SSブログ

格闘しています! [食べること]

あと数時間で今年もおしまいですね。。。

皆さまは紅白・・・とか・・・格闘技・・・とか見てるんでしょうか?

実はワタシは昨日・・・障子貼り・網戸張りなど手伝いののち・・・
蟹と格闘していました。

たらばちゃん・毛ガニさん・ずわいくん!
いただきものです。・・・えへ

蟹にはこの白ワインをあわせてみました。
トゥーレーヌ・ソービニヨン/ティエリー・ピュズラ

これはだんちゃんが特に好きな白ワインです。
はじめすっきり微発泡、温度が少し上がるとちょっととろっと感もでておいしい!
お値段も¥2000以下といい感じです。

格闘している様子はお見せできませんが・・・
たいへんおいしかったです。ごちそうさまでした!

そして・・・本日はおせち

お煮染め(製作中)


栗きんとん・・・唯一だんちゃん担当

何故?グランマルニエが?・・・

八つ頭

ごぼうと蓮根のきんぴら

あと、ちょっとしたものをいくつか・・・また後日アップしたいと思います。

花もカザリマシタ・・・

これでなんとかぎりぎり・・・お正月が迎えられそうです。

みなさまのところへも訪問停滞中で申し訳ありません。
年明け落ち着きましたら伺わせて頂きたいです。

息抜きのつもりでブログをはじめて3ヶ月の間、
新鮮でとても楽しい時間をすごすことができました。
みなさまありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年をお迎えください!


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

Baldhead1010

もう何もお腹に入りません^^
今年はいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2005-12-31 23:09) 

アッキー

今年も後30分を切りました
おせち作ってるのですね
来年も宜しくお願いいたします
by アッキー (2005-12-31 23:33) 

明けましておめでとうございます^^
楽しいお正月が^^目に浮かびます^^
楽しい時間を 盛りあげる おせち料理 楽しんでください
今年もよろしくお願いいたします。
by (2006-01-01 07:47) 

meg-eddie2

すんごい豪華ですな^^
by meg-eddie2 (2006-01-01 17:13) 

にょろ

忙しい中でも、しっかりお料理されててnice!です!!
お花もきれいに生けられてますね~。
にょろもお花ぐらい生ければ良かったかなぁ(笑)。
by にょろ (2006-01-01 17:26) 

nakasama

みなさん、あけましておめでとうございます!
飲んじゃってますか?
nakasamaはもうキッチンに立つのは飽きちゃいました!
飲んじゃってま〜す!

★Baldheadさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
新しい年も季節の様々な事おしえてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

★アッキーさん
1日キッチンにいたら、腰がいたくなっちゃいました!
今日は飲みに入りました〜!

★dennさん
飲んじゃってますか?
我が家はたくさんつくっても、あっというまになくなります!
(作りがいがありますけどね・・・)

★megさん
蟹と格闘後指切っちゃいました〜
蟹は豪華でしょ!御歳暮に頂いちゃいました!
一晩で夢のようになくなります!(笑)


★にょろさん
たすけて〜、もうつくれませ〜ん!(泣)
元旦はもう飲んじゃいます!
by nakasama (2006-01-01 22:12) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) わ〜、カニづくしですね、おいしそう♪そして...いいですね、トゥーレーヌ・ソービニヨン♡カヴェルネもいいですが、こちらもいいですよね...お料理に合いそうですね♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麩どんぶり◆年賀状◆ ブログトップ
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。