SSブログ

金比羅・ここはどこ? [食べること]

今日も旅行記?ではありませんよ〜
昨日は恵比寿で仕事だったので、夕飯おさぼりしてしまいました。

仕事帰り、スポンサー付き(だんちゃん^^;)で久しぶりに夜の恵比寿です。

何が食べたいか?と聞くので、こぎんさんの記事でインド・ネパール料理を見た後だったので、
「辛いもの〜東南アジア系〜・韓国料理でもいいよ〜」とリクエストを出したら、
「カレーでもいいか?」ということで、連れてきてもらいました。

偶然にも、インド・ネパール料理でした!!!こぎんさん!
つい、トラバっちゃいました。

クンビラ(そうか〜金比羅さんかぁ)


ちょっと裏通りに入ると、ここはアジアのどこ〜?香港〜?
お店から見えるのは、フカヒレで有名な「筑紫楼」ですね。
向かいはラブホテルですよ〜♡

ではメニューの御紹介です。
いろいろちょっとづつ食べたいのでコースにしました。(だから名前は適当なのもあります。)

マハラジャビール/おつまみ

じゃがいもとナッツのフライ・香草のたれ付

モモコ(ショウロンポウ)

羊肉のスパイス炒め


これはお店の方がすぐに切っちゃいました。
フットボール形のコロッケのようなものが出てきましたが、ナイフを入れるといい香りのオイルがたら〜っと。。。
(何かの挽肉、オイル入りバクダンのようでした。)
お〜〜〜!と驚いて何のお肉か聞きそびれた。(‐‐;)

下には自分でも良く作るターメリック入りマッシュポテトが敷いてありました。


ほうれんそう入りのパン?/ほうれんそうボールのカレーソース


ほうれん草とチーズのカレー(辛くない)/カライカレー(辛いじゃなくて骨付き鶏)でも辛い!

追加飲物
チャン:だんちゃんが飲んでたのを味見・・・発泡した濁り酒にヨーグルトを混ぜた感じ
韓国のマッコリ(?)に似ていると言っていた。
(ふ〜ん。それは飲んだことないからわからないな〜)


フルーツヨーグルト(見た目はあんまり〜^^ですがおいしい)


おきまりのチャイ

ごちそうさま〜。(^^)/


つい、言葉が気になりますの・・・


最近料理おさぼりしてます?

はい。ちょっと・・・

でも少し・・・作ってます。


鶏手羽とレンコン・ごぼう・人参の煮物

ね。。。
ごはんにも赤ワインにもぴったり!(写真これだけ〜〜〜?)

いえ、あの、その・・・週末がんばります。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

どれもスパイシーでビールが進みそう♪
マッコリに似てるの飲んでみたい(^^)
by (2006-02-03 11:46) 

アッキー

うゎ~~~!!
みんな美味しそうだぁ
インド系料理がソネブロで密かに流行ってるかも・・・
by アッキー (2006-02-03 12:34) 

食べに食べまくっていますね~~。あのスパイスの香りが漂ってきそうです。
ふっとまた、あの香りに誘われそうな病み付きになる味ですよね~~。
それにデートか。。。羨ましいぞ~~~。
by (2006-02-03 12:43) 

水無月

素敵なお店。
コースも充実していますね。
私も外食したいなぁ。
鶏手羽と根菜の煮物、美味しそうです!
味見したいわ。
by 水無月 (2006-02-03 17:54) 

何が食べたい?な~んて聞かれて
インド・ネパール料理・・・・うらやまし~です(^^)
ほうれんそう入りのパン?が気になりました。
どんな感じですか?
by (2006-02-03 19:52) 

nakasama

★たろうさん
すみません。カレーのとこの写真が間違ってたのでその後直してあります。
たろうさんもマッコリ飲んだことある?
これ飲みやすいけど、酔っぱらいそうですね。

★アッキーさん
スパイス買ってきちゃいましたから〜
今度は作りま〜す! 密かに流行らせてるかも?

★こぎんさん
おかげさまで、ごちで〜す。
デートですか?
う〜ん。もうそんな感じではなですよ〜でっかいカバン持ってるし!
昨日は一緒に仕事だったので、おつかれさま〜てことで・・・(^^;
よし、次回はデートで提案してみるか?
そしたらこんどの支払いはきっと自分だ・・・(‐‐;)

★水無月さん
水無月さん、先日フレンチいってたじゃないですかぁ〜って、
見ると行きたくなりますよね〜。
私もそうです〜。フレンチも行きたいな〜。

★アカシアさん
「何が食べたい?」
の前に、お腹が空いて機嫌が悪いぞ、家でごはん作らないぞ光線で圧力をかけていましたので・・・(^^;
ほうれんそうのパンは・・・そうですね〜
ピタパンとか薄めのナン生地のようなものにほうれんそうが練り込んであって油で揚げてあります。鮮やかな緑だったのでほうれんそうがかなり入ってますね。タコスのように手前の料理をはさんで食べます。
油は結構使ってますが、その分香りが引き立ってるという感じですか?
(外食はやっぱり少し油と塩分が多めかな〜と感じます。)
by nakasama (2006-02-03 20:44) 

モモパパ

にょろ家の外ご飯で食べるコースとは桁違いでうらやますぃ〜(^_^;)
だんちゃんって、モモパパと違って太っ腹〜!

ところで、にょろ家は美術鑑賞好きで良く色んな展覧会にも行きます。
by モモパパ (2006-02-04 11:09) 

のこたん

インド・ネパール料理かぁ~^^
おいしそうですね。私、食べたら、食べ過ぎて太っちゃいそう・・・(^-^;
いいな~。私も連れてってくれるスポンサーさんさがそ~っと♡
(自腹で行く気なし(笑))
by のこたん (2006-02-05 10:12) 

Baldhead1010

歳が行くと、こんな煮物が大好物になってくるんですよ。
ワインも進むし^^
by Baldhead1010 (2006-02-06 08:29) 

knacke

お酒がさらにおいしくなりそうなメニューだわぁ・・・。
素敵ぃ・・・。
お家ご飯も素敵よ。つやっとして、おいしそ・・・。
これも、お酒がおいしく飲めちゃうわ!
って、お酒、お酒って・・・。(爆)
お酒より、食べるのがスキですよー。(叫)
by knacke (2006-02-06 17:44) 

nakasama

★モモパパさん
はい、実体も太っ腹ですよ〜!(^^;
きっと、自分も食べたいんでしょうね〜

★のこたんさん
はい、じわじわと・・・脂肪の恐怖が、迫っています。
やっぱりごち飯じゃないと〜ですね(^^v

★Baldheadさん
そうですね。和食にワインはくつろげます!
特に、この鶏の煮物に赤ワインは気にいってます。

★きむたこさん
1品しかつくってないのに、ありがとうね〜
お酒より食べるのスキー?ホント?
ワタシはお酒も食べるのもスキー!!!
by nakasama (2006-02-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。