SSブログ

ファンだった? [食べること]


11月も終わろうとしている土曜日。



郵便局から不在通知・・・送り主はだんちゃん本人?



何送ったん?



「さぁ・・・?」



・・・で




届いたのが・・・






コレだ!
ichiro_1.jpg

うぉー、かっこいー!
↓特にこの左の写真
ichiro_2.jpg

ところでさ・・・
ichiro_3.jpg
いつからのファン?




この写真を撮らせてもらってから早々にだんちゃんお宝保存場所に収納されました。

次にコレを目にするのはいったいいつのことになるのだろう???^^;


(風天さんも買ったかなぁ・・・?^^ )




いよいよ師走ですね。


ヌーヴォー最後の1本を開けました。
nvbio.jpg
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー[2009]ドメーヌ・ド・レグランティーヌ

白いエチケットに淡いBioの文字、有機栽培の畑の葡萄の葉の写真がプリントされています。
とてもボジョレーらしいかな?
雑味のないクリアなワインのような感じがしました。




そろそろ濃いめのが飲みたくなってきたのでコチラも
grion.jpg
シャトー・オー・グリニョン[2006]メドック(フランス/ボルドー・メドック)

ぶどうはカベルネ/メルロー/プティ・ヴェルドのブレンド



最近あちこちで見かける¥2000代のこのワイン・・・
ボルドー5大シャトーのムートン・ロートシルトで使った樽を使用しているというのが売りらしいです。


5大シャトーのワインを口にしたことがないので比較のしようもなく、^^;
葡萄は牛糞などの有機肥料を使って丁寧にワインを作っているらしく
香りも華やかでバランス良く美味しいので良いと思いまーす。

エチケットは獅子座と水瓶座のイラスト・・・
誕生日ワインにしても良かったかも?


calb.jpg
2〜3年ぶりくらいでカルボナーラを作りました・・・うまっ!






nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 22

toro

おお、イチローの記念切手セットですか!
イチローはかっこいいですよねえ。
でも、この切手セットは次にお目にかかれるのは、ずいぶんあとに一票。
イチローの引退時期だったりして^^;
カルボナーラがおいしそうです。赤にいいですねえ。
by toro (2009-12-01 17:42) 

ハム子

かっこいい切手セット~!
使うのもったいないね~…って使わないか(^-^;)
by ハム子 (2009-12-01 19:13) 

アカシア

イチロー!
すべてにおいてプロを感じる人ですね♪

ラディッシュの薄切りがたくさん!
かわいい~です♪

by アカシア (2009-12-01 19:20) 

風天の四男坊

WOW!WOW!
イチローの記念切手が発売されたのですか~
知りませんでした残念です
イチローの新人から9年連続200安打素晴らしい記録ですよね
今後この記録は永遠に破られない記録では何て思ってしまうくらいの大記録のような気がします。
イチロー選手は本当に野球が「好き」なのでしょうね
by 風天の四男坊 (2009-12-01 20:12) 

ちゃるこ

この切手ってたしかすぐ売り切れちゃったって
ウワサが・・・。ご主人すご~い\(^o^)/
手作りカルボナーラ、めちゃくちゃ美味しそうですね!
by ちゃるこ (2009-12-01 22:32) 

お好み焼き屋のおばちゃん

イケメンなので好き!力もあるので、なお好き!!(笑)
でも、このイチローを支えてるのは奥様ですよね、つやつやのカルボナーラが食べたい。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-01 22:36) 

たろう

 イチローの切手セットカッコイイですね!!
 こういうものを入手すると ニンマリ眺めながら
 飲んじゃったりします(^^;v

by たろう (2009-12-02 05:55) 

nakasama

*xml_xslさん
*うまNAVIさん
*ほりけんさん
nice!ありがとうございます。


*toroさん
イチロー童顔?なのにカッコイイですよね〜!^^
なによりもそのすごい精神力に脱帽です。
そうなんですよ、後でゆっくり眺めようと思ったらそそくさとしまわれてしまいまして・・・(ー”ー)
こういうお宝?が他にも数点・・・見つけたら売りに出してやろーかしら?(ΦωΦ)
いやいや、こやつは引退時でも大事にしまっているのでは?と思います。
そのうちしまった場所も忘れる爺になっていることでしょう。^^;


*ハム子さん
せっかく入手したのにねぇ・・・
使うどころか鑑賞もできないんですよ( ̄∇ ̄;)


*アカシアさん
イチロー選手、スゴイ精神力ですよね。^^;
運も持ってるし・・・
そーそー、ありがとうございます。
ラディッシュが水玉模様のようになってます〜。


* 風天の四男坊さん
あー、そうだったんですか?
届いた時に風天さんもきっと入手してるんじゃないかしら?って思ったんですよー!^^
ホントにスゴイ人ですよね〜、強靭な精神力と怪我をしない肉体はストイックな毎日の積み重ねがあってこそなのでしょうね、
好きだからこそ続けられ、運もついてくる。
ついつい来年また10年連続を期待してしまいます〜。^^


*ちゃるこさん
いえいえスゴくないんですよ・・・。^^;
たしか申し込み期間が10月いっぱいだったのかな?
受注生産のような形だったみたいですよ〜
立派な装丁ですよね。^^
寒くなるとカルボナーラが食べたくなります。


* お好み焼き屋のおばちゃんさん
>このイチローを支えてるのは奥様ですよね
そうですよね〜♪^^
おばちゃんを支えているのがおぢちゃんのように・・・
あれ?逆でしたか?


*たろうさん
ニンマリ眺めながら飲んじゃったりしたかったデス・・・
今はしまわれて見えないところにあります・・・(w_-;

by nakasama (2009-12-02 10:57) 

nakasama

*カイト(^^)さん
*Zumeさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2009-12-02 10:58) 

rider

おっ、アルデンテ♪
 
カルボナーラって、作るとうまいですよねー。
特にちゃんとした生クリームとちゃんとしたベーコン使うと、本当においしい。
カロリーもすごいけどw
 
ああ。買ってこなくっちゃ、ぼじょれ。


by rider (2009-12-02 15:09) 

nakasama

*riderさん
ベーコンね、すっごい油が出ますよね〜!
だいぶ油は抜きましたが・・・抜き過ぎると美味しくないし。
いーのいーのたまにはね^^;冬は栄養価の高いもの食べて皮下脂肪をたくわえて(?)風邪をひかないようにしましょー!
いやいや、ゔぉじょれーはもちっと待てば多分お安くなりまっせ〜^^v
by nakasama (2009-12-02 17:13) 

nakasama

*はっちんさん
*月夜さん
nice!ありがとうございます。

by nakasama (2009-12-02 17:14) 

こぎん

「さぁ・・・?」   ってとこが・・・かばいいです(´艸`)
あのダンさんがね~~。
カルボナーラも無性に食べたくなることがありますね~~。

by こぎん (2009-12-02 21:44) 

モモパパ

だんちゃん何気にイチローファンだったですね^^;
今年のボジョレーヌーボーは美味しいので買おうとして・・・
箕面の帰りにカルフールに行ったら全部売り切れてました。
で、ジョセフドルーアンは美味しいけれど今一でしたT_T
ライオンに棒を突っ込むギリシャ人?!と思ったら星座だった><
旨そうなカルボーナーラ!!時々無性に食べたく成りますね^^;
by モモパパ (2009-12-02 21:52) 

denn

カルボナーラ^^
ちゃんと勉強して作ってみようかな^^
我輩の辞書に カルボナーラの成功なし^^;
・・・・適当に作ってるからです・・^^
by denn (2009-12-03 06:32) 

nakasama

*こぎんさん
ホントに忘れてたみたいですよ、かばいいですか?
石原裕次郎&美空ひばり切手ってのもどこかにあるはず?なんですけど〜買った日に見たっきりですわんっ!


*モモパパさん
いや・・・どうでしょう?
にわかコレクターですよ。^^;たぶん・・・

これからは船便が届くのを待った方がいいかもですよ〜^^
空輸ものより多分¥1000くらいは安いハズですよね?
売場に出るのは来年になっちゃうのかな・・・。
エチケットはヌーヴォーになるのか?普通の2009ボジョレーなのか?どっちなんだろ〜?


*dennさん
カルボナーラもいろんな作り方がありますよね。
生クリーム使う・使わない、卵も黄身だけ・全卵、
↑今回のは生クリーム&黄身だけタイプにしていますが、
(カンタンだから^^;)
生クリームなしで全卵ってーのも美味しい!
(固まらなければ^^)
by nakasama (2009-12-03 16:55) 

angie17

イチローのファンという訳ではありませんが、
カッコ良いなぁ~と思いますね。

ご主人様、お宝保管庫があるのね(笑)
他には、何は保管されているのでしょう?
by angie17 (2009-12-05 12:05) 

nakasama

*angie17さん
他にはねぇ・・・ワールドカップ記念のナントカとか?
限定コーラカンとか・・・(ー”ー)限定フィギュアとか?
え?こんなんとっとくの?ってものも入ってます。
タイムカプセル保管庫と呼んでいます。

by nakasama (2009-12-07 20:59) 

nakasama

*taueさん
*SORIさん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2009-12-07 21:00) 

nakasama

年内アップのお仕事をもらってしまったので、あたふたと仕事をしています。
更新・訪問が滞ると思いますので見逃してください〜!
by nakasama (2009-12-07 21:03) 

ユキ

ヌーボー飲んでないなあ
今年のはおいしいと聞きますが~
by ユキ (2009-12-07 23:25) 

nakasama

*ユキさん
今年のおいしーですよ、ヌーボーじゃなくて普通に出回るようになってからの2009年ボジョレがいいんじゃないかな?
by nakasama (2009-12-17 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。