SSブログ

それぞれな焼き菓子 [食べること]

 

先日久々にスーツを着て、パンプス履いて、仕事の打合わせでした。

で...ついでにその後に都内のホテルを2〜3ハシゴしてきまして...



 

収穫ブツでございます。

183.jpg

マンダリン オリエンタル東京の焼き菓子 

(ほんとはパンも買いたかったのだけど...)

176.jpg

うーむ、ぜんぶキレイで...おいすぃ〜。

箱もうつくすぃ〜。

 

パンはここで購入

169.jpg

angie17さん御用達 ザ・ペニンシュラのパン〜♪

(職場を荒らしてすみません^^)

オリーブのパン、うまし!マカダミアナッツが入っておるゾ...。

どのパンも生地が美味しかった。

デリカカフェの前がガラス張りキッチンで若いシェフ達がいっぱい働いてる姿も楽しい。

 

で...久々に、、、足が痛かった。^^;

(最近スニーカーしか履いてないし...)

 

田舎暮らしに染まっていると、なかなか腰が重くなって...

たまには都心に行かないと頭が衰える...と思った1日でした。(笑)

 

ちょっと社会復帰した気分。(スーツ着ただけ)

 

 

ずいぶん経過してしまいましたが、あんこものも...

お月見のおだんご代わりのお菓子にいいかもです。

145.jpg

品川アトレ「空いろ」

銀座の老舗和菓子店のエキナカ用のお店なのかな〜?と。

ミニどらやき(たいよう)は生地が米粉...もっちりというよりも割と乾いた感じの生地。

なかなかおいしいです。

でもしっとりクッキー生地に白インゲンの餡が入った(つき)が美味しかった。

つぶあん系は普通かな?

 

 

そして丸い物を見て思い出しました..

このくるくる〜な植物はいったい何でしょう???

kurukuru.jpg

 

 

お菓子も昔と違ってそんなにいっぱい食べられなくなりましたね...

季節のものが食べたいの...

215.jpg

さんまの煮付

お酒は、福島の奥の松

218.jpg

やっぱ落ち着くなー!(ってすっかりおっさんだな...) 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

Blue☆

ご無沙汰しております。
スーツ着て、す~っとしました?(相変わらず・・・・おっさんギャグですいません)。
こぎん姐さんの笑ってる遺影の話を読み、だいぶ心の整理がつきました。
お通夜お疲れさまでした。
by Blue☆ (2011-09-16 17:16) 

nakasama

*Blue☆さん
なかなかお伝えできずにおりまして、ごめんなさいね。
何となく“ちょっと待て”と言われている気も致しまして...
(いいわけです。^^はい。)
梅雨明け...は無理とわかっていましたが、目標にして頑張っていましたですよ。^^
by nakasama (2011-09-16 17:31) 

kawasemi

くるくる植物、気になります。
はじめてみました。
by kawasemi (2011-09-16 18:29) 

denn

お元気そうでなにより^^こちらも息災です^^

りんごの姐さん・・ねぷたのニュースをTVでみたりすると ふと思い起こしたりしていました。
諸行無常  哀悼の意を表したいと思います。
by denn (2011-09-16 22:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今頃、向こう岸で、ミミちゃんを背負って、駆け回って、はいつくばって、花や蝶の写真を撮っていることでしょう!!

姐さんには、冥界の観光スポットを見つけておいてほしいですね!皆が揃ったら案内してもらいましょう!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-09-17 09:29) 

toro

おっさん…(笑)
おっと、私もおっさん濃度が高いで、人のことは笑えないですね^^;
白いんげんの餡は美味しそう。
あと、このくるくるは見たことはあるものの…う~ん、シダ系?

ああ、ミミちゃん。
こぎんさんはミミちゃんにも…そしてお父様にも会えたでしょうねえ。
by toro (2011-09-17 13:27) 

nakasama

*kawasemi さん
気になりますよね〜^^;
もしもわかったら教えてくださいね。


*dennさん
善哉^^

遅かれ早かれ人は皆通る道だけれど、
いつも、いつも、しっかり読んでくれていたリンゴのコメントがないのは淋しいわぁ。


*お好み焼き屋のおばちゃんさん
うんうん、でもね、2匹背負ってると思うわー^^;
姐さんたら、ちゃーんとファーちゃんを見送ってから自分も出発するっていうね...まったくもぅ〜 なんですよ。
きっとすぐに合流して甘えてもらってることでしょう。

そそ、サタンオールスターズ冥界温泉ツアーで大宴会?
...(怖いわ〜)


*toroさん
脱、引きこもり〜って思ってたんですけど、
パンプスで1日歩くのは嫌〜!
お、くるくる見たことありますか?
う〜ん、シダではないと思うんですが...
蔓が伸びる系な雰囲気ですよね。

うんうん、^^
祭りの装束で、ファーちゃんとミミちゃんを背負って
お父上に逢いに行ってるかもしれないです。^^;

by nakasama (2011-09-18 09:58) 

angie17

名前書いて下さって、有難うございます。
マンダリンのパンは、私もまだ未経験です~。
今度、行ってみようっと!

「空いろ」って、「空也」さんのドラ焼きですよね?
美味しそうですねぇ。
by angie17 (2011-09-20 00:26) 

nakasama

*angie17 さん
マンダリンのパンも絶対美味しそうなビジュアルでした。^^
是非レポートお願いしますね。
都内のパンはangie17さんの評価で買うことにしてるので(笑)
マンダリンの上階のシノワズリなアフタヌーンティも人気ですね。
(出来立ての頃に行ったっきりですが^^;雰囲気がね、好きです。)

「空いろ」はそのようですね、このミニサイズがいいですね〜
個人的にはクッキーの方が美味しかった。
中の餡がちょっと違ったような...(←既に記憶が薄れておる)
by nakasama (2011-09-20 07:22) 

rider

くるくる植物、かわいいー!
なんて言う植物なんだろう。
 
調べてみたけど分からなかったよー。
 
奥の松、おいしいよねぇ。
最近、日本酒が・・・

あ、出なくっちゃ

またコメントしに来るー

by rider (2011-09-20 09:55) 

rider

また来たw
 
すごい雨が朝から続いております。
実家は避難勧告が出たらしいんだけど、どこに避難するの??とか言ってるしっっ。
 
やばくなったらうちに来いっ!と言っておいたけど。
年寄りはわがままで困るわー。
 
とゆーことで。
日本酒はうまいねぇ

by rider (2011-09-20 15:36) 

nakasama

*riderさん
えええ”ーーーっ!
たしか以前にもそんなことがあったよね?
父上ー母上ー!早く〜避難避難!!!

こっちも怪しいカンジで降って来ましたよ...

あ、くるくる調べてくれたの?ありがとねー
そうなのよ〜こんな面白いのにわからないの^^;
人気があれば広まると思うので気長に待ちますー。

奥の松、この白いラベルのは開けた当日よりも数日置いた方が丸くなるねー
by nakasama (2011-09-20 16:23) 

miumiu

夜中に覗くのは危険なページであった。。。。(笑
美味しそうな画像いっぱいですね。よだれ。
by miumiu (2011-09-21 02:42) 

nakasama

*miumiuさん
高カロリーなブログですみません。( ̄∇ ̄;)ははは
鼻大丈夫?
粘膜系にはやっぱりコラーゲン...でしょうか?
煮魚や骨付鶏系の料理がいいかもね。
by nakasama (2011-09-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。