SSブログ

お気に入りの食器/たとえ色バトン [雑談]

今週寝不足、お疲れピークだったとき・・・

いつものブタのお皿を割っちゃいまして・・・(ToT)
お気に入りは写真にとっておこうと・・・



これも端っこが欠けちゃった。。。

いつもカレーのときに使うデシモーネのお皿。ホントはパスタ皿です。
1枚1枚手描きで焼いてるシチリアの陶器・・・10数年前購入。愛用してます。

ちょっとづつ買って・・・こんなのもあります。
トリッパ用の片手鍋?


裏面
この鍋の側面の絵柄は

こんな陽気な感じ〜

クリスマス限定のマグは不思議〜な天使の絵柄・・・え?天使?なの?
そうです!翼だってついてます。天使の輪もね。

めちゃくちゃ重くてのみづらい・・・ゆえにキッチン小物入れと化している。

そしてどれも電子レンジには使えない食器・・・でもお気に入り。

このあとお店が引っ越してしまって、
自分たちもここへ引っ越してしまったのでもう買えないな〜きっと・・・
大事にしよう・・・っと。

たとえ色バトンがまわってまいりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お嬢様が生まれて幸せいっぱいなdennさんからご指名を頂き、、、
http://blog.so-net.ne.jp/gumball-sp/2006-04-12

dennさんの私のイメージは
『お料理の上手な nakasamaさん^^ (黄色)明るい感じ』

だそうです。
明るいですか?良かった〜(^^;ありがとうございます。

でも何故か?自宅での私の物のテーマカラーはグリーン系なんです。
自分で選ぶポイントカラーも春は黄緑系、秋はモスグリーン系が多いかな?

★自分を動物に例えると?★

食べる事が好きなのでプロフィールのアイコンはぶぅーですが、
そう言われたことはないです。

で、、、自己分析・・・してみました。

犬かネコか、だったら多分=犬。
(忠犬なタイプ?)

ウサギか亀か、だったら多分=ウサギ。
(着実に一歩一歩っていうタイプではない、行くときは行きます!)

アリかキリギリスかだったら多分=アリ。
(良く働くと思う・・・)

だんちゃんに聞いてみた・・・
かなり悩んで・・・
『アライグマ・レッサーパンダみたいな小さい熊系かなぁ〜
でもアライグマみたいに凶暴になったりはしないからなぁ・・・』
だそうです。良かった!

そんなとこでどうでしょう?


★自分を好きなキャラに例えると?★

似てると言われた事があるのは、少年アシベのゴマちゃん。
忍者ハットリ君・・・(ー”ー)
性格は全く違います・・・見た目?・・・人間でなかったり、女性でなかったり?ちょっとー!!

だんちゃんからはパワーパフガールズのバブルスと言われます。

この右の黄色い髪の子
あれ?みんな知らないかも・・・子供向、アメリカンアニメ。
一応、街を守る正義の味方幼稚園児らしいです・・・(^〜^;
アメリカ版クレヨンしんちゃん?

★自分を食べ物に例えると?★

ん〜。難しい〜!
和・洋・中どれでもない気がするし、、、希望はデザート系?
メインや前菜でないと思う・・・
おなかがいっぱいでいらないって言われるときもあり、
デザートだけ食べたいって人も・・・


フルーツたっぷり、後味すっきり、食後にあるとちょっとうれしい季節もの・・・
はい。自分が食べたいだけです・・・


★自分をりぼんのマンガに例えると?★

りぼんですか?中学生までは愛読してましたが。
内田善美が好きでした。・・・・描いてる数少ないけど。
もうずいぶん目にしてませんのでどう答えて良いやら・・・?


★次に回す5人を色に例えると?★

渡せる人そんなにいませんので・・・
自分の色イメージ聞きたいなぁ〜って人がいたら・・・
にしていただいてよろしいでしょうか?


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 11

割っちゃったんですか・・・残念。
どれも色使いの綺麗な楽しいお皿ですね!
マグカップは確かに重量感あって重そう(^^;
by (2006-04-14 14:10) 

アッキー

素敵な陶器ですね
シチリアかぁ・・・・・(遠い目)行きたいなぁ

nakasamaさんのイメージは・・・・・
アライグマ系を自分も思ってました (^。^)
by アッキー (2006-04-14 14:27) 

^^こんちは^^バトン・キャッチありがとうございました^^
大切なお皿・・残念でしたね 修理可能であれば ついでみたらどうでうか?
焼き物のよさのひとつは 割れるところ^^かもしれませんね
おいらも お気に入りの 灰皿が 割れたんですが つなぎあわせてみたりしました^^  お料理は盛れなくなっても観賞用に行けるんじゃないかな?
by (2006-04-14 14:39) 

knacke

ワタシもデシモーネすきー!
ね、ね、なにげに漏れない?(笑)
ワタシの花瓶は、みんな漏れます。
でも、すきだからいいの。てへへ。
いいな、かわいいのいぱい持ってるのネ。
楽しいよネ、デシモーネ。
by knacke (2006-04-15 07:54) 

Baldhead1010

割るから、私はお皿洗いしたくないんです^^;
by Baldhead1010 (2006-04-15 15:35) 

割るけど、洗わないとならないんです( iдi )
スペインかな? と思ったら、シチリアですか? マニアックだわ~~=^∇^*=
デザート、美味しそう!
by (2006-04-16 00:12) 

nakasama

★たろうさん
そう、足で落下を阻止しようとしましたが・・・それでも2つに割れまして・・・
2枚あったのが1枚になってしまった・・・悲し〜
マグカップは入る量も半端じゃないので、毎日使うと手首が鍛えられるのが先か?
腱鞘炎になるのが先か?というものです。

★アッキーさん
アライグマですか? そうなんだ〜
かわいいところ?(^^)v 
食べ物洗ってる姿?(^^;)
意外に凶暴なところ?(ーー;)

★dennさん
う〜ん。
貼あわせた陶器を見ると悲しくなっちゃうんですよ。
幸い1枚残ってるので。
いっその事細かく割ってガーデニング用にタイルにでもしましょうか?

★きむたこさん
きむたこさんも持ってますか〜?
焼き物の釉薬に気泡が入ってたりだと滲みちゃって漏るかもね〜(笑)
この鍋も怖くて火にかけたりはできないです。
この絵柄を描いているデシモーネさんて、
買った当時輸入しているお店の方が
『90歳くらいのおじいちゃんなんですよ〜』
と話してくださいました。まだお元気かなぁ〜?
だとしたら100歳超えてるね・・・(@。@)

★Baldheadさん
それでもカカ様のため、洗ってください!
でも割らないでね〜。

★こぎんさん
そうなの・・・割るけど、洗わないとならないんです( iдi )
落ちていく瞬間のコマ送り画像お伝えできずに残念。
途中足がぬう〜と出てきます。
ちょっとピカソちっく・・・スペインぽいですよね。
by nakasama (2006-04-16 09:50) 

モモパパ

お皿、とても残念ですが、ピースにしてタイルにするのに賛成です。
ほかのデシモーネさんの食器も素敵ですね(^_^)
うちでも先週はお皿やグラスが割れる週だった様です。
記念日の「プーブ・クリコ」2人で飲んで、ご陽気になって?!
にょろがハーブティー用のポット、私がワイルドストロベリーのワイングラスを割ってしまいました(>_<)
でも、うちのは量販物なので再入手出来るので・・・実際、ワイングラスは仕事の途中、ちょっと覗いたお店で1品限りの500円で購入!

例えバトン、nakasamaさまの事が少し分かって楽しかったです(^_^)
ちなみにパワーパフガールズは良く行くジョイフルのキャラクターです。
by モモパパ (2006-04-16 11:25) 

にょろ

nakasamaさんも食器割れ強化週間だったようですね~。残念でしたね。
うちも↑(ハズのコメントにあるように)割っちゃいました。

例えバトン、楽しかったです。
ちょっぴりnakasamaさんのことがわかったかも??
グリーンな感じ、にょろはそういう印象受けます。
アライグマといい、パワーパフガールズのバブルスといい
小柄でかわいい方なんですね。
ブログの感じでは背の高い人かなぁ~。って思ってたんですが???

遅くなりましたが、クリコのトラベラー情報ありがとうございましたm(_ _)m
えへへ、もちろん、即買いしちゃいました!
実は、4/15(土)に我が家にもやってきました。
思ってたよりもカワイイ!!大満足!グラスのロゴもカワイイ!!
いいお買い物になりました~(^o^)!!
by にょろ (2006-04-16 23:53) 

nakasama

★モモパパさん
やっちゃいましたか?
最近しばらく割ってなかったので結構ショックでしたぁ・・・
( i i )足でカバーできると思ったんですが・・・

へ〜、パワーパフガールズがキャラクターなんですか?
ジョイフルってこの辺にはないみたいです。。。

★にょろさん
そう、チビなんです。
150cmに届かないくらい。。。(ーー;)
20歳若ければミニモニに入れるかな?

買いましたか〜?
在庫放出ってメルマガもらって・・・これはにょろさんに知らせないと・・・
と思い、おせっかいかな?とも思ったんですが、、、
お役に立てて何よりです。
トラベラーすぐになくなっちゃってましたね。
記念日シャンパーニュはそれでしたか〜(^^)v
by nakasama (2006-04-17 20:14) 

モモパパ

お知らせ頂いて、速攻で見たら在庫が減っていたので即買いでしたm(_ _)m
効果抜群で、その後のメルマガ見て、ラクリマセットwith Love(ヴーヴ・クリコ、パスタ付き)買っちゃいました!
私は、どうも足のあるグラスに弱い様で、高い順からシャンパングラスを4個割っています^_^;
by モモパパ (2006-04-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。