SSブログ

最も怖いのは人災か?

 

原発はなんとか終息に向かって欲しいと祈るばかりです。

しかし、昨日計画停電中に20年来の友人から電話をもらい、

お互いの無事を確認したのはいいのだけれど...

facebookを見てみろ!やら、西や海外へ避難云々...と始まり、延々がやがやとうるさい。

あいにくtwitterもfacebookも気が乗らないので今はやる気がないことを伝えると、

自分が海外に行ったら連絡手段は...

と最後までうるさいのでまぁ考えとくね、、、と電話を切った。

久しぶりの会話がとても気分が悪かった。

 

ネットの中で、風評被害が拡大しているようです。

みんな暇なの?ちゃんと生活してるの?

疑問になった。

原発より怖いのが人災だと思う今日このごろなり。

 

 

我々がん患者は年に2〜3回CT撮ってるし、

放射線治療を受けてる友人だってたくさんいます!

猛毒の抗ガン剤だって身体に入れたりしているのだー。

今更微量の放射線浴びたってどうってことないもんねーーー!

 

 

 

被災地の炊き出しも始まったようで、暖かい食事がやっと食べられるようになってきたようですね。

まだしばらく寒い日が続きますが、春は必ずやってくる!

 

東北がこれから世界一の自然エネルギーの街に生まれ変わる姿を

私は今イメージしています...。

 

yusuraume.jpg
 

 
 

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

アッキー

twitterでもデマが横行してます
何が本当に必要な情報か各自の判断が試されている時だと思います

いいですねー 自然エネルギーの街
by アッキー (2011-03-17 08:26) 

toro

あ、不愉快、と思ったtwitterは即座に削除。フォローも
アンフォローにする…これ一番。

しかし、『不謹慎(!)』な発言かもしれませんが、アメリカや
中国なんて、空中で核実験をドッカンドッカンやっていたのにね…。
無邪気な方々よね~と思い出しております。
by toro (2011-03-17 08:29) 

ハゲアメリカーノ

太陽エネルギーと風力発電の・・・・・NEW東北ですね!!
by ハゲアメリカーノ (2011-03-17 09:34) 

rider

私もおもった。
私なんて、どんだけ放射線受けてると思っているんだよーって。
 
あれくらいで、しかも避難しているのに!被ばくだなんだガタガタ言うのはうるさくてかなわない。
 
無知って罪だと以前働いていたコンサルが言っていたんだけどさ。
ホント罪だー。
 
今冷やそうとしている人たち、怖いだろうね。
でも頑張ってる。
応援したいよー。

by rider (2011-03-17 11:15) 

nakasama

*アッキーさん
Twitterはたま〜に見てはいたんですが、何だかあまりいいイメージがなくて、拒否反応が...(笑)

ねー、みんなが望めば可能だと思うんだけど...


*toroさん
あはは、マダムらしい〜 ̄m ̄)

あー本日2度目の停電時刻になりました!
施行されるか?わからないけど、途中でダウンは嫌なのでまたね〜^^;
うーん、さすがにこうなると家で仕事ができませーん。

by nakasama (2011-03-17 16:53) 

nakasama

*アメリカーノさん
緑の大地に真っ白の風車ね^^v


*riderさん
だよねー、今命がけで何とかしようと懸命になっている人達にあまりにも失礼な言動だったんで腹立ったのよ...私、今回のことでは日本人だってことを誇らしく思った〜^^
by nakasama (2011-03-18 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。