SSブログ

工事中 [雑談]

今年に入ってずーっと調子の悪いパソコン(Mac-G4)

そして居間とキッチンのエアコンが壊れ・・・汗だくです。

ということで、

先週から我が家はパソコン&家電製品見直し週間に入りました!

第1段階はお仕事用のパソコンです。

すでにMac-G4がどうにも手に負えなくなってしまったので、、、
ついに・・・購入してしまいました。


iMac-20inch

会社の方でセットアップしてもらい、ついでにG4をドクター(SEさん)に診ていただこうと家から恵比寿まで運び・・・

結局やっぱり初期化するしかないでしょうとの診断・・・涙

そしてiMacがちゃんとスキャナーとプリンターに繋がったのを確認してから
G4のデーターをimacの方へ読み込み・・・


G4を工事中です・・・

増設メモリー外してみたり、リセットボタンは?これ?

・・・などと・・・床にへたりながら・・・ブツブツ・・・

・・・やってて変な汗が(; ̄□ ̄A

結局FireWireはボードが壊れてしまっているようでダメでした。

ボードの交換はまた出費が大きいので断念、USBは問題ないので良しとします。

昨日なんとか工事完了。。。スッキリ動くようになりました。

サポートしていただいた方々ほんとにどうもありがとうございました。

皆様のところへもなかなかお伺いできず、ごめんなさい。

これでもう逃げられないのでぼちぼちお仕事しないとです。(笑)

_______________それでは先週のごはん!

茄子とひき肉のカレー(エリンギ・プチトマト入り)

2日目で形が崩れてしまいました。
作り方は 以前作ったこんな感じ です。

暑いときは皆さんもカレーでしょ?
ヨーグルトも蓄えていますので(笑)カレーにも、ドリンクにもたっぷり使用しました。
ドリンクはヨーグルト・牛乳・カルピス・氷をミキサーでガーしたラッシーもどきです。
お好きな方はスパイスなども一緒にガーしてみてはいかがかな?
それにしてもとんでもなく雑なレタスてんこ盛りの図・・・(ノ_-。)

昨日が土用の丑の日でしたよね。


うなぎしっかり食べましたか?

いただいたお中元(浜名湖のうなぎ長焼き)一尾分どっかり乗せて食べました。
半分重なって見えないヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
このうなぎ、お店でいただくより美味しかったです!

手前はキュウリの糠漬け、カブの即席ゆかり漬けです。

今週のワインはスパークリング

ヴァン・ムスー・トラディショネル・キュヴェ・
ルートヴィッヒ・ハーン・ギー・ボサール (フランス/ロワール)
エチケットに楽譜がデザインされてます。
ぶどうはミュスカデ、グロープラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、シャルドネのブレンド

¥2000弱のビオディナミのヴァン・ムスーですが、かなり美味しかったです。
夏向きで程よい酸味だけどドライなだけじゃない余韻がある感じ、お買い得です。

次はいよいよエアコンを直さないと・・・次回へつづきます。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

rider

くぅぅぅぅぅぅっ(>з<)
うなぎ食べてないんですよ!
 
アナゴで代用しちゃいました。

やっぱりうなぎがいいな~。
 
 
カレーは食べましたよ!
汗いっぱいかいて。レトルトでしたけど。
なすカレーっておいしいんですよね~。
by rider (2007-07-31 16:45) 

メアリーアン

ナイス!

ああ、またも夕食前にのぞいてしまった・・・
ウ、ウナギ、ちゃんとしたウナギ、食べたいな。

でも、日々、人生最大体重を更新中で・・・
夏は苦手なのに、なんで体重は増える?
手術の影響ですかね?仕事に戻ってから
歩きをさぼっているので、そのせいかな?
夕方涼しくなるのを待って、お散歩再開します。
田舎は車でdoor to doorの生活だから、
歩きを心がけなくては。
by メアリーアン (2007-07-31 17:58) 

miumiu

あ!!!ホントに同じの飲んでる~!!!(笑

おまけにPC買い換えてる~!

でもうちの新入りクンはWinでした。
by miumiu (2007-07-31 21:58) 

浜名湖の鰻・・・・  いいなぁ^^
それ やばぃしょ? 写真が突き抜けてる感じするし^^

う~ん^^
エアコンとPC オイラなら エアコンを先に治すかも・・ いや?PCかな?

今夜は ヨッパ・コメントです~~^^
by (2007-07-31 22:40) 

モモパパ

Mac miniとモニタの調子が悪くてG4に戻してましたが先週、復活です^^
GiogaBit(多分)のFireWireボード(中古)があるけど、使えるなら送りますよ〜!
美味しそうな2日目のカレー!食べたいよ〜!!
うちの土用は、うなちらしでした^^
泡、時々欲しいけど今冷えてるのはクリコだから勿体なくて飲めません><
by モモパパ (2007-07-31 23:47) 

夏はカレーですね!!
そして、うなぎ!!(^¬^)

(゚▽゚*)うなぎ、まだ食べてなかった・・・。
by (2007-08-01 05:49) 

nakasama

♦ riderさん ♦
スーパーのうなぎも段々値上がりして最近なかなか買えないです。
なので、コレは意図していただきました!
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
本当は2回に分けて食べる量を思い切って贅沢〜!
(夏バテしていられませんね)
もちろん穴子も好きです!
さっそく「酒のつまみ」ブックマークさせていただきました。


♦ メアリーアン さん ♦
え?ちゃんとしてないウナギもいるのですか?
ちゃんとしてないウナギには気合いで頑張ってもらいましょう!
>夏は苦手なのに、なんで体重は増える?
そうそう、代謝が悪いのとバテバテで水分ばっかり採ってたりすると、たいして食べてないのに増えてるんですよね〜私も夏は苦手です。気を失いそうになります。
暑いですからお散歩はホント涼しいとき限定でね、先日は私張り切りすぎてぐったりしちゃいましたから・・・トホホです。
お風呂とかで血行良くするのもいいかもです。


♦  miumiu さん ♦
でしょ、でしょー!
そうそうマックもいっしょだし・・・
(ってまったくオヤジみたいなことを・・・(ノ_-。))


♦  denn さん ♦
浜名湖の鰻ね、肉厚でしっかりしてるのに柔らかい・・・
タレも甘すぎず良かったです。

エアコンは1階のが壊れてしまって、2階は無事です。
しばらく我慢大会してたんですけど・・・
だんママがたれパンダになってしまってたので・・・(笑)
明日が取り付け工事です。


♦  モモパパさん ♦
G4はだんちゃんに譲りました。
端っこでG3が2体死んでます。はは・・・
iMacが来たのでとりあえず周辺機器は大丈夫。
そっか・・・FireWireボード差せばいいのですね。
ラトックのだったら欲しいかも?(な、生意気な・・・)

モモパパ・にょろ家はシャンパーニュを常備ストック?
うちの泡はカバとかプロセッコとか、
こういうヴァンムスーやペティアンばっか・・・涙
クリコは一昨年のクリスマス以来口にしてないです・・・(ノ_-。)


♦  たろうさん ♦
そうそう、夏の元気の源ですよね。(^^)v
うなぎ、鱧・・・長いものって夏にいいのかしらね?
む、鱧食べてないぞ・・・
by nakasama (2007-08-01 10:55) 

rira

うなぎいつか重ねて食べたい!
お重にサンドしてるのに憧れます。
by rira (2007-08-01 11:26) 

nakasama

♦  riraさん ♦
それは我が家では「うな重」と呼ばずに「うな段」と呼んでいます。
最上級「うな段段」と呼ぶ人もいます。
だんちゃんはそのようにしようとしておりましたが、めんどくさいので却下して重ね乗せ(横着!)でした。(笑)
by nakasama (2007-08-01 11:46) 

ダンまま^^たれパンダ!(爆^^)
by (2007-08-01 13:19) 

にょろ

浜名湖のうなぎ長焼き、おいしそぉ~。
うちは、ちょこっとだけのうなちらしだったからなぁ~。

久しぶりに冷蔵庫の残り物処理のカレーじゃなくって、
ちゃんとした(!?)カレーを作ろうかなぁ~(笑)。

あれ、まだ、クリコ、あったんだ!
(ワインセラーの中の管理はハズ任せ)
by にょろ (2007-08-01 22:18) 

New Mac、いいですね~~。私も実家に1台、ノートを置きたいです。
エアコン、逝っちゃいましたか?? それもたまらないです。

カレー~~~食べてます~~!
鰻、土用の日には無理だったので、事前に愛知産のを・・・
なのに、ダンナは忘れているようで、ニュースを見たら、いいな~とか言うので、それって・・・何? 前より後の方がご利益があるのねと思ったのでありました。
by (2007-08-02 08:04) 

nakasama

♦  dennさん ♦
そう、暑くてでろんでろんになってました。(笑)


♦  にょろさん ♦
そうなんですよ、主婦としましては大きな長焼き3尾分、
昨年は2回に分けてうなちらしにひつまぶし・・・ところが
「1尾そのまま丼で」と言うもので、思い切っちゃいましたわ!

セラーの中はお財布もハズさんですか?(^^;)
クリコが次々となんて・・・うらやましいセラーです。
うちの2台目冷蔵庫の野菜室はすべてワイン・・・
もう入りません(__;)m


♦ こぎんさん ♦
やっぱり暑くて元気なくなってくると、カレーですかね?
でも作るのが暑いのーーー!
しかもエアコンなしの環境だったし・・・
やっと昨日新しくなって今は快適です。
先週だんママはでんでろりんになってましたので・・・
(@(∵エ∵)@)
今週は別の施設の下見件面接に行ってみる予定です。
by nakasama (2007-08-03 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。