SSブログ

春の萌し [雑談]

秋に植えかえをしたチューリップと水仙がやっと芽を出しました。

 萌〜

森が南西側にあるせいか日照時間が足りないのか通年も遅めだけれど
今年は寒いからさらに遅いみたい?

それでは美しく咲いているチューリップたちを御覧ください。


お誕生日(2月7日)に頂きました。
お花はいつ頂いてもうれしいものです。(*^^*)

この時期に誕生日ってあまり特典がない・・・
百貨店のお誕生日割り引きやポイントの案内・・・せっかくなのに買うものがない?
冬物終わってるし、春物まだあんまりないし、寒いから買う気にもなれない・・・

クリーニング屋さんに行っても『お誕生日割り引きありますよ!』
そう言われても未だ冬物は出せないし・・・それって不公平じゃない?

そんな些細なことでと・・・がまんがまん、お仕事・おしごと。
寒い季節に生まれたのでがまん強いの・・・(ホント?)

お誕生日ごはんですか?
・・・平日だし・・・普通です。
来週はだんママの誕生日をひかえてるのでいっしょに何か考えよー。

では、ブリでも買って・・・

ね。まだ寒いからブリ大根。柚子ちょっとのせると香りがいい。

いよいよトリノ開幕ですね。

血の滲むような努力といろんな人達の支え、出場出来なかった人達の涙や、わけのわからない中傷、
様々なものを乗り越えて出場できる選手はほんのひとにぎり。

世の中にあるさまざまな争い事をやめて、
世界中が楽しめるオリンピックになると良いと願います。

ガンバレニッポン!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

にょろ

お誕生日、おめでとうございま~す!
はっぴ ば~すでい とぅ nakasama ~ ♪

お誕生日プレゼントにお花をいただくってステキですね!
チューリップの大人っぽいアレンジがかっこいい!

にょろの誕生日はは5の月ゴールデンウィークのすぐあとなんで、
飛行機のお誕生日割引が使えません!
不公平だなぁ。っていつも思ってます(笑)。
by にょろ (2006-02-10 11:32) 

アッキー

ほんとに今年は寒いせいか、芽の伸びがイマイチですね

こんな素敵な花束貰ったなんてうらやましいです

ぶり、ブリ、鰤・・・・・・美味しいよね
ぶりの子供(ワカシ、イナダ)を前はよく釣りに行っていたんだけど
すかっり釣り自体しなくなってしまいました
by アッキー (2006-02-10 12:10) 

モモパパ

nakasamaさま、だんママさま、お誕生日おめでとうございます(ました)m(_ _)m
私は、1月2日生まれなので子供の頃からも〜〜〜っと、不運でしたT_T
ブリ大根おいしそ〜ですね(^_^)
by モモパパ (2006-02-10 22:15) 

水無月

お誕生日おめでとうございます。
素敵なアレンジのチューリップですね。
うっとりです。
ぶり大根、いいですね。
by 水無月 (2006-02-11 13:20) 

のこたん

nakasamaさん、お誕生日、おめでとうございま~す(^-^)//""パチパチ
私の誕生日なんて、毎年、結婚記念日と、
息子の誕生日と全部まとめられてますよ~(^-^;
オリンピック、始まりましたね。
楽しみですw
ぶり大根、美味しそう(*^^*)
by のこたん (2006-02-11 19:23) 

knacke

チューリップね、スキスキ。
なのに、かまいすぎで、芽が出る前に、
球根を腐らせた経験いっぱい。(爆)
いっぱいさくといいね。
by knacke (2006-02-12 06:26) 

Baldhead1010

ブリ大根、おいしそうな色に仕上がりましたね。
目出しは春の息吹を感じます。
by Baldhead1010 (2006-02-12 15:06) 

お誕生日、おめでとうございました~♪(*^^)/▼▼\(^^*)♪ 
華やかなお花のプレゼント、すばらすぃです~~。
ホント、真冬の飛行機割引じゃ~、行きたい所とかないし・・・すごく損した気分に・・・。
お庭があると宿根が植えられていいな~~。春が待ち遠しいですね~~。
by (2006-02-12 15:32) 

お誕生日おめでとうございま~す!! お花のアレンジメント 綺麗ですね♪
ボクの実家でも、庭のチューリップが芽を出したようで(^^) 咲くのが楽しみですね!
ブリ大根おいしそう(*^¬^)
by (2006-02-12 22:02) 

nakasama

皆様nice!&コメントおよびにお祝いのお言葉まで頂き、
ありがとうございます。

★にょろさん
歌まで歌っていただいちゃって、どうもありがとうございま〜す。^^
そうですね。いつ生まれてもメリット・デメリットあるものですよね。
愚痴ってたらいけませんですね〜
にょろさんは、初夏の緑いっぱいの季節に生まれたんだ〜何故か納得〜。

★アッキーさん
昔、千葉の海でイナダ釣った事ありますよ〜、ハナ鯛も釣れた〜
船に乗せてもらって・・・過酷な釣でした・・・他、みんな男性で・・・
(マイ竿もありま〜す。)でもそれっきりですが・・・(^^;
そのままおさしみ、からあげ、塩焼き用に塩して、みそ漬用に味噌だれつくって、・・・最後は眠くて死にそうでした・・・
釣りのあとに全部調理するのはもうイヤですぅ。(><)

★モモパパさん
ありがとうございます。だんママにまで恐縮です。
そうですね、贅沢言ってはいけませんよね。
でも1月2日ならお誕生日知らない人まで「おめでとうございます。」
って言ってくれますね〜。^^;
私の友人(女性)は1週間違いで2月14日生まれ、
いつも彼女のまわりは「それどころじゃない!」だったらしいです。
「あ、おめでとう!ってチョコくれるのよ〜」って嘆いてました。

★水無月さん
ありがとうございます。^^
我が家のチューリップも、はやく大きくならないかなぁ〜と。
水無月さんのところはまだまだしばらく冬ですね〜。

★のこたんさん
ありがとうございます。^^
まとめてできるのもそれはそれで楽しいじゃないですか〜、なにより経済的ね。^^
何もない季節に振り替え記念日つくっちゃいましょう。(^^)v

★きむたこさん
今年は雪ふっちゃったりしたからチューリップ咲くのきっと遅いね〜
きむたこさん、チューリップにいっぱいお水あげ過ぎましたね?
芽がでるまでは、カラカラにならない限りほとんどお水あげなくてもへーきみたいですよ。球根のままほっといても芽がでてくるくらいだから〜
伸びてきたらお水いっぱいあげましょう。

★Bldheadさん
高地はこちらより1ヶ月近く季節が早いのでは?
あ、でも先日雪の写真(モンスター)が・・・

★こぎんさん
ありがとうございます。^^
飛行機〜?しばらく乗ってませ〜ん。(涙)
お庭はね〜あんまりないんですよ〜猫の額ほど(‐Ⅱ‐)
だからプランターで〜す。地植えしたらきっとほったらかしですね〜。
他人の土地(森)ならいっぱいありますけど〜ほほ

★たろうさん
ありがとうございます。^^
はやく暖かくなってほしいですね(^^;)
咲き出すとあっという間ですから〜
今からじわじわと楽しませてもらいます。
by nakasama (2006-02-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。