SSブログ

スプリングロ〜ル! [食べること]

…━━☆━━…━━…━━☆━━…━━…━━☆━━…━━…━━☆━━…
年末だから忙しいのは仕方がないのだけど、お正月くらいは仕事したくないから
ラストスパートかけましょう。

だけど、春巻き〜って何故?
年が明ければ春だからね・・・って意味わかんないし・・・




春巻きは家で食べるのがいちばん美味しい!と誉められる・・・
具材はぶた挽肉・海老・たけのこ・ニラ・しいたけ・もやし・春雨といたってノーマル
特別何かしている訳でもないんだけど・・・だからなのかー?

だけど、炒めたものをさらに揚げるって高カロリーだな〜、ビールたくさん飲んじゃうなぁ。
やばい、つくるのは年1回にしとこうかな?

ま、食べる時は気にせず楽しく美味しくね!
御歳暮にエビスビールもらっちゃったし・・・♪るん♪

それにしても忙しいの・・・なんとかしたい〜〜〜!
まだクリスマスケーキの予約もしていない〜〜〜仕事終わってない〜〜〜
頑張れ自分!!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

Baldhead1010

こんなうまいもの・・・つくるのは年1回にしとこうかな?

じゃ、この家出て行ってもらいます^^
困るのは誰?
by Baldhead1010 (2005-12-21 16:14) 

水無月

巻き方といい、お色といい、とてもキレイですね。
美味しそう…ビールと合いそうですね!
by 水無月 (2005-12-21 21:28) 

meg-eddie2

うわーーーまたまた旨そうだーーー^^
この時間帯はつらいよ ・゚・(つД`)・゚・
しかも今日はロクな食事とってないから余計に ・゚・(つД`)・゚・
by meg-eddie2 (2005-12-22 02:02) 

アッキー

春巻きの皮のパリッとした感触が好きです
沢山具入れて・・・・・・ハグハグしたいなぁ
最終追い込みに入りそうです
しかし、年賀状作る暇が無いです(T.T)
by アッキー (2005-12-22 13:50) 

nakasama

★Baldheadさん
あは、そ〜だな、困るのはだんママかな?
だんちゃんは、多分自分でキッチンに・・・割と料理好きです!!!
でも春巻きはどうかな?

★水無月さん
そうそう、これはビールですね〜!

★megさん
お忙しいのに深夜に訪問ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・
ううっ、お届けしたい〜。

★アッキーさん
パリパリ〜あちっ! ってーのがね!
で、ビールをぐびって・・・いかん!これでも仕事中です。

あ、ワタシも年賀状つくんないと・・・印刷が間に合わない?
もう開き直ってます!
by nakasama (2005-12-22 15:14) 

さくさく春巻き^^ナイス!! 今日は麻婆つくりました
by (2005-12-23 14:39) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) おいしそう♡私も今頑張らないと、年末年始に大変になるものを抱えています、とほほ...(苦笑)。頑張れ自分!...この表現いいですね、自分にも使おうと思います(笑)。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-23 22:06) 

こんばんは^^よっぱらいが あそびにきたぜ^^

春巻きって 春の旬を つつみこむから 春巻き!
じゃないのかな?
by (2005-12-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!
 
 

 

 
 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。