SSブログ

まわりは春満開ですか? [雑談]

お花見行きたいな〜
桜が咲いたっていうのに土日もお仕事・・・

仕方がないので我が家でお花見・・・ちょっとだけ・・・桜は・・・ない(号泣)


ユスラウメ(先日Baldheadさんとこでもお見かけしました)
赤い実がなって食べられます。・・・ほとんど鳥が食べてます。


クロッカスもやっと咲きました。


クリスマスローズ(先日アッキーさんところでもお見かけしました。)
個人的には、白っぽい方が優しい感じで好きなんですが・・・だんママの好きな色なので。


定番パンジー

チューリップもまだこれから・・・

あ〜あ。週末まで桜大丈夫かな〜〜〜???

さ、仕事しよ・・・

(しばらく忙しくしてます、皆様のところへの散歩もちょっと休憩中・・・)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

そめいよしのも良いけれど^^身近な花たちもこれからきれいな季節ですね^^
by (2006-03-27 16:32) 

アッキー

春が一杯ですね
いいなぁ、庭が欲しいです
ちょっと寒くなるそうなので週末まで桜は大丈夫そうです
by アッキー (2006-03-27 16:49) 

身近に花があるっていいですね(^^)
忙しいと、のんびり眺めてる時間もないかもしれませんが、頑張ってくださいね!
by (2006-03-27 17:14) 

モモパパ

山桜桃(ユスラウメ)って字の通り山桜と桃の間みたいなんですね〜^o^
クロッカスは、小学校の水栽培で育てた懐かし〜いお花です。
お家にこんなにお花が有るのは羨ましい限りです。
先々週、明石城に行った時に撮ったお花と一緒のが多いのでびっくり!
by モモパパ (2006-03-27 21:32) 

はちみつ

春ですね~。
今週は天気が良くないそうなので、週末まで桜ももつのでは!
お仕事頑張ってください^^
by はちみつ (2006-03-27 22:38) 

nakasama

★dennさん
どこも満開ですね〜
ソメイヨシノが散りはじめるとカイドウも咲き始めますよ〜

★アッキーさん
秋に球根を植えてほったらかしなのでプランターさえ御覧の通り
草がぼ〜ぼ〜なの〜
庭というか・・・森の一部のような???

★たろうさん
ありがとうございま〜す。
がんばりまっす!

★モモパパさん
モモパパさん何でも知っててびっくり〜!
ユスラウメって山桜桃って書くんですか?知らなかった〜
クロッカスはかわいいから毎年植えてます。
花はすぐに終わっちゃうんですよね〜。

★はちみつさん
ありがとうございま〜す。
天気がいいのにひきこもりです。(ーー;)
がんばりまーす。(^^)v
by nakasama (2006-03-27 23:35) 

いいよ~自宅でこれだけきれいに咲いていれば・・・お庭がある人がうらやましい~~。これからバーベキューもいい季節ぢゃ~ないですか~~。
by (2006-03-28 12:35) 

nakasama

★こぎんさん
はい〜他人の土地に植林までしてしまうだんママです。
そのうち怒られますよ〜
すでに柵立てられてますから・・・(^^;)
by nakasama (2006-03-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。