SSブログ

高座豚で生姜焼き [食べること]

やっと晴れましたね。。。boo-さん最近、調子はいかがですか?

どうも新陳代謝が悪くって・・・
おたくはすっかり新芽ですねぇ〜、いやーうらやましい!

いっぱい雨が降ったもので、新芽いっぱい出ちゃいました〜

だけど何で色違いなの?


ほ〜らね♪新芽ふわふわだよ〜ん。

・・・・・・・

新芽はおいといて・・・・・・・・美味しいかもしれない???

高座豚で生姜焼きしました、、、ラタトゥイユ添えて、ごちそうさまでした。

この辺(高座渋谷・綾瀬/神奈川県)で飼育されている豚さん達は高座豚といって
美味しいブランド豚です。
綾瀬市庁舎前にはいつもこの豚さん達がおります。
ちなみに昨年秋はこんなでした。
http://blog.so-net.ne.jp/nakasama-pooh/2005-10-23

すっかり衣替え?


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

水無月

すご~い!
ブタさん大きいですよね。
新芽の色が若々しい!!
生姜焼きも美味しそうですね。
by 水無月 (2006-05-22 20:01) 

モモパパ

某ファミレスの生姜焼きとは全く違って美味しそ〜^o^
綾瀬って豚さんが有名だとは知りませんでした、街のシンボルなんですね。
ホント、秋と違って色違いなんでしょう?!
by モモパパ (2006-05-22 21:15) 

ぶた^^ぶた^^こぶた^^おなかがすいた^^
うわ~  豚うまそうです~~^^ 豚大好き^^
by (2006-05-22 22:08) 

mimi

ぶたさんの木の上で昼寝したら気持ちよさそうですね。
ぽかぽか日和ですし。
高座豚おいしそうです(^-^)豚のおいしいのって、ホントにおいしいですよね。
悪いのは脂身は食べられないけれど、良いのは脂身までなんとも言えない
おいしさが広がりますよね(^-^)
付け合せ、ラタトゥユもいいですね。発見。発見です。。^-^。。
by mimi (2006-05-23 01:47) 

こういうの大好き~! だっこしたいです。ブゥブゥ!
でも、なんで市役所の入り口に豚なのかしら?? それだけ市全体で力を入れているのね。
豚肉、大好き! 美味しそうな生姜焼き・・・。
by (2006-05-23 11:55) 

アッキー

デカイ!!
ブーさん、前よりでかくなってない?
by アッキー (2006-05-23 18:40) 

knacke

ウププ、かわいらしいbuちゃんですね。
モリモリしてるー!アハ。
それにしても、おいしそうな生姜焼きだなbu〜。
by knacke (2006-05-23 21:06) 

ぶたさんかわいい~です。
ぜひ刈り込みをしているところを見学してみたいです(^^)
しょうが焼きはシンプルだからお肉のおいしさがわかりますね。
ホカホカご飯でモリモリ食べたいお料理です♪
ラタトゥイユ添えおいしそうです!
by (2006-05-23 21:21) 

Baldhead1010

豚の毛って生え替わるのかな?
豚にはあまり毛がないか?^^;
by Baldhead1010 (2006-05-24 07:43) 

nakasama

皆様おはようございます。
nice!&コメントいっぱいありがとうございます。

奥歯の詰め物がとれてしまいまして・・・
今日、12年ぶりくらいで歯医者さんに行ってくる予定です。(T-T)

◆水無月さん
大きいですよね。
この豚さん達、通るたびに楽しませてくれるんですよ(^⑪^)v
どうもありがとうございます。

◆モモパパさん
なんだか新芽ふわふわで、かわいい黄緑色になってました。
右は何故変わらないのか???が疑問です。(^⑪^)

◆dennさん
おなかがすいた♪のあとに“ぶー”も付けて歌ってくださいね〜(^⑪^)v
ありがとうございます。

◆mimiさん
うふふ、こんなベッド・・・欲しいですね。
高座豚は脂身が美味しいんですよ。(^⑪^)v
ありがとうございます。

◆こぎんさん
だっこできるの鼻のとこくらい?(^⑪^)
でもふわふわだからさわりたくなっちゃいます〜ぶぅ〜
この裏に豚肉やこの辺のお野菜等の直売所があります。
近くに豚さんたちを飼育してるところもあったんですが、昨年かな?
なくなっちゃいました。夏場はちょっと、にほひ・・・ましたが。。。

◆アッキーさん
生きてますから・・・左の子は成長期なんです(^⑪^)v

◆カイトさん
nice!どうもありがとうです。(^⑪^)

◆きむたこさん
モリモリ(^⑪^)してるbu~?
生姜焼きは大好きbu~
どうもありがとbu~

◆アカシアさん
そうそう!上の方どうやって刈ってるのか見たいんですよ〜
刈ってるところになかなか出会わないので・・・
アカシアさんもモリモリbu~?
どうもありがとうbu~
(^⑪^)v←気に入ってる?

◆Baldheadさん
毛にこだわりすぎですよ〜
豚は全身一応生えてますけど・・・(^⑪^)v
by nakasama (2006-05-24 10:47) 

新緑の豚さんのトピアリーがとても可愛いです。
生姜焼きが食べたくなりました。
by (2006-05-26 14:24) 

nakasama

■すずめさん
えへ、かわいいでしょ。
なんだか自分のもののように愛しくなってます。(^⑪^)v
by nakasama (2006-05-28 12:16) 

緑のブタさんは見ごたえありですね(^^) おっきのにかわいい♪
高座豚食べてみたいです(*^¬^) しょうが焼き美味しそう~!
by (2006-05-28 19:30) 

nakasama

■たろうさん
発見が遅れてごめんなさい。
たろうさんの方の地豚っていませんか?
高座はほんの地元で食べられてるだけで
あんまり出回ってないみたいですね。
by nakasama (2006-06-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。