SSブログ

タクハンマリ? [食べること]

1週間前、仕事で行ったところでダリアみたいな八重の椿が咲いていました。
tubaki.jpg

早く終わったのですが、寄り道したくなって
夕飯を食べて帰ることにしました。


先日の花見で会ったおじいちゃんのお話でタイ料理が食べたくなり・・・
横浜でアジアンフードな店をうろうろ物色・・・辛いものはないか〜???

タイ料理・・・ピンとこなかったのでシフト変更。

しばらく悩んで・・・
コリアンオーガニック「nabi」 に決定・・・



henrio-.jpg
あー、アンリオなんかボトルで飲んでる〜!

なんて思ったそこのあなた・・・

まさかでございますよ。^^;


中身はオーガニックなCAVA・・・
albet-i-noya.jpg
アルベット・イ・ノヤ/カヴァ ブリュット レゼルヴ(スペイン/カタルーニャ)

コリアン?

そうでしたね。

namru.jpg
キムチ盛り合わせ

kaisenchijimi.jpgharusame.jpg
海鮮チヂミ/春雨炒め

そして、辛いものが食べたかったはずなのに・・・
丸ごと鶏が入った辛くないお鍋に変更・・・(2人分なので鶏は1/2です。)

どう?いい湯加減?
torinabe.jpg
タクハンマリ(鶏1匹鍋って名前らしい)・・・


コラーゲンたっぷりっ?
最後はうどんを入れてもらいました。

dessert.jpg杏仁豆腐/マンゴープリン


やさしい味のコリアン鍋でございました。
ごちそうさまでした。(^人^)




1週間、何となく雑用でバタバタして・・・
ちゃちゃっとできるパスタなんかが多かったような週末です。


内容がないので画像だけ大きく^^;
nasuboro.jpg
お久しぶり〜な・・・茄子のボロネーゼ

これまたおひさしぶり〜な
canty.jpg
キャンティ・クラシコ  ラ・ピエヴェ[2002]イル・パラッツィーノ(イタリア/トスカーナ)
このキャンティはとっても美味しい〜!



shiraspasta.jpg
シラスのパスタははじめに鷹の爪を入れ忘れたので、トッピングでごまかし・・・




休日は・・・
だんママちゃんが行きたくて仕方がないというので・・・

kunkun1.jpg
小山薫堂・・・じゃないですよ!

kunkun2.jpg
くんくんどう

パン屋さんです。^^;

食事前にパンを食べてしまってるので・・・
ちょっと軽めに

pan-soup.jpg
ミネストローネスープ/真鯛のカルパッチョ


行ったばかりなのに・・・今日また電話がきました・・・( ̄▽ ̄;)

「くんくんに連れてってほしいんだけど・・・」

・・・そんなに好きなの?(ー”ー)

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 14

ユキ

あ、一緒に住んでるんだとずっと思ってた(^-^;
by ユキ (2009-04-17 12:59) 

あじごん

いつきても、おいしそうなぶろぐ~。
料理って最初に目で食べる、その通り!ココに来るといつも思いますわ~。
鳥なべ、
おいしそお~。
by あじごん (2009-04-17 13:36) 

nao

八重の椿、美しいですね~!
くんくんどうの象さんが可愛いなぁ。
すぐにリピートしたくなるなんて、よっぽど気に入ったんですね♪
by nao (2009-04-17 16:23) 

たろう

鶏一匹鍋!?
食べ応えありそうですね;;;
最近、パスタも食べてないな~・・・。
冷凍庫にシラスがあるから
試してみたいな~(^^)

by たろう (2009-04-17 16:44) 

rider

クンクン?
面白い名前ですね(笑)
私はいつもネコをクンクンしてます( ̄▽ ̄)オイッ
 
美味しそうですねぇ、いつもながら。
 
ナスのポロネーゼ!
いいですねぇ。

by rider (2009-04-17 17:39) 

メアリーアン

ちゃっちゃとパスタですませるだなんて、十二分にごちそうですよ~。

コリアン鍋もくんくん堂もいいなぁ。
by メアリーアン (2009-04-17 20:50) 

こぎん

その椿、家もみんなの庭にあるの。
椿は・・・だけど、その椿は夢見る色で、とっても好き。

ラディッシュチョウチョかな? かわいい。
ちゃ~んとワインのお導きがあるのね。

シラスパスタ~~!! でも、家のは、もうない(T.T)

くんくん、かわいいネーミングだわ。
家も意思表示あれば、どこにでも連れて行ってあげるんだけど・・・
薬ない、財布ないばっか。
by こぎん (2009-04-17 21:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

真鯛のカルパッチョの盛り付けがいい!あれをあーして、これをこーするのね、今度やってみよっと!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-17 23:25) 

denn

八重の椿!! こんな花が存在するんですね!

和菓子みたい^^
つ~か^^和菓子のデザインの原型がこっちなんでしょうね!
自然の奥深さよ! 必然のデザインと 醸し出す調和に感嘆です!

美しい!


辛い物を さがして^^

この お店も デリケートなバランスを追求してますね~^^
キムチ盛り&ワイン! 試してみたいな~^^

辛い物探し・・でん版は^^
吉牛を 七味&紅生姜のダブル・レッドで^^;


by denn (2009-04-18 04:19) 

モモパパ

ここまで見事ではないですが実家の椿は八重です。
へ〜おされなコリアンですな〜^^
でも、コリアンなら鶴橋のこてこてのお店の方が好きです^^;
nakaさまの食卓の方が彩りがあって良いですね^o^
キャンティクラシコが気になります!
by モモパパ (2009-04-19 14:43) 

にょろ

やさしいコリアン、おいしそう。
明日、梅田に行くのでお昼はコリアンにしてみようかな。
にょろもくんくんに連れて行って欲しいです(^^)
by にょろ (2009-04-19 16:04) 

アカシア

ほんとにダリアみたいです。
やさしいピンクですね。

元気がでそうなコリアン料理。
おいしそうだ。


by アカシア (2009-04-19 21:28) 

nakasama

*ユキさん
うん、元気なんですけどね、色々出来ない事が増えちゃって
私が病気してからは施設にいるんですよ〜。
お休みのときは連れて帰ってくる生活です。^^;


*あじごんさん
たしかにたしかに・・・目で食べるね〜、
脳が美味しいって感じるから思い込みも半分って気がします。^^;


*nao さん
八重の椿はいろいろあるけど、こんなまんまるのは初めて見たかも?
くんくんね?お気に入りのようですよ^^;


*たろうさん
いえいえ、鶏一匹鍋の1/2・・・鶏半分鍋?^^;
かるーく食べられますよ^^v
シラスのパスタはカンタン、ペペロンチーニを作ってシラスを加えるだけですよ〜。


* riderさん
あはは、、、知ってます〜^^
くんくんして猫パンチされてるriderさん( ̄▽ ̄)
見ましたよ〜!


*メアリーアンさん
ちゃちゃっと作ったものをちゃんと作った風に見せる技術が身に付いてるようで・・・^^v


*こぎんさん
そーそー、椿は・・・って感覚は同じかも?
でも白の侘助は好き〜!
で、これは遠目には別に〜なんですが、お花は乙女チックでかわいいですよね〜^^

一度気に入っちゃうとリピート率すごいんですよね・・・
多分家にいたら毎日通っちゃうのかも???
そこはこぎんママさんのおいなりさんといっしょですよー!^^;
あんぱん買い占めそうだもの・・・汗


*お好み焼き屋のおばちゃんさん
そーそー、あれをあーして、これをこーするの・・・
この季節、新タマネギも忘れずに〜です。^^v


*dennさん
うんうん、こんなお菓子ありますね〜!
でもあれのモチーフは菊かな〜?
これは色もかわいいピンクでしたね^^

辛いものだと舌がしびれちゃうから繊細なお酒じゃない方がいいんでしょうね?
これはね、ぜんぜん辛くなかったのですよ・・・
キムチもフレッシュでした。
辛いものは先送りになりまして・・・

吉牛のダブルは美味しいよね^^


*モモパパさん
鶴橋?断然そっちでしょ?
ここね、焼き肉のないコリアンなんですね・・・あ、プルコギはあったかな?
女性ウケはいいかもですが
お肉が食べたい男性にはちょっと物足りないかな〜!^^


*にょろさん
なかなか焼き肉に行かないのでこういうお店は新鮮でしたよ〜!
連れてく連れてく〜^^
くんくんね、小さいパン屋さんなんですよ〜


*アカシアさん
まんまるなお花でした、アカシアさんの好きなピンクかな〜?

ねね、このお鍋・・・
アカシア家ではNGでしょ〜?^^;

by nakasama (2009-04-20 16:35) 

nakasama

*一真さん
nice!ありがとうございます。
by nakasama (2009-04-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。