SSブログ

箱根に行ってはみたんですが・・・ [食べること]

梅雨に入ったとたんに晴れた土曜日・・・

・・・とりあえず出かけようかと。。。

いつも助手席爆睡のワタシですが・・・何故か運転席です。

箱根の山道は初運転なんで・・・・教習に・・・行ってみました。

となりに教官を乗せ・・・カメ!カメ!言われながら・・・

とりあえず無事到着・・・かな?

富士山はこんな感じで・・・・曇ってて・・・何だか良くわかんないですね。

証拠写真。

では、

何を食べようかという事で・・・

パスタが食べたいとおっしゃる教官、以前来た時に気になっていた店へ・・・

・・・ちょっとどうなのかな?・・・って予感アリ。

お店にはおじいちゃんが1人フロアー担当。

イタリア料理の看板なのにメニューにはパスタがなくピザ系のみ!!!

失敗したかなぁ〜と思いつつも・・・

おじいちゃんの蘊蓄をひとしきり聞き・・・
(相当こだわりがあるらしいんだけど・・・)

シェフはおばあちゃんがやってるお店のようでした。

箱根とか鎌倉って道楽でお店やっている高齢な方が

結構いたりするのでそんな感じでしょうか?

せっかく入ったので、高いな〜と思いつつも、

ピザとカルツォーネのようなものをオーダーした。




ブラッドオレンジジュースも


ピザはまあまあ、もっちり系。
カルツォーネはかなり美味しかった!

だけど高すぎ!!いくら道楽とはいえ!

ピザとオレンジジュースで一人¥3500はないよ〜!

と、不満が残る。

箱根はドライブとお昼ごはんで終了。(^^;

タイトルつけるほどでなく・・・失礼しました。

帰ってきてから夕飯何する?

と聞くと・・・パスタ!リベンジで!

とその後もパスタへの想いはつのっていったらしい教官・・・


ホタテのカルパッチョ


ボンゴレビアンコ

を作り・・・大好きな白ワインも開けました。

トゥーレーヌ・ソービニョン・2004/ティエリー・ピュズラ(ロワール/フランス)
新ヴィンテージで新ラベルになりました。

ボトル内で自然発泡しているのではじめのうちはスパークリングかしら?

という感じ、泡が消えてもすっきり美味しいワインなので1本で2度楽しめます。


チーズは未だ元気です〜(^^)

上から

・トラップデエシャルニック(おぼえらんな〜い!)

クルミのリキュールで熟成させたというチーズ、中のとろっとしたところもくるみの香りがします。

・ガエックドゥカペランブラン(これもおぼえらんな〜い!)

先日のシダが乗ってた白いシェーブル。

http://blog.so-net.ne.jp/nakasama-pooh/2006-05-29

・アベイユデベロック(もう、この名前、おちょくられてる感じです!)

今回一番食べやすいチーズ。

クルミのだけは風味が落ちてきた感じがします。

他2種はまだいけてますね〜。

まだ来週の分も残ってまーす。(^^)v

_____________________________________

メンテ後、新規作成した記事のレイアウトが崩れます。
スキンのせいかも?と思って変えてみても
やっぱり改行やスペースが反映されてないみたい。

_____________________________________
・・・・解決!

 直りました〜。原因は(>_<)これ!でした。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

アッキー

箱根、近くていいなぁ
乙女峠下りたんですね
うちの方は土曜日は午前中は曇ってたけど
午後からは雨でした

しかし・・・・高い!

nakasamaさんが作るパスタが最高さぁ(^<^)
by アッキー (2006-06-14 16:15) 

水無月

箱根へのドライブ、気持ち良さそうですね。
カルツォーネ、美味しそう!
でも、お一人¥3500は高すぎますよね~。
nakasamaさんのイタリアンは安心していただけますね^^
by 水無月 (2006-06-15 22:05) 

箱根ドライブ^^おつです^^ うちはチャイルドシートが取れる頃までは おあずけかも・・・・ いきてえ~^^
レストラン 試しに食いに行ってみたいかも・・・^^
by (2006-06-15 22:39) 

モモパパ

やっとの事でナイスが入ったけど、コメントは入らなかったので昨日は早々に寝たモモパパです^_^;
「蘊蓄のおおい料理店」って名前ではなかったですか?!
おうちカルパッチョ&パスタの方がずっと美味しそ〜^^
ワインどころが。チーズの名前も覚えるのは無理だと悟る今日この頃です。
by モモパパ (2006-06-15 23:08) 

HANA-HOUSE

ピザとカルツォーネ!美味しそうじゃないですか~
でも高い・・・(^^;
まっ日帰り旅行と考えれば・・・
でも帰ってからボンゴレビアンコを作れるところがNICE!
私はそんな元気はないかも・・・
by HANA-HOUSE (2006-06-16 07:55) 

nakasama

皆様おはようございます。
今日は朝からどしゃ降りですね。
寝不足でちょっと喉が痛かったり肩こりバンバンなのでカコナール2
とバンテリンぬりぬりして週末まで乗り切ろうと思います。

■アッキーさん
こちらは夕方から雨でした。
朝は晴れてたから・・・
富士山もっとくっきり〜を期待してたんですけど〜
高すぎでしょ〜。
材料は全てイタリアのもの・・・だそうです(泣)

■Baldheadさん
重たい中ありがとうございます。

■水無月さん
午前中は気持ち良かったんですけど・・・
きれいな富士山撮りたかったです。残念。
たしかにおいしかったんですが・・・ピザでこの値段は何?
って感じですよね。

■dennさん
行ってみたい?
たぶん、やめた方がよろしいかと・・・(^^;)
味はまあまあですが・・・こだわる方向性がちょっと・・・?
でもご夫婦で楽しくイタリア料理を・・・っていうところはnice!と思うので
美味しかったですよ・・・と言って店を出ましたが・・・
こだわる割にお水が最悪だったんです。(ーー;)
水だけは日本のですから・・・とおっしゃる。・・・疑問・・・

■モモパパさん
あんな極悪環境にもかかわらず、訪問頂きありがとうございます。m(__)m
「蘊蓄のおおい料理店」ってたしかに小さく入っていたかもしれません。
[イタリアのものでないのは、水とワタクシだけでございます。]
とおっしゃられておりました。・・・・その水が・・・薬臭くて・・・

チーズの名前は・・・もうギブアップです。(>_<)

■HANAさん
味はね、おいしかったんですよ。
特にカルツォーネの方は、見た目もかわいいでしょ。
でも前菜とかデザートとか・・・ないんですよ〜何も〜(泣)
箱根は割と近いので早めに出て早めに帰ると道も空いていて楽々です。
by nakasama (2006-06-16 10:55) 

mimi

ホントそれだけでそのお値段¥お高いですねー。

nakasakmaさんの「ホタテのカルパッチョ」お野菜もホタテの
新鮮でみずみずしくって、素敵^^です。パスタも(^-^)

ちなみに私も安全第一ノロノロ運転でございます(^-^)
by mimi (2006-06-17 01:11) 

カルツォーネ・・・・コンガリ焼けておいしそうって思ったらスゴイ値段ですね!
by (2006-06-18 00:17) 

にょろ

えらい高いランチになってしまいましたねぇ~。
断然、イタリア料理「nakasama」の方が、おいしそうです!

ワイン、チーズの名前、全く覚えられません。ハズに任せてしまってます(笑)。
by にょろ (2006-06-18 23:39) 

nakasama

■mimiさん
いくら材料にこだわっても高すぎでしょ〜、ね。
ありがとうございます。
こだわりのものは何もないですが・・・てへ(^^;

■アカシアさん
そうなんです。
たしかに中に入っているイタリア産だというジャガイモは
甘くて栗のようなジャガイモでしたけど・・・
だからって〜〜〜p(>_<)qですよ〜

■にょろさん
そう・・・だからコーヒーがまんしました・・・エーン!
ありがとうございます。

今回のチーズの名前はどうにもならんです・・・これはお手上げ・・・
by nakasama (2006-06-20 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。