りの大変さが伝わってきます。
痒い天の川治ってよかったです。
次回の草むしりは気をつけてくださいネ。
by (2006-07-15 19:19) 

やまる

我が家は夫婦ともに・・・・今んとこ親とは住んでないけど・・きゃ~~こわい~~
でも、美味しそうじゃん、ポタージュ。欲しい欲しい♪
あんまし好き嫌いない夫婦なんで、問答無用にお互いの親に食べさせちゃうかも(^^;
by やまる (2006-07-15 22:22) 

のこたん

鬼嫁だなんて!嫌いな物を工夫して食べさせてあげるなんて、
いいお嫁さんだわ~^^
私は義母にそんなしたことない、まさに鬼嫁( ̄m ̄*)プッ
by のこたん (2006-07-16 14:09) 

nakasama

★あかまるさん
どうもありがとうございます。

★アッキーさん
その通りなんですよ。
以前来て頂いていたヘルパーさんにも「お姫様」と呼ばれておりました。(^〜^;)
我が家のわがまま姫となってます。
だんだん子供になっちゃうみたいですよ。
ヘッドスパはなかなかいいですよ〜、頭に唐辛子塗られたようにポッポしたり
スースーしたりで。・・・頭って良く凝りませんか?

★きむたこさん
豚しゃぶならそちらでも出来そうな気が・・・・?
ん?お肉の超薄切りが・・・もしかしてないのかな?(^^;
頑張ってスライス〜

★アカシアさん
は〜い。私も大好きなものです。
今朝も焼きトマト食べ終わるまで見張ってました。(^^;
キャベツは好きみたいなんですけど・・・
糖尿病もかかえているので、
もっとお野菜中心の食事に出来るといいんですけどね・・・

★やまるさん
うちのだんママは大きな病気をしちゃってるので
我慢して食べる・・・が出来ない人になってしまってるんですよ・・・
まあ、この好き嫌いが病気になっちゃった原因かもね〜

★のこたんさん
いーの、いーの、元気な親御さんは自分でやらなくっちゃー!(^^;)
のこたんさんはお子ちゃまたちだけで大変だもの〜
いつもバランス良いお弁当で好き嫌いのないお子達にお育ちですよ〜。
鬼嫁はビシビシ厳しく野菜を食べさせ、間食禁止令を出してます。
by nakasama (2006-07-17 09:39) 

HANA-HOUSE

ほうれん草のポタージュスープが美味しそう(^^)
こんなスープが作れるなんてNICE!ですよ~
by HANA-HOUSE (2006-07-17 20:13) 

mimi

こんばんは(^-^)。nakasamaさん、色々ご苦労さまでございます。
でも、このスープとっても美肌に効きそう^0^。
朝からこんな朝食たべたら、仕事もバリバリできそうです。
だんママさん、お風呂心配ですねぇ。
お年がお年だけに危険ですよね。やっぱり。
と言いつつ私も本を持ち込み、大体毎日、半身浴して1時間半くらいは
入ってるのですが・・・。

ヘッドスパいいですねぇ^0^。
またまたハーブの香りは本当に芯から心癒してくれますものね^^。
私、まだ試した事ないのでちょっと、そのうち行ってきますね(^-^)。
by mimi (2006-07-18 01:57) 

nakasama

■HANAさん
ポタージュスープがミキサーさんが作ってくれますから
カンタンでーす。(^^)v

■みみさん
どうもありがとうございます。
そう、お風呂はね〜根っこが生えちゃうのよ。
たまに中で具合悪くなる事あるので・・・(そりゃそーだよね!)

ヘッドスパは足裏とおんなじくらい気持ちいいですよ〜(^^)b
by nakasama (2006-07-18 11:15) 

ブロッコリーもトマトも美味しいのにね~~、もったいない。って、そういう世代なのに・・・ご苦労がうかがえます。
青いスープも体によさそう。冷しゃぶが美味しい季節となりましたね~~。
食欲が無い時はいいです~~。おいしそう!
by (2006-07-18 21:51) 

nakasama

★こぎんさん
そう思うでしょ〜
なんつーか、小学生並みなんですよ・・・
こぎんさんの記事見たので
今度はガスパチョにしてやる〜!って思いました。えへっ!
by nakasama (2006-07-20 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。