SSブログ

小さな葛藤 [食べること]

先週は仕事の合間にトコトコ頑張って散歩なんかしてみたりしてたんです。

おかげさまで-2kg定着しつつあります・・・が・・・今週はどうかな〜?
油断すると2kgなんてすぐ・・・ですよねー(^^;)

ヌーボー週間が開けると診察日=採血が控えているのでそこはセーブしないと?

いや、普段の食生活変えて検査しても意味ないじゃん?

ま、いいや・・・
いやいや、良くない・・・

と解禁日を前にただいま葛藤のまっ最中。(笑)
何が?って週末飲むのを控えるのかって・・・大きな問題ね・・・ーー;

大好きな1本

コート・デュ・ローヌ・レ・ガリック [2005] マルセル・リショー(フランス/ローヌ)

この方のワインは¥1000台〜¥3000台のまで5種類くらい飲んでますが、今のところ
¥2000台のこれが一番のお気に入り・・・そこから上はなかなか手が出せませんね・・・(ーー;)
¥1000台のものでもとても美味しいですよ。

未だ先週の画像が・・・


野菜たっぷりポトフの朝ご飯だったり・・・


スモークサーモンとほうれんそうのミルクパスタだったり・・・
(生クリームではなく牛乳を少し煮詰めて作りました。)


焼き野菜だったり・・・(旬の蓮根は美味しいねぇ〜♪)

豚肉好きですが、コレステロールちゃんも気になりますので
ベーコンのかわりにスモークサーモン、
骨のためには牛乳もしっかり・・・

ちゃんと食べて-2kgえらいでしょ・・・ (・ω・)ゞ
(誰も褒めてくれないので自画自賛)

問題は、この後続くかどうか・・・なんですよね・・・(^^;)

・・・今週は未だお散歩してません・・・水曜日だぞ ーー;


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 17

今夜午前0時解禁ですね(^^)
バーをやってる友人からメールが来たのですが
先週土曜日から毎晩飲み歩いていたので
今日は大人しく家にいることにしました(^^;
by (2007-11-14 19:36) 

メアリーアン

ナイス!

おお~、マイナス2㎏!しっかり食べてお散歩で!
ああ、私も歩きたい。シェイプアップした~い!

ヌーボー解禁だよねぇといいつつ、お安いワインを
飲みながらハンバーグのシンプルな夕食でした。

よくて今週末かな?ヌーボーに会うとしたら。
by メアリーアン (2007-11-14 21:00) 

お散歩だけで・・・2キロも減るものですか?? (-"-)ぶぅ~。
結構、歩いているつもりなんだけど。
今日、健康診断に行ったら・・・身長は縮んで、体重が増えていました。
母が行く度に、あるのに・・・いろんなものを山の様に買っています・・・
プリン、ゼリー、乳飲料、大福、お菓子・・・
母には食べさせられないし(母、私よりすごい)、賞味期限切れそうだし。。。つい・・・こういうの介護太りって~の? 
この冬がこわいです。
by (2007-11-14 23:39) 

miumiu

野菜のグリル。うまそ~~~~。
レンコンのグリルって、やったことないけど美味しそうだから真似しちゃお。

今年のヌーボはどうもイマイチの出来とか?
by miumiu (2007-11-15 01:36) 

お^^おいしいやつですね~^^好きだな~^^その一本^^

そういえばいただいたブツなんすが^^そろそろいい感じでしょうかね^^
出してみましょう^^
by (2007-11-15 03:56) 

はなまる

-2㌔・・・
うらやましいです(>_<)
ワタシも歩いてますが、全然痩せません。というか増えてます;;
これはやっぱり食欲でしょうねぇ・・・
だって
何食べても美味しいんですもん。
そしてすぐにお腹がすくんですもん。

で・・・
今日はヌーボー発売日♪
もう買いましたか???
by はなまる (2007-11-15 17:57) 

rider

解禁しましたね~、ぼじょれ。
今年は2割くらい少ない仕入れのようで。
 
nakaさん、-2kgキープなんだ!
やるぢゃんっ。
私もがんばって元の体重に戻したいよー。
(↑10kg太ったんだよねぇ・・・)
 
by rider (2007-11-15 18:07) 

nakasama

皆様nice!にコメントにありがとうでございます。
-2kgといってもですね・・・やっと増えた分の体重を消化しただけなんですよ、とほほ。

ボジョレ解禁になりまして、我が家にも先ほど4本到着でございます。
・・・がしかーし、明日は日帰り出張なもので朝早いから
今日はおあずけです(笑)・・・開けるのは土曜日かなぁ〜?
ヌーボーは室温よりちょっと冷やした方が美味しいかと思いますよ。
牛肉等こってり系より鶏や根菜類、たとえば筑前煮など和食系でも結構合いますよね。
ではばたばたしておりますので、コメントのお返事はまた後日にさせてくださいまし、m(__)m。
ではでは皆様、美味しい週末を〜♪
by nakasama (2007-11-15 19:42) 

rira

野菜焼くと甘くて美味しいですよね(^^)
by rira (2007-11-15 22:21) 

モモパパ

-2kg、がんばってますね〜!!
実は、ガリックはまだ飲んでません^^
昨日(お家で)今日(外)でボジョレ・ヌーボー飲みました〜!
実は解禁日に飲むなんて、14〜5年ぶりかも知れません><
もし、まだガマンされてたらご免なさいm(_ _)m
相変わらず美味しそうなお料理、特に焼き野菜^^
by モモパパ (2007-11-16 23:57) 

nakasama

皆様お返事が遅れてすみません。
なかなか忙しくてゆっくりPCの前にいられません・・・ーー;
でも・・・ヌーボーは欲望に負けてしっかり3本開けてしまいました。それに比例して体重も週末で増加です。(笑)あらら・・・


[  たろうさん ]
たろうさんはワインより・・・ですもんね(^^)
でも・・・おとなしく家で休肝日とも思えないんですけどぉ・・・?


[  メアリーアンさん ]
地味ーにやってたので1ヶ月以上かかりました・・・
なのに・・・
週末のヌーボー祭り(宅呑み)であっというまに取り戻してます・・・(T.T)
またがんばらないと、年末年始が恐ろしいことに・・・
その前に今週の採血はどうなの?って事なんですよね・・・


[  こぎんさん ]
こぎんさんのはお散歩レベルぢゃーないですもんね。(^^)
お山も歩いてるし・・・
私の場合、日頃の運動不足でちょっと頑張ると効果あるのかもですねぇ、、、が、しかし・・・週末呑んだらガッカリです。
2kgなんてあっというまなのでまたコツコツやらねば・・・
チビなので2kgは大きいです。
そうそう介護太りは絶対ありま〜す!前にも書いたかもしれませんが、うちも今川焼30個って事が・・・しょっちゅうお菓子箱買いされると家計も圧迫ーー;。賞味期限短いものはご近所にお裾分けもなかなかね・・・本人糖尿あるので食べさせられないし。たしかに太りました・・・大福などは冷凍保存できますので1個づつラップして凍らせたらいいかもです。
by nakasama (2007-11-19 11:14) 

nakasama

[  miumiuさん ]
蓮根美味しいですよ〜。ヌーボーにもいいかもです。
今年はお天気があまり・・・みたいですね。
遅くに収穫したところは収穫量は少ないけどまあまあらしいと聞きました。


[  dennさん ]
お味噌のことかな?うちはもう夏前からたべちゃってもうないんですよ(笑)すでに次のをもらってきてしまいました。
アレは上の方だったのでちょっと塩が多いかもです。
(ひゃー、ごめんね〜)


[  はなまるさん ]
あ〜、そうそう歩くとお腹すきますし、この季節さらに何でも美味しいんですよね〜(^^)
すでにヌーボー3本開きました。
週末でリバウンドでし、、、もともとが太めなのでまたコツコツ年末年始のために減らしておかないと私のコレステロール値は大問題になってしまうんですよ・・・ぐすん。


[  riderさん ]
え?( ・_・;)riderさんは10kgですって・・・?
私、2kg増えただけであのコレステロール値、ホルモン療法できない身の上なので自力で少しがんばらないと・・・なんですが週末は欲望に負けて増えてしまいましたとさ・・・(ーー;)
年末年始も近づき・・・いまのうちに少し頑張らないとと思う次第なんですが・・・忙しいと太りませんか〜?
by nakasama (2007-11-19 11:42) 

nakasama

[  riraさん ]
そうそう、茹でるより濃い味で、歯ごたえもいいですよね。
(^^)


[  モモパパさん ]
我慢出来ずにすでに3本、体重も増加です。。。(T.T)
今週の採血が心配です。(だったら我慢だろ〜笑)
このところ多忙だったのでお散歩も行けてません。
今日は寒いし〜、またコツコツやらねばですぅ・・・
by nakasama (2007-11-19 11:52) 

ユキ

はじめまして。
かわいいアイコンめっけ!
っと、思ってお邪魔しました。
私もおいしいものが大好きです!
よろしくお願いします♪
by ユキ (2007-11-20 16:11) 

nakasama

[  ユキさん ]
いらっしゃいませ〜 ( ^-^)o旦~~♪
こちらこそよろしくお願いします。
たまった画像はあるんですが、最近更新が滞っております。(ーー;)
とりあえずゆっくりしていってくださいね〜。
by nakasama (2007-11-21 09:47) 

メロン

お仕事忙しそうですね、寒いからきおつけて下さいね!2キロ減おめでとうございます!コレステロール値は私は220ですた、Hのマークあったので主治医に聞いたら別にOKで、血糖値の先生に投稿したら女性だったら正常ですって!うれしいー中性脂肪も94、肝臓の数値も今までで、一番低いγ17でしたーーーーわーーーーーーいわーーーーーーいって喜んでボジョレーいっぱい呑んでます!最近友人にボジョレーの白(マコンヴィラージュ)っていうの飲ませてもらった、とっても気に入りました!2400円とたかーーーい!でも美味しい、最近糖質考えて赤ばかり呑んでたからかなー?そういえば、私!!明日もriderさんとこ又参上させていただくのー!楽しみウキウキ、私の下手旨い旨いなつまみ、なんか一品持っていくつもりーです!nakasamaも新幹線でのぞみちゃんにぴゅーーーーーーっとのって、サクと合流しましょうーーーー
by メロン (2007-11-22 09:43) 

nakasama

[  メロンさん ]
どうもありがとうございま〜す。
お薬のおかげだと思いますが今回私も全部いい数字ですた〜!
(^^)v
ボジョレーはすでに3本・・・なんですが・・・なかなか記事に出来ないので・・・まぁそのうちに・・・
riderさんとこは毎週お祭りみたいですね(笑)・・・いいなーいいなー!
私も合流したいですぅ・・・
北は最近用事があって行って来ましたが、西はいまのところ予定がないんざんす。(TwT。)しくしく・・・
by nakasama (2007-11-22 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新酒〜!腫瘍外来(その2) ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。